【絶品】スーパーで売ってる「モンテールの500円チーズケーキ」がウマすぎる / 品薄なので見つけたら即買い!(元記事
20100328091336

チーズケーキはお好きだろうか? その人気ぶりから、数多くの専門店も存在するのがチーズケーキ。なかにはこだわり抜いた製法や素材で、極上の味に仕上げられているものもある。だがしかし……! 極上のチーズケーキは、意外と近くにあったのだ。

そう、誰もが足を運ぶ、スーパーやドラッグストアの冷蔵コーナーの一角に。今回、私(筆者)が自信を持ってオススメしたいのは、洋菓子メーカー、モンテールの『2層仕立てのチーズケーキ』である‼︎ モンテール……、知ってるでしょ? そう、コンビニとかでもよく見かけるシュークリームとかの、あのモンテールだッ!

・コンビニやスーパーにあるシュークリームなどの洋菓子
モンテールは、スーパーやコンビニなどで手軽に入手できる、美味しいのに良心的な価格の洋菓子を作っているメーカー。なにげなく買ったシュークリームに “モンテール” と書いてあったこと、一度はあるのでは? そんなモンテールから発売されている、『2層仕立てのチーズケーキ』の美味しさがスゴいことになっているのだ!

・真っ白な長方形
この『2層仕立てのチーズケーキ』、その名の通りレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの見事なハーモニーとなっており、とにかく味も食感もバランスが絶妙! レア部分が柔らかすぎず、しっとりプルンっといった食感なのに対し、下のベイクド部分のしっとりずっしり感がいい具合にマッチしている。さらに、レアチーズ部分のレモン風味の酸味に対して、ほどよい甘みが絶妙! う~ん、なんというスイーツテロ。

・なかなか見かけない
正直、今まで食べたチーズケーキの中で一番ウマいかも……‼︎ それほどまでに、とにかくオイC! チーズケーキの王様や‼︎ しかし、なかなか売っていないのである。めったに店頭で見かけないのだ……!

「ダイエーにあった」と聞きけば、近隣のダイエーをしらみつぶしに(2軒だが)回ったが、姿は見えず……。以降様々なスーパーに立ち寄る度に、洋菓子コーナーを覗いてみるも……、モンテールの商品はあれど、この『2層仕立てのチーズケーキ』がなかなか見当たらないのである。

・家の前の店にあった
結局、忘れた頃に近所のスーパーで発見。ルンルン気分で購入し、ペロリと平らげてしまったのだが、次の日訪れた際はすでに完売となっていた……。その後も同じお店で見かけるたびに購入しているが、あっても残り1~2個と、入荷早々に売れてしまう雰囲気。にじみ出る希少感が、より『2層仕立てのチーズケーキ』を恋しくさせる……! 見つけたら即買いというのは、決して誇張ではないのだ。

・コンビニでは売っていない
ちなみに、モンテールの商品はよくコンビニでも見かけるが、今回の『2層仕立てのチーズケーキ』はコンビニでの取り扱いはないことを確認した。大きさや価格的に、コンビニの需要とはマッチしないのかもしれない。

もしも近くのスーパーになければ、HPを見みると楽天での購入も可能となっている。販売している店舗によって価格は若干異なるが、一個大体500円前後、3~4人で食べれる量でプレーンなので、子供たちとデコって食べるのも楽しい。オススメなのダ! 

▼スポンサーリンク

反響
1.ドンレミー派…チーン(・ε・` )


2.さらに煽ってどーすんねん。アホか。


3.モンテール超大好き。近くのスーパーにあってありがたい。シュークリーム(カスタードクリーム美味) エクレア(チョコ ビター美味)大好き♪?よく食べる。どら焼きとかワッフルも好きだったのに今、置いてないのが残念過ぎ…また食べたい ?とにかく超モンテールLOVE(≧∇≦)です もっといろんな種類商品出して下さいモンテール様!!!!


4.朝ニュースで気になってて、買い物先で見つけたからゲットして、オヤツに食べました♪( ´▽`) 美味しかったよ~


5.さっきコープに行ったら売ってたから、買って食べたけど 美味しかった(*´∀`)


6.食べたい!モンテールのロールケーキはロールケーキの中でも1番好き。


7.`ω´ )o美味すぎるならキサマが記事しなくても即完売だ!


8.もんてーるだな (-.-)


9.さっきスーパー行ったら売ってたよ。美味しそうだなぁと思って見てたよ(^^)


10.ウマすぎるとか美人すぎるとか○○すぎるネタは飽きた(-_-;)




11.母の日のプレゼントにしたいけど、お義母さん甘いの苦手というが、毎回、遊びに行くと甘甘お菓子くれる(´Д`) 一人1個かな(; ̄ー ̄A


12.フツー。


13.うわぁチーズケーキ食べたくなったよ~(*_*)


14.みんなモンテール好きなのか…個人的には普通レベルで高いと思ってるから探してまでは買わない。


15.(´・_・`)食べたいっす


16.モンテール好き♪


17.へぇ~探してみようかな


18.モンテールは、美味しいよね~(*´-`)


19.昨日たまたま行ったモンテールの工場直売店で買ってきた。美味しかったです。


20.レアチーズが好きなので二層構造はいいね。


21.見つけたらたべてみよっ♪


22.西友で売ってる!


23.母の日のプレゼントに買います。


24.モンテールのチーズケーキは食べたことないけど、全体的に旨い♪


25.宣伝広告ご苦労さんって感じだな、笑


26.成城石井のチーズケーキが美味しい!常に食べられるわけじゃないから時々食べると凄く美味しい


27.モンテール、わたしも好き!


28.モンテールは全て美味しい。特にエクレアやシュークリームがお気に入り♪


29.チーズケーキすっきだなぁ


30.探してみます(*^^*)


31.チーズケーキ食べるとお腹壊す。


32.チーズケーキ好きだけどレアチーズケーキはちと苦手


33.モンテール美味しいよ。二層食べてみたい


34.フレセアの半熟チーズケーキに勝る物は無いが ほとんど売って無い・・・


35.モンテールはシュークリームも美味しいよ♪カスタードクリームが絶品です、是非食べて下さい(^-^)/マジ上手い!


36.モンテールで子どもをバイトさせたいんだよなぁ。


37.モンテール好き☆ロールケーキとかプリンとかめちゃうま(^O^)


38.甘い物に500円だすぐらいなら、焼き鳥でも買うわな


39.昨日食べました!めっちゃおいしかったです


40.今日探してみようかな(○´∀`○)


41.食べたい( 〃▽〃)一人でペロッだな(笑)


42.そうなんだぁ。この前夜に甘い物が食べたくて、スーパーにいき安いし。大きいしと。買って家族でうまぁいって食べたばかり。リピありと思ったけど、人気だったんだねぇ。分かる。


43.ス-パ-やコンビニのチ-ズケ-キまずくていつも後悔するから買えない(・v・`)食べるの苦痛…ほんとにおいしいの?


44.(≧∀≦)食べたい


45.ほぅ。興味深いなぁ(笑)


46.今度見てみるか


47.500円で高いとか言うやつはコンビニでしか買ってないのか笑 普通そんなもんだろ。都内じゃもっとするぞ田舎者ども


48.なにかしら、コレ...?


49.で、原材料は。


50.ユーハイムは?(笑) モロゾフは?(笑)


51.ルタオも既に飽きられたチーズケーキだなぁw


52.ドトールのニューヨークチーズケーキ好き、。


53.私はpablo のチーズケーキが好きです?レアとメディアムあるけど、どっちもオススメ


54.大阪はやっぱりなぁ?いつも行列が出来るお店!「リクロおじさんのチーズケーキ」娘が喜んでたぁ!(笑)


55.自分が好きなチーズケーキは岩手県北上市のロシア料理トロイカのベークドチーズケーキです~(⌒‐⌒)甘すぎずくどくなくいくらでも食べられるチーズケーキです~("⌒∇⌒")通販でもお取り寄せできるので一度は皆さん食べてみてください~(⌒‐⌒)


56.10年前、モンテールのスイーツを出荷する仕事してたけど、いらなくなった予備が大量に出るのでもらい放題だった。…けど、1週間もしたら見たくもなくなる(-_-;)


57.モンテールは有名だよね。甘すぎずこってりしておらずでめっちゃ美味しい(*´ω`*)


58.食べたいなぁ~


59.田舎のスーパーで、100円のケーキがバカみたいに売れてた。何種類か、買って友達んちに持って行ってた。


60.久々にがせネタじゃないね!コレ旨いよ!


61.コストコの美味しかったよ(≧∀≦)試食だけどね~


62.パンだけど、PASCOの北海道チーズメロンパンもチーズ味が最高に美味しいよ


63.なるほど(*'∀'*)見付けたら買ってみる♪(*゚▽゚)ノ


64.甘いもの苦手な私が好きなモンテール!今度食べてみよう


65.モンテールも新しい会社だからな 売り出しに必死さね


66.コストコのチーズケーキの試食ウマい。


67.モンテールだから。そこまで美味しいとは思えない。


68.栃木のニールバーナはうまい(´∇`)


69.ギョースーのチーズケーキの方が安くて上手いから(^-^)v


70.自分えのご褒美♪


71.確かにこれは美味しかった。一人で食べるにはもうちょっと小さくてもいいかな。モンテールはハズレが少ない。プチシューもかっぱえびせん状態になる。


72.ルタオだろ


73.スタバのチーズケーキが濃厚でありながらくどくなくて美味しいのよ~


74.ぶら下がり記事だろ。冷凍物のまっとうな仕事してないのがウマいなんて本気で言ってるなら食い物記者失格だぞ。


75.りくろーおじさんのチーズケーキ


76.チーズケーキといえばデイリーヤマザキに置いてるやつが美味しくて好き


77.モンテールの二種類のクリームのシュークリームが大好き♪とりあえず一回に二個食べないと気がすまない。だからデブw


78.食べてみたいなぁ(*´ω`*)


79.DEBUNEKOは何食ってもうまいんだろ?


80.大阪にも「りくろーおじさん」っていう人気のチーズケーキ屋があんでぇ(´・c_・`)大阪みやげとしても最適やでぇ(´・c_・`)


81.食べたい!成城石井も美味しいよ。モンテールかぁ。


82.材料だけで500円以上するから安いと思う。


83.チーズケーキは意外に簡単で安く出来る。


84.ケーキに500円は勿体無い!


85.ウマすぎるって程ではない


86.スーパーうますぎるじゃないのか


87.この頃モンテールの直売所行ってないなぁ!安くて美味しいんだよね。


88.あー~ダメだ。見かけたら買っちゃうわ…


89.オイCとか書いてる時点で信用できない。


90.ビックにいつでもある、そんなに美味しいなら明日買ってみようかな


91.舌がバカなのか味音痴なのか...信用性にお金を出します


92.○○過ぎるはオーバーじゃないか?


93.500円も出して不味かったら最悪だろ?


94.美味しいもの食べてないんだね…。