20100328091336

セ本塁打王は7年ぶり日本人・筒香嘉智で決まり!?解説陣が太鼓判

 セ・リーグ本塁打王は筒香で決まり!?元横浜・駒田徳広氏(52)、元中日・立浪和義氏(45)らプロ野球解説者6人が今季混戦を極めるセ・リーグの戦いについて“舌戦”。その中でセ・リーグの本塁打王争いはDeNAの筒香嘉智外野手(23)が6人中4人の支持を集めた。

 ここまで20試合を消化し、打率・325(リーグ6位)、4本塁打(同2位)、15打点(同1位)と堂々たる成績を残している筒香。現在は同僚のホセ・ロペス内野手(31)が6発放ちリーグトップに立っているものの、昨年本塁打王の広島ブラッド・エルドレッド内野手(34)、11年から13年まで3年連続本塁打を獲得したヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(30)が今季出遅れ。08年の横浜・村田修一内野手以来7年ぶりの日本人ホームランキングに期待がかかる。(元記事


▼スポンサーリンク

以下、反響
1.あまり活躍すると他の球団に行っちゃうから行かないで~(^^; 行くならせめて巨人には行かないでね(笑)


2.そのうち怪我するからむり


3.筒香はモノが違うから可能性はあるけど、バレンティンが新記録作った年も出遅れからの本塁打王だったしなぁ


4.ホームラン王はわかんないけど、打点王は行きそうな気がするなぁ!


5.ベイのファンじゃないけど筒香選手ほんと成長したね…私は2軍戦を観戦へ昔行ったときにいい選手だなおもってたよ!


6.バレンティンはいつ上がってくるんだろう?4月中ならホームラン王取れそうな期待が持てちゃう笑


7.タイトル取ってほしいし実際期待も持てるけど、とにかく着実にステップアップしていってくれたらそれでいい。


8.NPBでは中村に次いで出てきてくれたかな。中田は何かイマイチだし再来年あたりソフトバンクがいただ…


9.右投げ左打ちでホームラン王は難しいよ?歴代でも松井くらいしか思い浮かばないけど。


10.とりあえず、広島優勝予想の解説者には、聞く耳持たん。


▼スポンサーリンク

11.結局バレンティンがとっとるな(笑)


12.ブランコ移籍 バレンティンとエルドレッドが出遅れてるからチャンスだよね。30本は必要だけど


13.現在のNPBの中でいちばんバッティングフォームがかっこいい。森くんと共に一番好きな選手


14.広島の新人 初打席ホームラン 打撃センスはあのイチロー以上


15.まぁバレンティンは、オールスター明けからのハンデが、ちょうど良いかな?(笑)


16.バレンティンとかまだ帰ってきてないのに分かるはずないやん


17.中日の福田はどうなん?


18.まぁ巨人からは出ないでしょうな(笑)阿部も今年一杯か?


19.FA権取得後ソフトバンクへ


20.本当に500本塁打達成出来るの?


21.雰囲気出てきたね、いいスラッガーになるよ。


22.決まるかボケ!(*`Д´)ノ!!!決めるの早いわ


23.確かにホームランの飛距離はNo.1。でもホームランキングは別物だからねぇ


24.1ヶ月しか経ってないけど、可能性はあるって事を言っている。


25.去年のバレンティンは別格だから通常42~45本打てばホームラン王でしょ?


26.何故駒田は元巨人じゃないんやろ。他の人達は最初にいた球団で統一してるのに。


27.バカじゃないの?まだ1ヶ月も経過してないのにそんな事を決め付けても意味ないだろ!


28.調子落としたらまた松井さんにアドバイスもらうといい。


29.期待してます!そろそろ和製本塁打王が観たい


▼スポンサーリンク