20100328091336

 2003年から06年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された大ヒット漫画『DEATH NOTE』(原作:大場つぐみ、作画:小畑健)が7月から日本テレビ系で連続ドラマ『デスノート』(毎週日曜 後10:30)として放送されることがこのほど、明らかになった。これまで映画、アニメ、舞台化された同作だが、連ドラ化はこれが初めて。新たなキャストとオリジナルストーリーを加えた脚本で、“名前を書いた人間を死なせることができる”という死神のノート“デスノート”をめぐる天才たちの頭脳戦を描いていく。(元記事



▼スポンサーリンク

以下、ネット上の反響
新キャスト・新ストーリー=駄作確定

松山ケンイチと藤原竜也で良かったじゃん。金掛けたくないからってやっすい作りにしようってことか。


漫画、アニメの実写化はちゃんと選ばないと。デスノートみたいな非日常的すぎるのは現実感なさ過ぎてつまらない。フルCGのリュークなんて見てて冷めるだけだし。実写は現実感と内容の2つがないとつまらない。


原作のイメージを崩さないキャストでお願いします。

よくある、どっかのアイドルグループのゴリ押しとかは勘弁してください。


Lは松ケン以外には考えられないな。松ケンははまり役だと思ったけど・・・他のキャストはなぁ・・・。どうなることやら(汗


実写映画やっちゃったから、ドラマもありだと考えてるんだろうけど、今、ドラマの視聴率悪いのに、よくやるな。


連ドラ化もそうだが新キャストでオリジナルストーリーという点で地雷確定か?


新キャストだと・・・・映画とドラマはリンクするべきではないのかね


夜神月とL役誰だろうか……
ジャニーズ枠か…


オリジナルストーリーはどうなんだろう!?


独自ストーリー これは視認可能なクレイモアですね…


▼スポンサーリンク

どちらかといえば実写化の成功例に上げられるデスノートも日テレにかかれば・・・


デスノート、連ドラ(゜ロ゜)
映画ストーリー代えていまいちだったし、楽しみだけど、失敗だけはしないでほしい…


デスノートまだ続くのか…


ミュージカルの後ではさほど驚きはないな


まぢか!!Σ@@ちょっと怖いもの見たさで見ちゃうかも。


ライトは藤原竜也じゃないとあかん(笑)


これは嫌な予感がする…


映画で終わりで良かったのに。


キャストは本業の役者構成で
お願いします。


オリジナルストーリーって嫌な予感しかしない。なぜ忠実にやってくれないのか


▼スポンサーリンク