20100328091336

オダギリジョー悲痛 次男病死…憔悴の香椎由宇 出演予定ドラマ降板

 俳優のオダギリジョー(39)と女優の香椎由宇(28)の次男(1)が、絞扼(こうやく)性イレウスのため20日午前6時23分に死去していたことを24日、双方の所属事務所が連名のファクスで発表した。

 書面によると、14日に診断を受け緊急手術。以降、治療を続けていたが20日に容体が急変したという。葬儀は近親者で行った。「1歳9日という短い命ではありましたが生前の御厚誼(こうぎ)を深謝し謹んで御通知申し上げます」とつづっている。

 香椎の所属事務所によると、香椎は憔悴(しょうすい)しきっており、出演予定だった放送中の日本テレビ系ドラマ「恋愛時代」(木曜後11・59)は、撮影に入る前ということもあり、降板。今後の仕事については「全くの白紙」(関係者)とした。

 一方、オダギリは23日に映画「S―最後の警官―」(8月29日公開)の製作会見に出席予定だったがキャンセル。所属事務所は「書面に書いてある内容でお察しください」とした。現在は高橋是清役で主演するNHKドラマ「経世済民の男」(8月22、29日土曜後9・00)の撮影に入っているという。(元記事


▼スポンサーリンク

以下、反響
1.上の子が居る分救いかもしれないけど、その分、泣き伏せってばかりもいられない。どれだけ辛いか…私も去年暮れにお腹の長男を亡くしてこの世の終わりかと思うくらい死にそうだったけど、上のお姉ちゃんの為に無理やり笑顔取り繕って行事に参加したりした。長女に救われたけどやっぱりかなりきつかった。


2.お悔やみ申し上げます。息子さんの為にも早く立ち直って夫婦元気な顔を見せて下さい。


3.パッチギこの間見ただけにオダギリさんの歌声が本当に悲しく聞こえる。本当に悲しく辛すぎる実情。オダギリさん香椎さん長男くん頑張れ!!


4.心より御冥福をお祈り致します。子を生む親の気持ちは当人か経験した人にしか解らないけど、辛辣な言葉を向ける人達はそんな事も察することのできない無知を恥じろ。


5.可愛い時期の我が子がどんどん衰弱して動かなくなっていくの見たら精神的なダメージ底知れんな。


6.自分も今年1月に13才の息子を難病でなくしました。今まで生きてきた中で一番悲しい出来事でした。心よりお悔やみ申しあげます。


7.ついこの間誕生日だったのに可哀想でならない。こころからご冥福をお祈りします。オダギリさん香椎さん、そして長男くんが1日でも早くこの辛すぎる現実を乗り越えていけるように願っております。


8.長男君の為にも早く元気になってほしぃなぁ…しかし、辛い思いしてちゃんと生きて産まれてきてくれるかって心配しながらも頑張って我が子産んで…そんな我が子が死ぬなんて…辛いな…人誰しもいつ死ぬかなんてわからんもんな。


9.仕事は仕事でやらないとなぁ……。共演者に迷惑かかるし、世の中そんな甘くないよ?同情なんてしてくんないよ?まぢ仕事は仕事。


10.仕事休まない自慢してる人は自分の子供亡くした経験してるの?経験した人が言うならまだ分かるけど。

▼スポンサーリンク

11.短い時間でも沢山の愛に包まれた事を、息子さんは忘れないと思います。今はただ、ご冥福をお祈りします。


12.まだ1歳しか生きていないのに親より先に天国にめされなにもする気力すら無い事だと思いますが。お子さんはお二人の子供で良かったときっとお空から観てる辛いけど


13.私も長男を生後すぐに亡くしました。何をしても悲しくて辛くてたまらなかった。


14.これは仕方ない。痛いほどお気持ち分かります。オダギリさんは香椎さんの側にいてあげて下さい。


15.辛過ぎる現実。もしうちの子が…と、想像しただけですごく苦しい。どんな言葉も今は意味を持たないだろうけど、パパとママに愛された1歳9日の人生、幸せだったと思います。でも本当に母親にとってこれ以上辛くて苦しい事はないね。ありきたりだけど、頑張って下さい。


16.休んだらなるだけ早く復帰しないと、落ち込み過ぎないよう( ´_ゝ`)


17.以前、後輩も1才程で子供を亡くした。小さな棺桶を見た時に、本当に悲しかった。御悔やみ申し上げます。


18.休めてええなーみたいな人多いな。努力して仕事したり、何より会社の情があれば普通は休ませてくれるもんやろ…子供亡くすなんて親が亡くなるより悲しいで?香椎由宇ちゃんはしばらく自分を責めるだろう…ほんま子供って授かってもちゃんと育つかわからへんねんから。不安だらけや。


19.乳幼児の水子。精霊としてお釈迦様の元で元気だといいな。


20.短い時間でも沢山の愛に包まれた事を息子さんは、忘れないと思います。今はただご冥福をお祈りします。


21.可哀想だけど...一般人なら、そうそう仕事休めない...通夜葬儀とプラス2・3日が限度だろなぁ......芸能人っていいね...


22.辛く悲しい。ゆっくり乗り越えてください。香椎さんしばらく休んだ方がいいよ。


23.休め無いって仕事も有るって言うけどもしかしたら自分が不意の事故で自分が行けなくなったらどうするつもり?どうしても行かないといけない局面が有るのは分かるけどそれが当然って考え方しか出来ないのは悲しい事だと思いますよ


24.休みたくても休めない仕事をしている方には気の毒としか言えませんが、亡くした気持ちがわかるなら何も言わないべきです。わかるのに言う人はただの人でなしです。黙っていればいいのです。強さや弱さって誰が決めるのですか?自分が基準ですか?そんなのはただのエゴです。


25.頑張って早く立ち直って欲しい。それによって励まされる人たちもいるはずだ。そういう役割を担うのも仕事のうちです。頑張れ!


26.うちの息子も4月で一歳になったばかり。かなしすぎる。健康に育っていることに感謝しなくちゃならないなぁ。


27.可哀想に。自分にも子ども三人居て二月に生まれた次男がでべそで治療しないといけないってだけでもおろおろしたのに。小さいのに病気と闘ったんだね。偉かったね。立ち直るには時間もかかるだろうけど家族みんなで支え合って頑張ってほしいです


28.香椎由宇が出るから、あのドラマ見ようと思ってたけど、こんな事になってしまったから致し方ないよね。ていうか、本当に辛いですよね。自分の子供を亡くすって、自分だったら乗り越えられないと思う。


29.自分の子供を持てない、家族を作れない気の毒な引きこもりがいっぱいいるなあ。俺だって子供を亡くしたらしばらくは何もできないわ。


30.俺は休めなかったとか私だって辛かったコメント見るけど、それぞれやってる仕事だって違う。皆賀みんな強いわけじゃあないと思う。大変な思いをして産んだ我が子が亡くなって憔悴するのは当たり前なんじゃないの?メンタル弱いって酷くない?


31.辛いですね。辛いなんて言葉じゃ済まないですね。何歳になっても思いだし涙し自分を責めてしまう事もあるでしょうね。テレビに出てこれるようになるまで待ってますよ。ゆっくり休んで次男さんの事を思ってあげてくださいね。


32.そう、自分で腹を痛めたから余計。それこそ後を追って自◯なんてことにもなりかねない。だからこっから先は旦那や周りの人らが上手く支えてあげていって欲しい。


33.仕事休むも休まないもこの夫婦の自由だろが。金に困れば働くし、現に旦那は働いて仕事を全うしようとしてんだろ。自分の妻が子ども亡くして間もない時に、社会人の務めで働けって言えんのかよ?政治家じゃあるまいし、社会はそこまで1母親に求めてねーわ。


34.他の仕事と違って、役者は感情をコントロールする仕事やからね。これは無理やわ。


35.助け合って生きていかなくちゃ。旦那は撮影の仕事はしてるし旦那が稼いできてくれる。今は時間かけて休んだ方がいい。


36.今回のことを今後の人生にひきずっていくことはしてほしくないんだけど、しばらく心を休める時間は必要だと思う。特に女性は。心中お察しします。


37.台詞とか頭入らないし食欲やら睡眠すらムリな状態で演技なんてできるはずない。代わりになりたいぐらい辛いんじゃないかなぁ。私はそうだったけど…


38.ぁたしも父を亡くしたときは2日だけ休んで仕事行ったし母もそうだったけど…母親で子供亡くして降板したのを悪く言うのはおかしい。親ですら5年経つ今でも辛いし寂しいし毎日考えてしまうのに。うちも経験あるけど小さな子供亡くしてしまうのは自分が傷つく以上に辛いし残酷。


39.1歳。。。娘も1歳だけど、同じ親として涙がでますね。ご冥福をお祈りいたします。


40.亡くなったばかりの妻と同じような病をドラマで扱った地井武男や、親の亡くなった日も教えを守って舞台優先する歌舞伎役者とか見てるから、一般社会と同じ考えは通じないよな。収録前だから局側の負担は少ないけど


41.私にも二歳半と10カ月の二人の子供がいます。1歳なんて可愛いさかりですよね。子供が居ない生活なんて考えたくもないし、親より先に亡くなるなんて悲しすぎます、、


42.特に産んだ本人がキツいんだよね うちも泣いてばかりいたけど そんなんじゃ、上からみてる我が子も浮かばれない 空のむこうに笑顔みせるために、しっかりしないとダメだ? 俺たちはもう父であり母なんだからな(*≧∀≦*)おやぢは今日も元気だぜー? って生きてますな(笑)


43.私も母亡くしてから体調おかしくなったからo(TωT)o早く元気になってほしいよ。


44.ぎゃくに平喘と仕事してたら幻滅するし、不安定な気持ちでやるのも仕事に対して失礼だよね。どうしても休めない人もいるだろうけど、周りがいいと言ってくれるなら甘えるのは普通。


45.子供がなくなるのは本当に辛い。ほっといてもらいたい話だけど、芸能人ってプライベートないから嫌な仕事だね。


46.やっぱり、そんな状況では直ぐに仕事復帰出来ないよね…少しでも、落ち着くまで休んで欲しいなぁ?


47.親にとっては,子供に先立たれるのが1番ショックだろうからなぁ(´・ω・`)早く立ち直って欲しいけど,しばらくは仕事のこと考えられないかな。


48.体調不良が多少なり影響したのかどうなのか。その病気については無知だから調べてみようかな。いずれにしよ悲しい事だよ。仕事できなくて当たり前だよ。


49.10ヶ月の子供がいるけどいなくなるなんて考えられない。自分に置き換えて考えると苦しい。ご冥福をお祈りします。


50.悲しくて真っ暗闇へと突き落とされます。我が子を自分の腕の中で息を引き取る瞬間まで見届けるあの時は一生涯忘れません。それでも…我が子と過ごした大事な時には変わりなくて辛いけど思い出なんです。


51.うちの子も肺に穴があき 心臓の鼓動が弱く 呼吸が上手く出来ない状態で生まれ 2ヶ月入院してました 退院しても 6歳まで 年に2回の定期健診に通ってました その時の後遺症ってわけじゃないけど 喘息持ちになりましたが それ以外は健康です 例え健康に生まれても 成長過程で 亡くなってしまうのは 親として 悲しいし事です お子さんのご冥福をお祈りします


52.亡くなったお子様はきっと、ママ悲しまないで僕は大丈夫だからママが心配…と、思ってるコトでしょう。肉体は無くなっても心は寄り添ってますからね(/o\)


53.世の中に不幸ってあるとおもうが、自分より子供が先に死んでしまうのは一番悲しいと思います。


54.可哀想に。痛い程分かる。自分の可愛い息子の死を看取る程、親は、とても辛すぎる事は、無い。ご冥福を祈ります。


55.当分悲しみでお仕事出来ないかも知れないけど、いつかまたドラマで見れる事楽しみにしています


56.ファンというわけではなかったですが、お気の毒で仕方ない。赤ちゃんの苦しさを思うと涙が出てくる。長男君のためにも、ゆっくり元気を取り戻して欲しい。


57.大切な我が子を失う親御さんも居れば、虐待もしくはやる事やっといて邪魔だからと捨てる奴等も居る。悲しい話だ。


58.これは耐えれん…。自分はもちろん子供が健康であることに改めてただただ感謝する。1日も早く立ち直ってと願うしかない。親として子供の死を看取る以上に辛いことはないんじゃないかな…


59.我が子を虐待して、己で亡くす親もいれば、愛して育てても病気や事故でな我が子を亡くしてしまう親もいる。けど、心の傷って後者の方が大きいと思う。時間がかかってもゆっくり心の療養をしてほしい。でも、長男の存在と愛情も忘れずに、大切に…。辛いですね…。


60.こんなの高島忠夫の事件以来。お母さんはショックでしょう。


▼スポンサーリンク