ダウンロード

糸井重里がフジ野球中継に激怒「ほんとにひどい!もうやめたほうがいい」。

コピーライターの糸井重里(66歳)が5月4日、自身のTwitterアカウントで、BSフジのプロ野球中継に怒りをぶちまけている。

この日、BSフジでは広島vs.巨人の中継を放送していたが、巨人ファンとして知られる糸井もテレビで観戦していたようだ。

しかし、野球を心から愛しているファンだからこそ、その中継のあり方に納得がいかなかった様子。「BSフジのプロ野球中継、ほんとにひどい! 試合展開に関係なくぶち切ってはCMを入れる。もうやめたほうがいい、フジテレビは野球中継を!」と、ヒシヒシと怒りが伝わる言葉でツイートを投じた。

これにネットでは「同感。あれはヒドい」「臨場感なくなりますよね」「珍しく糸井さん激おこですね」「激おこプンプン糸井さん」などの声が寄せられている。(元記事


▼スポンサーリンク

反響
1.野球は観ないから何でもいいけど、攻守交代の度に1、2本CM入れればいいんじゃないの?それでもCM時間が足りなければ画面のすみに映像だけながし、副音声で・・・・・・


2.プロ野球は地上波から干されて今やBSCSメインなのにまだ邪魔とかほざく馬鹿がおるんか(呆)そら昔、放送延長で観たいドラマを見逃した、とかには同情するが。だが延長ケースはほぼ読売戦やった。よって恨むならプロ野球じゃなく読売を恨め。


3.フジはクソヤクルトでも放送してろ。


4.ほんと大体みんなが野球見たいわけじゃねーんだからほんと野球放送は夜中にでもやれよ。録画で今はいくらでも見れんだからよー


5.だったら球場で観戦すれはいいのに。


6.ネットの声のオタクみたいな話し方がウケる


7.昨日の中継が中断した時、野球中継が終わったのかと思った(~_~;)


8.CMを自動挿入にしてTV局はもぬけのカラだったりして?


9.フジも、やめたいと思ってたりして。


10.野球だけじゃない スーパーフォーミュラーもやで




11.今や球団がある所の地元テレビ局の中継も激減して球団が公式でニコ生で中継する時代だからな


12.そんなことよりマザーの続編を作って下さい。


13.仕方ないよね、民放はスポンサーで成り立ってるんだから、そんな事もわかってやれない器の小ささの方が酷いと思うけど?同じ巨人ファンとして恥ずかしわ~こういう思いやりのない発言を平気でする輩は


14.地上波はつまらないからCSにしろ


15.球場にに行かなくてもテレビでの野球観戦が好きな人だっている。野球の価値とか云々ファンでもない人に野球を罵るのはやめて欲しいなぁ。


16.ヤクルト戦ほぼCSでやるのやめてほしい


17.徳川埋蔵金も酷かったよな 笑


18.広島はカープカープうるさい。ネプリーグが見れなかったじゃないか。いらん中継するなよ。


19.バスフィッシングの商業化を図り、社会の迫害を受ける原因の1つを作った奴が何をほざいてんだよ。


20.相手にしてもらえないと、つまらん!犬とかその他、本当にすまぬことをした


21.相手にしない方が良いね(^o^)それにしても、巨人も…。


22.よしっ!食ったぞ!巻け巻け巻け巻け


23.糸井重里何か久しぶりやな!糸井さんの講座授業懐かしいな


24.なんかスゲーイラッとすんだけど


25.何か知らんが?湧いとるWww


26.超ローカルですが;サンテレビ最高です!(笑)


27.フジテレビは以前にも解説に清原と新庄、実況に三宅アナという野球をなめた放送をした。全く野球とは関係の無い無駄話ばかりの酷い放送だった。フジテレビは野球を放送する資格無し!今のフジテレビは過去の栄光ばかりで、現実を直視する事の出来ない最低の放送局である。


28.CMある以上は、しょうがないようなって思いますが。そんなに嫌なら見ない方が良いのでは。それに、CS入れなくてBSで見たい人もたくさん居ると思う。


29.たまたま見てたけど一回だけCM長かったけど基本的にCM少ないよね。あのマヌケなサヨナラ負けした結果の八つ当たりではないの?途中実況解説なしとかマッタリな中継したりして良かったけど。こいつひょっとしたら野球ファンじゃないかも。カルト信者の匂いがしてきた


30.読売ファンは日テレだけ見とれ。


31.考え方が傲慢じゃないか。テレビで観れるだけいいだろ。スポンサーの契約もあるし掘り下げていけばその応援してるチームにも関わることだろうが。客が王様的な考えやめろよ。


32.視聴者もバカじゃないし、生まれたときからCM入りの番組見続けてるんだから、不快なCMの入り方はわかる。それがスポンサーの意向だということも。スポンサーは視聴回数だけにこだわるのではなく、CMを観た時の視聴者の感情も考慮すべきだ。不快なCMの商品を誰が買う?


33.BSでやるならどこでCM入れようが問題ないけど民放で放送するな屑(`・ω・´)


34.タダで観てるくせに文句ばっかり言うんだな。これだから野球キモオタは…


35.そもそも、民放がスポーツ中継をするなよ!!見るならば、Jスポーツ等のスポーツ専門チャンネルで見るしかない。


36.やめたらチーム側もお金が入らなくなる。しゃーないと思うがな


37.昔はタイミングよくCM入ってた気がするなぁ


38.スポンサーが一番。見てる人は二番。通常なら番組と番組の間のCM 時間帯だから仕方ないんですよ。


39.CMもウザいけど試合展開そっちのけで民放の番組を延長もしなくなってきたのがウザい


40.ただ糞ウジは最悪なのは同感だ。このイトなんちゃらは面倒くさい。


41.キョジンファンは頭がおかしい。ナカヤマヒデが日曜の朝の番組で結局キョジンは今の順位にくるんですよ(ドヤ顔) まぁここまでは百歩譲って有りだ。だがその後に続けてベイとヤクルトさんが盛り上げてくれてるんで!これは取り方ではあの話の流れから考えると脇役が盛り上げてくれていると言わんばかりの言い方だ。テリィ然りトクミツ然り、ロクな奴がおらん。


42.野球はCSでみるしかない。でも朝日系列は本当に糞


43.金持ってんだからCSぐらい入れよ。2軍の試合もやってるぞ。


44.Twitterに、載せて、仲間集めるのやめなさい、さみしんかな?


45.スカパー!に入れば、CM無しで見られるじゃないの?


46.ちんたら、ぼんたら、3時間も4時間もかけるのが、スポーツ?


47.基本フジはスポーツだめ!フジは競馬だけやってればいいのだ。


48.そーいや、最近地上波で野球観てないな…


49.怒るぐらいならCSで見ればいいのに。


50.糸井重里文句があるならサンテレビファン阪神ファンになりなさい(笑)


51.印税の入りが完全下りやからって中継にあたんなやwチケ買えや暇人なんやからwおまえだけなおまえだけw脳内読売乙w


52.サッカーの放送でもいろいろ言われてるのに (;・∀・)


53.そりゃあムリだよ~、だってウジテレビだもの


54.売国テレビ8chは、さっさと停波しろ。


55.スポンサーの宣伝しないと放送出来ないだろ それくらいわかるだろ


56.キレる位なら球場行け。嫌ならフジに直接文句言え。


57.今はペイテレビってことかな。見たい番組を買うと。


58.こういう所から視聴者無くすんだなーっていうのがよくわかる


59.糸井重里?巨人ファンの典型だな。


60.ファンなら球場に行けよ(*`Д´)ノ!!!


61.投げて打つだけの競技の何が楽しいんだか♪(´ε` )


62.昔からあること!そのスポンサーに翻弄され終了間際に強制的にtimeoutとらされるアメフトより良くない?


63.まあまあ、テレ東に負ける局だから仕方ない。


64.そんなに好きなら球場で観な。


65.サッカーの放送する金を野球に回せよ笑


66.野球とか糞。サッカーやれや馬鹿民放


67.野球中継なんてそんなもんじゃないの?ほとんど観たことないから、よくわからん。


68.野球観てるヒマあったら 徳川埋蔵金探せよボケェ!


69.虎番主義に比べたら可愛いもんやん。あれ、基本阪神の攻撃しか映さんし。解説も実況も阪神の事ばっか。


70.観てる人が少ないから力を入れてないんです!クスクス


71.延長、延長で切るのも腹立つ


72.8チャンネルは、大相撲トーナメントの中継も酷いし。


73.攻撃中にいきなりCMに入るもんな。


74.確かに。巨人の攻撃に限ってCM入れてたもんな。フジはやるなよ


75.全くです(´・ω・`)野球に限らずフジのスポーツ中継は酷すぎる(=_=)『お昼の校内放送』レベルだょ(´・ω・`)そしてカブトムシて何やねん(´・ω・`)


76.それが今の野球の価値だよ。しかもさらに視聴率の低いBS。そろそろ野球ファンは身の程を知ったほうがええで。


77.視聴者から金とるか。試合切るかやろ。どうしても観たいならスカパー入れ!ただで野球中継観られる時代は終わったんだよ。視聴率とれるなら、地上波でしてる。関西では阪神戦中継しまくってくれるけどなwオワコン巨人乙w


78.スポンサー様大切だからねー。試合よりスポンサー様でしょう。最悪な局だね


79.同感です。今日フジ系列のローカルで中継があったんですが、終盤に無駄なCM。そして放送終わり。勘弁してくれよー。その分放送できるじゃんか。


80.だってウジテレビだもん~♪