マナーが悪いんじゃないの? 男性の店員に対するありえない態度10(元記事
20100328091336

日常の生活の中で接することの多いいろんなお店の店員さん。アパレルショップに飲み屋、身近なスーパーやコンビニなどさまざまですが、時々あの態度はないなぁ……という客に遭遇することもありますよね。そこで女性たちに男性の店員に対する態度で「これはマナーが悪い」と感じたものについて教えてもらいました。

■タメ口
・「店員にタメ口、お金を投げる、店員の目を見ない」(23歳/その他/その他)
・「店員にため口で偉そうにしゃべる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「店員さんに敬語をつかわなかったときは態度が悪いと思いました」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

お客様は神様精神なのか、店員よりも自分の立場は数段上とばかりに当たり前のようにタメ口は女性としてはドン引きですよね。他人に優しくできない人はそのうち身近な人にも優しくできなくなる事が多いですから要注意!

■怒鳴ったりする
・「ちょっとしたことでイライラして店員に怒鳴る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「店員に声を荒らげたこと。イライラしてたからって、本当にやめてほしかった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

自分の機嫌が悪かったり嫌なことがあったなど理由があるにしろ、少しのことでイライラして店員を怒鳴る・大きな声を出すなどは論外。大人の男としてありえない行動ですよね。

■いちゃもんをつけたがる
・「ちょっとしたことでクレームをする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「些細なことをねちねちと言う」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

何かにつけて文句を言いたがる人って男性でも女性でもいますよね。やたらクレームを言ったり、些細なことをねちねちチクチク……。まわりの人から器の小さい男だと思われるだけなのですが。

■上からな態度

・「高圧的な態度で接しているとき。単語でしか話さないなど親切心にかけるなーと思います」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「横柄。何さまやねんとこっちが恥ずかしくなるから二度と一緒に出掛けたくない」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「偉そうに注文する」(33歳/医療・福祉/専門職)

なぜかものすごく上からな態度で偉そうにする、横柄な態度やしゃべり方は見ていて気持ちのいいものではありませんよね。・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.この前百均で、おっさんが『数回使っただけで壊れた』って苦情言ってた。パートのオバチャンに言っても仕方ないだろ(-_-)


2.これ男の人だけじゃないよ…むしろ女の人の方が酷い場合がある(´・ω・`)特に10~20代??店員に対する言葉遣いはタメ口、商品お金は投げる、携帯で話しながら、ポイントカード有無に対して無視、無言でレシート拒否、ふんだくるようにして商品を受け取る…これってどうなの?


3.注文した物が20分以上来なかった時のみ、店員呼び出す


4.地方発送するのに自分で書かずにこれ書いとけって紙を渡されたときは、温厚な私でも(嘘つけ~)眉間にシワがよりますよ


5.お金投げる人とか見た事ない(´・ω・`)頭おかしいんですね


6.まず店員とか関係なしに、知り合いでもない人に横柄な態度というのがおかしな話。初めて話す人にタメ口とかないでしょ普通なら。


7.昔「マッチをくれ」と言われたが、「申し訳ございませんがマッチは置いてませんのでレジでライターをお求めください」って言ったら、レジの時売り物のライターで煙草に火を付けて買わずに戻して行った…(゜ロ゜)通報してやればよかったかな…


8.偉そうにするやつは嫌い!


9.ヤンキー系の人は態度悪い人が本当に多い


10.「温めますか」と聞くのは出勤前に買って昼に職場で温めて食べる人もいるから。「お箸つけますか」と聞くのはマイ箸を持っている人もいるから。「温かいものは袋をお分けしますか」と聞くのは袋が2つ以上になると面倒に感じる人もいるから。




11.金払ってるから偉いわけじゃねぇんだけどな


12.とあるカラオケ屋で、客見てメモしてるキモ禿爺がいたな(((((゜゜;) 店員とかに見つかって、何とか出入り禁になってくんねえかな…┐('~`;)┌


13.客を追い出す権利を店が持ってる以上客と対等では無いしな。サービスとして丁寧なだけである事を客は知るべき。


14.俺の経験上こういう客はだいたい中高年が多い。その度に俺はこんな教養がなっていない年寄りにはなりたくないと思う。


15.弱い子犬ほど内弁慶でキャンキャンうるさい。


16.今のサービス業は教えないんだね( ̄▽ ̄;)買うか買わないか?売るか売らないか?お互いに選ぶ権利があるから、どうすればよいかをさ(´・ω・`)


17.ありえない態度の店員も多いけよね。接する時間あんまりないから我慢するけど


18.カワイイ女性店員の目を見てもセクハラにならないなら目を見てあげるよ


19.店員に対するパワハラは男ばかりじゃないよ。女のお客のほうがたちが悪い。


20.店じゃなくてバスなんだけど、普通にバスが走ってて信号でとまったら50歳位のおっさんが運転席の窓横に行って文句つけてるとこを見た。バス側が何かやったんだろうけど、警察呼ぶぞとか言ったりバスの写真撮ったりして、文句つけるのを含めて10分くらい続いてた。バスだから人は乗ってるし、車線2つの道路だから後ろが詰まっててバス側に非があるかは置いといて、その状況下なら自分が一番迷惑だと分からないのかと感じたよ。


21.最近お金を払って対価を貰っている事に気付いていない人が多すぎる、時代が時代ならお客様は神様じゃなくて店側が神様になることだってあるのに


22.ほんと、そうしてやろうかー!


23.正直おばさんパートのクレームを言いやすいのか自分に言ってくる(泣)


24.俺はどの店に買い物行っても店員さんは俺より高学歴っぽいから劣等感からちゃんと敬語使ってますハイ。


25.コンビニで働いてた人はスーパーでは何故か長続きしない


26.コーヒー買うのに一万円だしたら、舌打ちされ、睨まれた。仕方ないし、なかったんだから。店員は、すっげー、いらいらしながら釣りを数えてたぜ!セブンイレブンのバイトの女。そこはいかないことにした。


27.店員の態度や対応が悪かったのならまだしも、一緒に居た奥さんや彼女が言うのだから、よっぽどマナーが悪かったのでしょう。


28.何が不満なのさ


29.まぁ、こんなゴミ男に付き合ってる女も相当馬鹿だがな。


30.パチ屋なら、有りがち(^_^;)


31.どちらも気遣うのが当然のこと。狭量な人間が増えただけの話。


32.日本人も中国人と対して変わらないのに今更何言ってやがるんだか(´・ω・`)


33.客だからって何でもやっていいなんてありえない


34.客は売って貰う、店員は買って貰う


35.お客様はそこまで神様じゃないよ。


36.嫌な態度取る客がいるからバイトテロがあったりするのかもね


37.お客様は神様ですみたいな毎度とる客は帰れと思うし、お客さんにタメ語使う店員も辞めろって思う。女店員がタメ語で話すのにブチ切れたお客さんの対応させられたのには参った…。


38.態度の悪い店員は?タメ口で接客したり、店員同士のムダ話をしながらレジをしたり仕事をなめているのも多い。


39.お客様は神様です←芸をする人達が神様に捧げる事への意識。商売とは関係なしφ(..)みなみはるおでございます


40.店員は買ってもらってんだから横柄な態度はダメだ


41.あくまで俺の感じ方だから人に押しつけようとは思わないけど、明らかに主従関係が成立してたとしても威張る奴、上から目線な奴、が大嫌いで不愉快なんで、俺の目の前で店員に怒鳴り散らす盆暗がいたら聞こえるように「ちいせぇなぁお前」って言う(笑)大抵その盆暗の攻撃対象が俺に替わるのでもう一度言い聞かせるように「お前ちいせぇなぁ」って言うと大抵黙る(笑)


42.売ってもらってんだから横柄な態度はダメだろ


43.店員の目を見ないは駄目なん?www


44.とりあえずキレたいみたいなやつおるけどなんなん


45.敬語使わないとバカがバレるから敬語使っとけよ


46.ニトとか未成年とかで店員にタメ口は、マナーがなってないと思う!(ドヤッ!


47.ごくたまに、カラオケで隣にわざと客を入れない店員がいたな…(~Q~;) 指摘したらそんなんしなくなったけど…


48.お客様は神様ってのは、店側が思うことで、客がそれを思ったらダメな気がする。と、俺は考える。


49.俺もファミレスでバイトしてた時、家族連れの客のお父んが「おいっ、コーヒおかわり速よ持ってこいや」とか言われた事があるわぁ(´・c_・`)小さい子どもの前でめっちゃカッコ悪い父親やのう(´・c_・`)


50.家電量販店店員から一言。自分でパソコンの設定できないからって怒鳴り散らしてタダで家まで設定に来させようとするのはやめてほしいですね。そーゆーお客様はだいたい「買ってやってるのにその程度のこともできんのか!」とおっしゃる。有料のサービスだし「その程度」というなら自分でやってほしいですね。


51.そんな人間として低レベルな変な奴なんて来なくて良いし別の店行ってくれと思う。客はお前だけじゃないし他にまともなお客様はいくらでもいるから嫌なら二度と来んな。そもそも常識の無い奴なんて客とも思ってないし店にも他のまともなお客様にも迷惑なだけの存在。


52.誰のおかげで給料貰ってるんだなんて気持ちで買い物して気分いいか?


53.コンビニで働いてるとき、「お弁当、温めますか?」と聞いたら、怒られたことがあった。あの客には、イラッとした。


54.嫌な店でわざわざ買い物するな!(´・ω・`)


55.それわ適当な店員に対してだけやろ?普通の店員なら普通にするわ


56.買ってやってる=売ってやってる


57.お客様は神様です。お店に来る客に言った言葉と勘違いしてる人が多すぎる。この言葉は聴衆に言った言葉であってお店に来る客に言った言葉ではない


58.タメ口??あたりめーだろ!誰のおかげで給料貰って生きてられるんだ!店員だろーと芸能人だろーとお客様は絶対だろ!お客様が金を出さなけりゃーテメーらは野たれ死ぬんだ!


59.あのオラオラは何なんやろね(;´д`)


60.彼も人なり我も人なり


61.コンビニで弁当を買った時にお箸要りますかって結構ムカつくよ、オレはインド人じゃねーってよ


62.所詮はDQN


63.お客さんだけやなく店員でも居てるよね人間性って事で。


64.毎日いらっしゃいますよそういう人間。お客様と思い込んでるんでしょうね。


65.みんな誰かのド隷なのに滑稽だな


66.店員に偉そうにする奴はだいたい器がちっちゃい内弁慶


67.会計後は必ずレジ係の人に「ありがとう」を言います(飲食店でもコンビニでもデパートやスーパーでも)


68.年齢確認のボタンはお客様が押してくれないと困る、指先で1回タッチするだけのことがどれだけ面倒なのかねー?(´・ω・`)


69.ケースバイケース?(´・ω・`)って事で


70.こんな輩は、客は神様だと勘違いしとるからな。身の程知らずとは、この手の輩のためにある言葉だ。


71.ため口の店員や態度が悪い店員がいれば、ため口や横柄な態度になるでしょう。


72.タメ口だろうが横柄だろうが、利益を落としてくれるならお客様。ただそういう客でも最後に店員にありがとうの一言が言えるか否かで人間性がわかります。


73.強く出れない立場を逆手に偉そうな態度をとる男は弱者にしか噛みつけないビビりチキン野郎です。いざといぅ時は立ち竦む事しか出来ない臆病者ですから女性陣は彼氏にしないよぅに気を付けて!


74.知り合いならタメ口も有りですね。ただ初対面で敬語は別にしても怒鳴ったり、八つ当たりするのは器が小さいし、人間として未熟者で自分に自信がない人がよくしますよね。


75.これ逆に礼儀や常識のない店員もいるよな。


76.職場周辺のコンビニ従業員を見てこの人みたいにはなるまいと思ってた お金数え間違って指摘してもすいませんもなく、支払い後にため息つかれた時はあのコンビニには二度と行くまいと思ってた


77.言葉使いはその人の人間性…(´・ω・`)


78.店員に普通タメ口やろwww普通にからあげちょーだいとか言うし、おつり多いでとか言うwwwおばちゃんの店員ならたまにおおきにって返すし、別に不快じゃない(笑)


79.非常識炭素ユニット


80.営業マンにありがちな行動


81.まあ過去にあった店員がため口の店はもう絶対いかないけどなwwww学生だからってなめんな


82.ゴルフ場のレストランで料理が来るのが遅いと支配人を連れて来させてブチ切れてる知り合いがいた 韓国人で怒り過ぎると誰も止められないオッサンやった


83.そもそも、"お客様は神様"と云う考え方は商人(あきんど)が産み出した商業理念のひとつで、それは、商(あきな)いをする上で、商人として大成する為に商人自身が理想としたひとつの在り方だ。 取引においては互いを対等なものとして大切に扱い、互いに礼を尽くすと云った、商業理念のひとつから長じたものとも考える事ができる。


84.我輩が買い物に行くと、どの店も必ず我輩の側に来て商品の追加とか整理とかするんだが…万引きでもするとか思っとるんやろか?怪しい者では無いのだが。


85.目を見て注文とかしないといけないの?メニュー見ながらでええじゃないか


86.今は店員のほうが態度悪いよ。


87.わしゃあ客やど!!


88.客は金払って物を売って貰う、店側は物を売って金を貰う、立場は対等やのに客の方が偉いとか勘違いしてるアホの多い事…(´・ω・`)


89.そーろーじゃねぇんだけどなwww


90.お金払ってるから立場上、の意味がわからない。店側から客は何かを提供してもらってその対価に支払っている時点で等価交換できてるんだから態度はお互い丁寧であるべき


91.俺という共通の敵を前にしてお前らは一致団結した。俺は初めからお前らに仲良くしてもらいたかったし、炉利魂はもちろん読めた。男だとわかった上での発言。全てはお前らのために演じたこと


92.客なんて、正直、ろくなのがいない。(~。~;) 某サービス業より。


93.うむ、人間性が出るなwクレーマーの異常なクレームにワロタw


94.商店とか建材屋とかは おじいちゃん元気とかため口でも不快そうには見えないけどなぁ


95.男性とか女性とか関係ない。タメ口とか有り得ない。お金投げる感じで払う人も意味がわからない。


96.店員側ですが、カップルで彼氏も試着室にいつの間にか入ってた人がいて、お断りしたら「彼女の事は俺が全部やるんで。」と嫌な感じで言われた。きもい、、


97.めんどくさい客にはガン見してでかい声で馬鹿丁寧に接客をすればこちらのペースに持ち込める。


98.クソみたいな態度の店員も多いけどな!特にコンビニバイトのクソガキ。


99.そこんとこ勘違いしてるやつ多いのよね


100.お金を払うんだから偉そうにするのは当然でしょ!


101.商品を買ってくれない客は客ですらない


102.タメ口の男は本当に生理的に無理。私は店員さんの態度に合わせて変えるかな。店員さんの態度が悪ければ自分も不機嫌そうにするし、感じのいい人ならこちらも最大限感じよくする。私も店員だからどっちが悪いとは言い切れないもんだというのは分かるし。でも会社のお偉いさんほど態度がでかいこと多いなぁ~。ことが


103.接客はあくまで人に対するものだで神様にしてる訳じゃないんでね。


104.明らかに割り込んだ客のレジを先にする店員も許せない=^_^=


105.今やお客は神ではなく王様なんだよね。昔のドラマで松本幸四郎の役の台詞であったなぁ(*´∀`)


106.しまった! 11回にしとけば偉業更新だったwww


107.昔ホームセンターでバイトしてた時、店長がクレーマーをフルボッコにしたことがあった。クレーマーも後ろめたいことがあったのか警察沙汰にもならず。店長かっけぇ。


108.おいらは、お弁当暖めますかと聞かれ、お願いしますと答えた次の瞬間 サラダまでレンジに入れなければあまり怒らないぞぉ! ホットのコーヒーとアイスをおもむろに聞きもしないうちに同じ袋に入れるとかされなければね=^_^=


109.いるいる!客だから仕方ないだろー?店員が上から目線の方がよっぽど問題!こっちは客を怒らせないように接客するのが仕事!


110.ため口っていいような気がする


111.男にイカせてもらいたくねぇがご指名されたんで10回イカされてくるわww


112.そもそも↑の名前読めてないんだろうなww当字だが


113.勘違いしているなぁ、恥ずかしいなぁっていう人は、結構いる。小中学生を見ていると、親がそういう態度をとっているのだろうなぁと 言うような子達もいるし。


114.憐れで世間知らずな子供が多いですな。自分がされてイヤなことは人にしなければいいだけ。店員も客も関係ない。まぁ人間レベルが落ちていく一方だから言ってる意味も分かんねぇかぁ~。


115.お前ら頭悪いから話通じねーわ。じゃあな


116.特にコンビニの店員さんにやってる奴等多い。見ていてすごく不愉快だ。まあそういう奴等って大体社会の底辺レベルの連中だな。会社で使えない奴とか仕事してないDQNとか単純作業者とか。(笑)


117.文句言ってる店員の奴らも出入り業者や運送屋にそーゆー態度とってるの多いんだけどな


118.偉業を辞典で調べてから改めて発言しなww


119.ぐちぐちごねるならタバコの自販機で買えば済むこと。見ればわかるでしょとか論外な客を相手してるほど暇じゃない。(酒も含む)


120.年齢確認のボタン押さねーと精算が進まねえだろ、後ろで待ってる他の人に迷惑だしたいした手間じゃねえだろ、さっさと押せよ(笑)ボタン押すの嫌なら買い物すんなよちいせえなぁ(笑)


121.お客様は神様です!客側のセリフではない。


122.商売ですからね。


123.この程度で文句タラタラの奴らは会社の中で一番給料貰える営業職なんて到底務まらないよ


124.まぁ基本、育ちの問題。


125.んー


126.ハーフタレントのタメ口は?


127.いろんな職種の店員さんに、実は影で嫌われてるの、自分は嫌だな~。そんな考え方


128.店員の目を見ないって・・店員さんもお客さんの目見ないときもあるやん(´・ω・`)こないだ行ったスーパーできゅうりがカビルンルンやったから、そっと店員さんに伝えたら目もみず謝ってきたけど。


129.文句あるなら店員にじゃなく、本部に言えですよ(*´=∀=)店員に言っても、店長の指示であれば1人にだけって変更しません!(◎_◎;)


130.ため口、上から目線、値切る奴は来なくてよし。


131.側で見てても多分ムカつくそんなやつほど見てたら何見てるのみたいな顔するけどそら見るやろて話やね


132.長年、サービス業やってますが、こういう記事は目がとまる。コメ見て、絶対来てほしくない人いるね。大丈夫なのかな?


133.買う側は『買ってやってる』かもしれないけど。店がなきゃ今の日本は物が手に入らないよ。仕入れて売ってくれてるって逆目線も大事。買ってやらなきゃ店が潰れる?じゃあ行かなきゃいい。自分で仕入れて。『2度と店に買い物なんかくるもんか!』って言っても誰もが心の中で『うん、来ないで』って思ってるから。


134.男も女も、そんな奴と付き合ってたら同類。別れてから文句言えよ


135.クレーマーほど愚かな奴は居ないwww


136.俺も、昔コンビニ店員やってたけど、金投げる奴にはイラついてたな、あとセカセカしてる人


137.細かいことを気にする人はマナーも悪く周囲もドン引きするのは明確!どこへ行っても癖で出るよ?いけいけドンドーン。


138.以前、ちょっとしたミスを、すごいビクビクしてすみませんと謝る店員いた。そんなことくらい、いーのに。きっと些細な事なのにメチャクチャ怒鳴った人でもいたのかなって思いつつ、笑顔は返しておいた。接客業、トラウマできるよねー


139.別に店員に媚びる必要はないだろうけど、何でも許されるわけじゃない。自分が強いと勘違いしている時点でかわいそ~な人。


140.店員は敬語使ってんだから 立場は 客の方が上でしょ。何で上の立場の俺に年齢確認とかしてんだよ。失礼にもほどがある


141.まぁ確かに偉そうな客は店員じゃなくてもムカつく


142.最近 スマホ見ながらレジに並んでて前の人 会計終わって去ったのに気付かないやからが多い。混んでるときとか本当にイライラするわ!こっちは笑顔で接客してんだからスマホじゃなくてこっち見ろと思う(´・ω・`)


143.コンビニバイトしてる一部の女子高生は お釣りを掌に ほおり投げてくる人も居るけどね。そのたびに『触りたくないなら接客業してんなよ』って思うけどね。』


144.性格の問題だよ。見た目で判断する、店員もいたよ(ー ー;)後、店員同士ダラダラとずっと話してて注文取りに来ない?二度と行きたくない!って思った。


145.店員さんには是非、ニーチェ先生を読んで頂き、実践して頂きたいwww


146.店員と客の立場をはっきりさせろって思う。店員は客に商品と媚びを売るのは当たり前だろ


147.□ーラのタメ口はいいのか?


148.お客様は王様。


149.コンビニでタバコ買ったら 年齢確認のボタン押せって言われるんだが、どういうことなの?俺が未成年に見えんのか?毎回 舌打ちして嫌々押してるんだけど 次 確認されたら ガチ切れするかもしらん。あいつらほんま舐め腐ってるわ客を。客がいなきゃ成り立たないくせに調子に乗ってる奴がいるのは腹ただしい


150.あぁ…また出たな、こういう類の質問…(ーー;) 男も女もお互い様やって何度言えば…┓( ̄∇ ̄;)┏


151.接客してるけど、やっぱり態度や、言葉悪いとカチン( ̄^ ̄)と来る事もあります。でも、同じように悪態になって、同類になりたくないし、サックリ流します。そんな方ほど、人懐っこく対応すると、笑顔で穏やかな態度になってくれるかたも多いですよ(^^)そんなときは、心のなかでガッツポーズしてます(^-^)v


152.別に敬語を使う必要は


153.後にも先にもファミレスで…声荒げたのは家族で…行ったあのときだけだな。思い出しただけであの店員ムカツクな


154.まともな仕事しなかったり無駄な仕事ばかりしてるからそうなるんだよ。出来ねーなら立たせるな!


155.そだよ(*^^*)酷い客に対応した後とか暖かい声かけてくれるお客さんとかも居てるしね


156.普段イジメられてる奴が店員だけに態度デカかったり。


157.昔アルバイトでコンビニにいたけど、こう言う客は何かの病気なんだろうな。と、思って接してた


158.レジの仕事してるけど、男子高校生が「箸。」とか「ストロー。」とかタメ口、単語なのはイラッとした。おじさんとかの客層の人だと構わないんだけど、高校生が敬語使えないってどうなのよ。それがカッコイイとでも思ってんのか?


159.結局人間性やね(´-ω-`)


160.基本的にどのお客様にも同じように接客はしてるつもりだけど、そんなの客にとっては知ったこっちゃないってことですね……


161.自分で1万などの大きい紙幣出しといて、紙幣数えて返す時に取り上げるような勢いで取るババアジジイなんなの?


162.店員の態度も似たようなもの(;¬_¬) 


163.客だから神だと思い込む基地達


164.docomoショップに行くと店員さんに怒鳴りつけてるおじさんが多い。


165.俺も店員と目を合わせない。コミュ障故に


166.一円単位までケチつける人、引くわー


167.フレンドリーはその人の話してる時の雰囲気によるもので、タメ口でも柔らかい雰囲気の人は特に気になりませんよ


168.コンビニで「俺は客だぞ!」とか怒鳴りちらしていた某設備メーカーの社員。あまりにもしつこかった為「邪魔だから帰れし、うるさいよ」と言ったら、「てめぇは誰だ!」って言うから、会社名と個人名を名乗って「お前から見れば俺も客だよ」って教えてあげたら平謝りで帰っていった。普段卑屈で、立場が弱い相手には強気ってみっともないよな。


169.このての記事を見て毎回思うけど、こんなヤツいる?


170.タメ口に関しては何ともですね。私は個人営業の居酒屋に勤めてますが基本常連さんはタメ口ですし。そういった環境だと特に気にしないものです。


171.なかには、店員の態度の悪いのも居るけどね(ーー;)


172.タメ口そんなに酷い事なのか?( ̄0 ̄;)


173.まぁ 確かに店員も人間だから態度悪い客にはイラッとするのよね ただ…そんなのでいちいち腹立ててたらこの先やっていけないと先輩に言われたわ(継続勤務1ヶ月のGS店員)


174.ため口とか 偉そうでもいいけど 他のお客様にご迷惑がかかるので 廊下で固まってたお客様に やんわり言ったら (俺の話を 邪魔しやがった ) と激怒し 一時間半も バイトに怒鳴り散らした 中学校の先生がいた 店長含め 他のお客様もいらっしゃるので…と言っても 俺が 話をしてるのに の一点張り 同じ学校の先生も唖然( ; ゜Д゜) ドン引きな オジサン教師だった そのあと続けて二回来店 鬱なのかなぁ


175.ムッとして何にも喋らん客よりタメ口喋る客の方が楽やけどね( ̄▽ ̄;)


176.普段職場なんかで形見の狭い思いでもしてるのかなーと勘繰ってしまうけどね。こそこそ喋る客よりはマシだよ(笑)


177.一昨日のスカッとジャパンのクーポンおばさんのは店員がかわいそすぎた


178.タメ口=フレンドリーって言ってる奴の考えがわからん。


179.客だからって金も払わず調子こいてるバカが多すぎる。また金払うまでは客だか泥棒だかわかるわけない。物を買いたいなら扱う店員に礼儀を払って聞いて、お礼を言うのが筋だ。貧乏にかぎって、文句だけは一人前がやたらと目立つ。場をわきまえないバカはゲームのレビューにまで負け惜しみを書きなぐってる。まさに鬼畜。


180.ところが最近は店員の中には客が正当な苦情言ってるのにハナからモンスター扱いするのがいる、あれは頭に来るわ!


181.ため口=フレンドリーじゃないぞ


182.「男性の」態度……?


183.この程度のことでグダクダ言ってるバイトの奴らが就職してすぐ辞めちゃうんだろーな


184.接客業をしてます。横柄な態度をとるお客様もごく僅かですがたまにいます。会社としてはお客様第一という方針なので己を殺して接客しますが、こちらも人間なのでとてもストレスを感じます。勤めてる以上会社の方針なので従いますが、そんなお客様が少しでも減ると嬉しいですね


185.前にトライアルで、少量の買い物に万札出して「釣りいらん」って店員困らせてたおっさんいた。もらうわけにもいかんから無理やり返したら「店長呼べ」って言われてた笑


186.フレンドリー?店員がタメ語使えばフレンドリーになるかい?客に揚げ足取られてキレられてトラブルになるだけさ!


187.昔働いてたとこは客が入ってくるまで帰れ帰れ入ってくんなてみんなで言うてたん思い出すなー。店員も人です。客によって態度変えるよね笑


188.店員の質が悪い以上に客の質が悪くなってる


189.パチ屋の店員は仕方がない。


190.商法では、売るかどうかの権利は店側にあるので店のが立場が上


191.マナー悪い店員もいてるよーお金出して買った商品袋詰めするときポンポン投げるように入れる!注意したらブスっとしてしかとされたから、自分で入れた事あるは、店長飛んできて事情をしってひたすら謝られた!


192.女の店員の目を見ながら頼んだら連れに見過ぎと言われた!可愛い店員だからみちゃうでしょ


193.店員の方がタメ口上から目線な事が多い気がする(-ω-;)


194.お客様は神様…の時代は終わったと思うような酷い人が本当に多いです。お客さんは大切だと思いますが、度を超えた態度の人がいるので、ウンザリします。


195.そんなのいちいち相手してたら仕事できん笑


196.愛想良くウンとかコレもよろしくね!とか言われるのは良いけど、コレやソレとか返事にそうとかぶっきらぼうに一言しかない奴はムカつくかも。店員は召使いじゃないしロボットでも無いよ!


197.定員もお客様がいるから買って頂ける 客も定員がいるから欲しいものが買える それを理解していない


198.ここにもいたかw


199.お客様も「人間」ですので、あの様な態度を取られるのも仕方の無い事なのですよ。「許す力も実力の内」これは勝手に考えた言葉ですが、忘れずに覚えて置いて下さい。


200.お釣貰うとき、人種差別?されたのか分からんが、掌にレシート置いてお釣をポンっと渡された事ある。あれは態度も悪かったし嫌だったな。


201.コレのほとんどが中卒とか汚ならしい作業着を着てる人でしょ。


202.中高年の店員さんに、学生がナメた口きいてたら、俺はその場で注意して恥をかかす。それが本人の為だし、客として気分が悪いから。これは大人の仕事だと思ってる。


203.お客にスマホ、携帯触りながら、支払いする人が増えた。青果を買って、2 、3 日後に、腐ってたから返金してって来るのはどうなの? 買った商品は、買い主?店?の物、どっち?


204.自分が店員でタメ口使われたり横柄な態度をとる客がいたらどう思うか考えましょう。 敬語出来ないやつは敬語自体知らないか(笑)


205.クレームは女でも言うでしょ。思った事言わないと伝わらんよ?


206.神は死んだ。


207.噂のはまねやんも帰り際に女性店員に『死.ね』って言ったそうだね(^^)


208.一生懸命丁寧に応対したのに、支払い時にポイッとお金を投げるようにされると、思い切り顔をぶん殴りたくなる。


209.お店の心構えとして「お客様は神様」であって、お客様が「俺は神様だろ」って言ってしまったら接客したくない。社会に出る前の中高生はまだ許せるけど、年配者のそれはガッカリする。


210.お金を投げる人いますが、支払い時にお金投げる奴はお金に嫌われて貧乏になる!と思ってます。


211.コンビニとかで、お金投げつけるように支払う人。レジの人は商品の代価を受け取ってるだけで 恵んでもらってる訳ではないと思う


212.態度悪い客にはそれなりの悪い対応するし、いいやつには振る舞


213.私、W県のカラオケ屋の店員ですが、W県の客なんて9割は言葉使い最悪です。タメ語、命令系は当たり前、利用時間聞けば値段表も見ないで、決めてない!これでお互いフリーズ、じゃあフリーで!今取り扱ってねえよ、を丁寧に返したのは何度もあります。極め付けは、灰皿あります?、あるけど、お前未成年だよな!これを丁寧に言った時の自分の顔面は見れた物ではなかったでしょう。今時のカラオケなんざ未成年の喫煙所さ。


214.基本タメ口やけど普通じゃないの?それでイラつくならやめてしまえ


215.客にタメ口聞かれて苛つくなら接客業向いてないと思うけど…


216.オラオラ系のおばさん。


217.お客様は神だぞ?神をイラつかせる無能店員が悪いに決まってんだろハゲ


218.接客業だけど態度の悪い客は男が多いと思う!特に糞ガキと老いぼれ!


219.嫁さん 務める ドラックストアーなんて 介護施設変わらない おばあちゃんが100円ショップの乾電池とドラックストアー乾電池何が違うの 中国人よる オムツ大量買い 中国語で一人様3個まで 6個買う中国人


220.お客様に対するあり得ない態度の店員もよくいる。


221.お金使う側がどうしても強くなってしまうんだよなぁ。店員に問題ある場合もあるやろから一概には言えないけど、大概は客のモラルが欠けてると思う。


222.態度悪い奴は店員と客どっちもどっち


223.あるあるだね。社会や家庭から必要とされてない憂さ晴らしかな、と感じてしまう。脳ミソも気も小さい人だなと


224.タメ口でも感じのいい人はいます。でもお前とか言われたりするとちょっとテンション下がる……。あとは言えば何とかなると思ってるやからが多い。理由も説明しながら出来ないと伝えてるのに「なんで?」って言ってくる奴はなんなんだろうか。


225.店員のあり得ない態度やれば!客が店員に文句言うのは接客態度の悪い奴がほとんどだからね!すぐに謝れば済むのに若い奴なんか逆ギレするからどうにもならんな


226.神は死んでます。


227.オーナーに向って偉そうな若造中卒土方。お前の年収の何倍もあるからな笑


228.最近の大人はアホが増えた。


229.この世は客が神ではなく、お金が神様なんだよ、金が無ければ客にもなれないからね。


230.スーパーで客が「お客様な神様だろ!」って言ってたけど、それは店側が言うことだと思う(゜ロ゜)


231.こーいうの多過ぎ!特に年配


232.タメ口でもありがとうって言ってくれる人は頑張ろうって思える。


233.くずどもが多い。


234.お客は神さんではない。売りて買いて対等。マナーやモラルは大事。お金なげる阿呆はお金つかめません(笑)


235.それだけ馬鹿が、常識ないやつが多いって事。親の顔が見てみたいよ(´`:)


236.客やからと偉そうなのはないな!でも最近の飲食チェーン店やコンビニはほんま殴りたくなるぐらい態度悪いわ!


237.ねぇ、ちょっと、これさ、。なぜ、すみませんとか前につけない?


238.フリーの雀荘だと メンバーに強くあたる客が ワンサカいるぞ。


239.態度最悪の客VS態度最悪の店員。これ、ほこ×たてでやってほしいわwwww


240.客なら何してもいい!何を言ってもいい!って人が多いよね…。 そういうのに限ってネチネチとクレームつけてきたり。客のマナーが悪かったら、なんだコイツ!って思うんじゃない? 対人間なんだから、客も店員も気づかい・思いやりが必要なのではないでしょうか。自分の気分が悪いからって、店員を怒鳴りつける客は人として論外です。親見て子は育つから、最低限のマナーは大人の責任。


241.逆にこっちが若いからってタメ口でめんどくさそうに話してくるおばさんとかもいるけどね。


242.お金払ってるからといって高圧的な態度の残念な人達が多いな 特にサービス業界なんか多いな 普段よそで虐げられてるから憂さ晴らしなのかと我慢してます


243.敬語は違う気がする(  ̄▽ ̄)


244.客だろうが店員だろうが、他人に思いやりがないんだよね


245.40代50代のオッサンに以外と多い。それか勘違いしてるガキンチョ。


246.病院にもいる。上に書いてある事全部当てはまる人々。


247.何かしら用があるから、その店に行ってるはずなのに、わざわざ横柄な態度取るって、、、そういう場面を見ると、どんな顔して言ってるのか、必ず見てしまう


248.またこーやって店員持ち上げると勘違いするバカ店員が増えるから止めてほしい


249.(゜д゜)<あらやだ!


250.てか 反対もあるよ^_^; お金投げつけたりされたわ^_^;


251.長年接客してるけど、無視は毎回イラッとなるかな。相槌位は欲しい…


252.定員に対して強気で俺かっこいいって思ってるダサい方々多いからなぁ 一ヶ月着て合わないから返品しろとかいう阿保がいる


253.よく考えると人間界にしか使えないワケノワカラン紙切れ(金)を食い物とかと交換してくれるんだから店員さんには感謝しなければならない。犬猫に金やっても喜ばないが食い物だったら喜びます。人間も一緒


254.「ノンアルコールなんだから年齢確認いらねぇだろ!」ってキレられた時はビビったなー(´・ω・`)


255.携帯でしゃべりながらや携帯操作しながら買い物するアホは見ててムカツク。


256.店員にタメ口の何がいけないのか(´・ω・`)理解できない


257.態度やマナーの悪いお客は女性の方が意外に多いなぁ。男性は態度が悪いというより、色々絡んでくる人……本当に鬱陶しい。私より多分10才は若い男がお姉さん可愛いね。眼鏡外して下さいよ~。今日の俺いつもとどこが違うと思う?大人のきのこの山、どう思います?等々……毎回毎回本当にうざすぎ。スーパーだよ?他の店行けば?常連だからってただいま~って言うな!w


258.相手が何も言えない立場だからこそ横柄に意気がるんだろ?単なる小心者の余裕ない奴なだけ。見た目怖そうだけど店員とかに敬語で接する人間は怒る場面とそうでない場面を分かってるように見えてカッコいい。青白い痩せたリーマンが高圧的な態度とか見てると骨折ってやろか?と思ってしまう


259.画像が大根すぎる・・・


260.なにも言わずに皿さげるようなクソ店員相手なら許します。


261.ぜーんぶ親の躾です。親がそういう態度を店員さんに取ってんのを見てるから、そういう人間が出来あがる。


262.店員自体ダメダメじゃん。


263.店員にタメ口は親しみを込めてるんだからいいじゃないか。


264.過剰サービス続けてきて、お客が天狗になってしまた‥


265.別に目を見る必要はねーだろw 一々目なんてみねーよwww


266.相手には自分がされたら嬉しいなと思う態度や行動で接する…って事をやってるけど、嫌いな人にはできないんだよね。


267.店員に横柄な態度をとる人は自分の性格を短気と言うが ワシはお前の性格は短気じゃなくてちっちゃくてみみちぃねんと否定をしてあげる


268.商品を探さず◯◯は何処?すかさず、持って来い!!みたいな客ウザイ(。-_-。)


269.態度悪い客もイカンけど態度悪い店員もイカンよね(;´Д`)


270.レジ休止中が読め無い客


271.コンビ二の店員は腹立つな。お金を上から落として渡すな笑 私ちゃんと手洗ってますが?笑


272.そー言うのは、屋台やファミレスしか居ないだろ?ドレスコードある店には、入れないし≪招待≫されないよ。趣味で料理してる人から誘われなきゃ。お金不要で採算度外視で出してくれる。まっ≪人間を見て招待≫やから、お金出しても行けないけどね(笑)


273.金払えば何をやっはても良いと思ってんだろうな。常識の無いバカか社会的立場の弱い人間に多く見受けられるような気がするな…(´・ω・`)


274.『お客様は神様』の意味を履き違えてる客、どこにでもいるな。あれは心構えであって、神様でもなんでもない。サービスを提供する側も受ける側も、最低限のマナーはあるはず。


275.そういう客は全員ゴミ


276.接客の仕事すれば世界が変わるよ


277.全部在日クソチョンがやる事じゃねえか


278.関西はタメ口ってやってたよね。基本的にこういう感じの男性は苦手で付き合わない。


279.自分かってなお客様は神様ではないです。ただの悪質で常識がない人です。予約上名前頂いてますって言ってるのに書かず、悪態ついてもういいわって言って去ったのになんで用意してないのって電話とかでどら奴とかいたし。


280.飲食店で働いています。そりゃあー、客は神様だよ!(苦笑い)。客商売をした事が無い奴は店員に偉そうに言うんだからなー!特にイケメンが多いもん(苦笑い)