ダウンロード

それはついて行けないわー……。二次会のカラオケで女子が歌ったらドン引きするアーティスト4選

会社の飲み会からそのままカラオケに乗りこみ、気になる女子がどんな曲を歌うのか胸を躍らせる男性も少なくありません。でも、彼女が入れたのはヘヴィメタルやアニソンなどロックすぎる選曲だったら……。今回は、女子が歌っていたら男性も「お、おう……」となるようなドン引きするアーティストについて調査してみました。

■マキシマム・ザ・ホルモン
・「シャウトにドン引きする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「デスヴォイスに引く」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

シャウトやデスヴォイス、ヘドバンなどロックすぎるマキシマム・ザ・ホルモンの曲には男性陣もドン引き。歌うものは自由と言っても、まわりを気にしなさすぎる選曲にどう反応していいのか困ってしまいます。

■西野カナさん
・「恋愛ソング、失恋ソングなんかを歌われたら会の雰囲気が沈んでしまいそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

恋愛系、特に失恋ソングが多い西野カナさんもNGなのだとか。せっかく楽しい雰囲気なのに、バラードで失恋ソングを歌われてしまったら、まわりもしんみりしてしまい二次会の盛り上がりに欠けてしまいます……。

■アニソン全般
・「どう対処していいのかわからないから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「みんば知らないし反応に困るから」(22歳/情報・IT/技術職)

誰もが知っているようなアニソンならまだしも、深夜アニメの曲を歌っても対応できないどころか引いてしまうのが現状。歌っている本人は満足かもしれませんが、二次会のカラオケでそのチョイスは謎すぎます。

■湘南乃風
・「迫力がすごいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性でも男性の曲を歌う人はよくいますよね。ラップを織り交ぜたハイテンションな曲の多い湘南乃風は、一見盛り上がりそうな曲選ですが、ノリきれない人には「本人もこういうノリなのかな」と距離を感じてしまうようです。

自分の好きな歌を歌いたいという気持ちもわかりますが、やはり場を考えるとそれだけでは難しいようです。みんなと盛り上がったり、まわりが知っているような曲を歌えばそれだけで雰囲気は良くなりますね。あなたも、同僚に歌われたら引いてしまう曲はありますか?(元記事


▼スポンサーリンク

反響
1.逆にホルモン唄って欲しい☆テンション上がるんだけどなぁ( ̄▽ ̄)


2.みかんのうた1択


3.俺も、みんばは知らなかった(* ̄∇ ̄*)


4.ブリーフ&トランクスはOKなんだな。♪青のり


5.女の子がホルモン完璧だったら笑うwwすげーってなるわ笑 俺は仲良い人と行く時しかあんまシャウトしないしなー そーゆうとこでしっかり自分出せる人は良いとおもう


6.毎回思うけど、マイナビウーマンのアンケートって、なんかの役に立つの?


7.(・ω・) カンニバル コープスとか歌ってんだけど


8.蒼き鋼のアルペジオのop とかうまく歌えたら感動すんのに=^_^=


9.アニソンでもアニメとして考えずにその曲としてかんがえてみてみたらっておもう。


10.同僚じゃなくて飲み屋でおネェちゃんにリクエストしたらいい。




11.中島みゆき うらみますは いいの?


12.俺の知り合いにはバンドやってる人多いから、逆に女の子がマキシマムザホルモンなんかシャウトしたらめっちゃ盛り上がると思うわw


13.誰が何を歌うのかその人次第だから好きな曲を歌えばいいと思う。 反応に困るっていうが反応しなければいいと思う。どうして一々1曲1曲に反応してるのか謎……疲れないのかなって思う。


14.レベッカのロンリーバタフライやリトルロックをアニソンと言われた時こっちがドン引きした・・・


15.アンケートの回答者、技術系か営業しかいねーし。世間の狭い技術屋と相手に対応し切れない出来の悪い営業の回答ってことか?


16.コードギアスはアウトじゃないよね?めっちゃ練習してんだけど。


17.そのメンバーに合わせて選曲やな


18.ホルモンのツアー参戦したばかりですが行きなり否定の記事にw


19.健全ロボ ダイミダラー


20.( ̄~ ̄;)ラルクとかTMRとかもアニメのエンディングとか歌ってたけどそれもカラオケで唄ったらドン引きなん?


21.必ず聖飢魔II歌います!!


22.宴会中平気で携帯イジル輩がカラオケはノリや空気が大事なんて言うのか?


23.呼んだ?


24.金太の大冒険は笑えるけど、お万の歌は間違いなく白い目で見られる(゜ロ゜;


25.だいたい他の人が歌ってる時はスマホいじってること多いからちゃんと聞いてないだろ!特に知らない曲のときは


26.みんなばって方言?


27.音痴で葬式みたいって言われてる


28.別になに歌おうがそのコの自由だろ


29.オナマシ最高(笑)


30.画像のようなタトゥーがっつりは勘弁だが、ホルモンやメタル、エモ系やV系のシャウト多めのやつとか女性が歌ったら逆に萌えるわw香奈の蛇苺とか。アニソンや電波系なんかも仮に同僚の女性が歌ったら萌える。湘南の風とかタオル回して盛り上がるし楽しそうだし。西野カナは歌詞がネタの域に達してるからもはや気にならないwまぁ好きなの歌ったらいいんよ。彼女がメタルとか歌ったら萌えるわw


31.姦流の歌を唱い出したら帰る…チーン(・ε・` )


32.それぞれが好きな事で頑張れるなら♪ 新しい (場所が) ゴールだね♪


33.陰陽座。しかも下手。あの五分間は空気おかしくなったな。


34.曲に文句は付けない。逆に女子でマキシマムとか行けるならそれはそれで凄い。


35.そもそも、会社の飲み会とかないし大丈夫やった(笑)


36.聞いてる歌がアニソンだと知ったら引くんだろ?つまり自分の感性で歌を評価出来ないって訳だ。


37.お前 3コードでフルボッコ 3コードでフルボッコ~!


38.昭和歌謡が歌える娘は尊敬する


39.一番引くのは 曲じゃなくて 歌ってる奴かな、ドラえもんのジャイアンがまさにその例ですね


40.あれもこれもダメでなにを歌えばいいのか分からない。


41.アニソン、キャラソンしか知らない。カラオケに行く友達も同じだから、気にならない。


42.どうせ他人の歌なんか聞いてねえだろ。


43.カラオケで歌うのにドン引きって^_^;自分が好きな歌歌うのに迷惑かけてるの?^_^;


44.西野カナ、湘南乃風別に問題ないと思うけど。


45.蛍の光の曲調でお聞き下さい!「こざーるのオナーニー、もーお、病みつきー!」さようならって嘉門達夫の曲を歌ったらドン引きされた!


46.え??純恋歌とか睡蓮花とか定番で盛り上がるやん全く引かないけど。。。f^_^;むしろウェルカム


47.おいおい レパートリー減らさないでよ(´・ω・`)


48.そもそも楽しくもない会社のカラオケなんか行かない


49.別に何を歌っても良いんじゃない…? 上手ければって条件付きで。


50.俺、ホルモン好きだから歌われたらテンション上がるなぁ。こんなのカラオケに行くメンツによるだろう。


51.陶酔されたらウザいけどカラオケなんて好きなの歌えば良いじゃん心狭い。ならカラオケ行くなよww


52.ホルモン歌う女の人に出会いたいわW


53.昨日のカラオケでホルモンと湘南乃風歌う奴がいた…(汗)


54.アニメに使われてるからって画面でアニメが流すのはどうなんかなー?元々はアニソンじゃないんだけど。


55.アーティストに失礼。


56.ホルモンとかアニソンでひかないけど、ひかれる理由は分かる。それらに片寄るからだろ


57.ホルモン、見てる分はあのノリ面白いけどね♪


58.修学旅行のホテルでの食事がカラオケやミラーボールなどが備えられてる大宴会場みたいな所で、カラオケを歌ってもよくて、中島みゆきの「恨みます」、山崎ハコの「呪い」、椎名林檎の「本能」、石川さゆりの「天城越え」、ジュディ・オングの「魅せられて」を歌ったら先生と全生徒とホテルのスタッフにドン引きされた(笑)


59.森田童子とか(^^;


60.すみません ホルモン唄うのやめます


61.ジャニーズ系はO.K.って事カナ??


62.許してU^ェ^Uニャン


63.テンテンくんの歌、シーモネーターは?(笑)


64.母さんのせいで嵐は歌えるし、BUMP歌えるから問題ないかな?BUMPは一部自分の体験マンマの曲多くて辛くなるけど


65.シドはいいかな(。>д<)


66.やっぱアニソンでしょ


67.ポケベルが鳴らなくて


68.西野カナさんは『GO FOR IT!』ならOKじゃない?明るくて前向きな感じだから。こういうのって、行くメンバーによるよね。


69.アニソン全般だと歌う歌なくなる(´・ω・`)


70.アニソンとマキシマム大好きです(´∇`)


71.カラオケスナック?連れて行かれたら、軍歌歌ってた(^^;めちゃくちゃ美味かったけど、次の人歌う勇気が必要だった(・o・)


72.金太、マカオに着いた。


73.いちいち気にしてたらカラオケも楽しめん


74.世間がそうしてるから、世間でやってるから!と皆が歌う定番の歌しか歌えなくなる!どんどん個性を失う日本!


75.きんたのだいぼうけん


76.私のカラオケの十八番は♪BOOWY&BUCK-TICK♪ 女性の皆さん、この選曲はどうでしょうか?


77.選曲より、普段のその人のキャラで決まる気が…


78.何のために歌いに行くのさ(Ф_Ф)好きな歌を歌わせてくれよっ!←特撮専門


79.おいしいパスタつくったお前


80.知らないアニソンでも映像あると面白いけどなぁ


81.るんるんりるらんらんらら


82.アニソンがドン引き?逆に定番曲歌う方が盛り上がらんよ


83.隣が男女の友人やカプルなら、安定の失恋ソング(^o^)v


84.一緒に行く人とかによる。歌いたいのを歌えばいい。知らない曲だから歌っていけないって決まりはない。今やアニソンが人気の時代でアニソンを歌わない方が逆にどうかしてるぜ


85.仲間内で行くときは何だって良いよ!ただ上司と行く時は慎重に(^_^;)


86.誰か突っ込み入れて。(●^o^●)みんばって書いてあるョ(・ε・` )


87.失恋とか別れの内容はアウト!<(`^´)>


88.結構メジャーなアーティストがアニソン歌ってるなんてあるあるだし。履歴振り返ったら7~8割アニソンだった、なんてあるあるだし


89.三代目歌えば間違いない


90.金太の大冒険に比べたら可愛いもんやろ


91.ワルサーP38で8分熱唱(*´艸`*)


92.最近カラオケ行ってないから、流行ってる曲知らないなー…?(??? ???)?


93.8時間アニソン、ボカロ余裕でした( *・ω・)ノ


94.DQNの風


95.お経10分ver.(・ω・)ノ


96.逆に盛り上がってもないのに やたらと喚く集団がたまに涌くが……〇ねって思う("⌒∇⌒")


97.まぁ、ダウンロードランキングとか普通に上位にアニソンあるから今更アニソン否定って謎に思えるけどな。それとも電波みたいな曲か?


98.下手くそなラップは聴きたくない。趣味で聴くだけにしてほしいと思うことはあるけど、本人が楽しいならいいかと思う


99.湘南乃風だめ??w wくっそ盛り上がるのに


100.好きなの歌えば良いじゃん。…だけど、ずーっとバラードばっかりの女は…ナルシストに思えてしょうがない┐(´д`)┌


101.誰と行くか、どういうシチュエーションかで変わるんじゃない?仲間内なら何を歌っても問題無いよ (・ω・)ノ


102.西野カナ歌ってる人は女の子らしくて好きだけどな


103.アニソン一択(`・ω・´)キリッ


104.金太の大冒険は?


105.ヒップホップとEXILEグループと48グループ以外なら、何歌っても良いと思う(^^)d


106.アニソンは最高だよ!オールアニソンオケめっちゃ盛り上がるw


107.え?むしろホルモン全開で歌える女の人がいるなら一緒に行きたいくらいなんだがw


108.安定のAKBとモー娘。


109.1人が一番良い


110.そんなに文句言うならカラオケ行くのやめれば。歌いたい曲歌えばいいじゃん、下手くそじゃなきゃなんでもいいよ。


111.アニソンが一番(* ̄ー ̄)


112.うふふ…この記事を書いた記者は、最近の深夜枠アニメ主題歌の出来の良さを知らないらしい。知らない連中は、アニソンだとは気付くまいw


113.カラオケって同じ趣味の人といくし良いんじゃない?アニソン、ボカロとか自分は歌わないから職場とかサークルの人達と行った時に聞けたら楽しいよ?


114.「みんば知らない」て書いてある。歌うのは100%アニソンですが何か問題でも、基本的にアニソンを理解しない人とは行きません。


115.何を歌おうがこっちの自由。


116.よし、山崎ハコの「呪い」は入ってないぞ。


117.男女問わず普段からどうでもいい、もしくは好ましく思ってない異性の歌は何を選曲されても好ましく思えないし、好きな異性ならどんな曲でも好意的に聴けるってだけな気がするσ(^_^;)


118.どうせ他人の歌なんて聴いていないだろ…( ・_・)歌いたい歌を歌わせろ!ウッセーよ