AKB48 心ないネットの中傷に負けず被災地支援継続
 
20100328091336
 
 AKB48グループは、東日本大震災の被災地復興支援活動「誰かのために」プロジェクトを継続することを表明した。震災から4年となる11日には国内4グループの各劇場で「復興支援特別公演」に加え、東北3県2か所ずつ計6公演を行う。


▼スポンサーリンク

以下、ネット上の反響
「本当に何かしてあげたい」と思っていても時間にもお金にも余裕が無くて何もできない人や小さな協力しかできない人は大勢います。
その気持ちも大事だけど直に訪問して寄付もする、活動自体が報道され風化を防ぐ。
これは被災者から見れば非常に大きな事です。
偽善かどうかなんて問題ではなく「行動する」事に大きな価値が有ると思います。


被災地にはお笑い芸人が嫌いな人も、歌手が嫌いな人も、野球選手が嫌いな人も、サッカー選手が嫌いな人も、沢山いるでしょう。ならば誰が何をしても余計な事なってしまいます。私はそうは思いません。各人がやれる事を続けて行けば良いだけです。それで喜ぶ人がいる限り。


でも一年にこの日だけだよね
仮設住宅に慰問に来たり
東北名産品を買ったり
農業に携わったりしないよね

寄付金も言わないよね

やるからには徹底してやらないから「中傷」されちゃうんぢゃないの?
一貫性が伺えないからさ


売名にはなるのはしょうがない。
ただ、もう、彼女らのグループは売名しなくても有名なので、有名になっちゃったから、やめたといわれないように、AKBグループがつづくかぎり、やったください。


被災地にもアイドルが嫌いな人はたくさんいます。
余計なことをしない方が良いと思うんだけど。


こういう記事に「AKBは嫌いだけど」とか「AKBはどうでもいいけど」とかって前置きしてから意見を書く奴は信用できん。


芸能人が支援すると売名扱いされるのは切ないな。


AKBってほんとに凄いよ…
中傷される意味が分からん。


どんなに批判されようが、ぼくは、彼女たちメンバーを支持し、応援していきます!


継続は力なりっていうし下手にパンダだなんだってやるよりこっちのが全然いいと思う。


あの時だけじゃなく四年間被災地に通い続けてるAKBと、ネットで「AKBは偽善者だー!悪いんだー!俺たちが正義だー!」って騒いでるだけで被災地に何もしてない奴ら。さてどっちが「偽」の「善」でしょう?


秋元氏の操り人形だとしても、被災地へ行かないよりは、沢山行ってる彼女たちは偉い。営業主義・売名行為等の中傷があっても、余計なコメントだけしている人よりはいい。そこに笑顔になってくれる人がいるなら。


どういうルートであれ被災者に支援が行ってればいいんだよ。。。ユ偽フとか某NPOみたいにちょろまかさなければな。。。


AKBやジャニーズは、しょっちゅう行ってるし凄い支援してるで!


▼スポンサーリンク