KFC店員が地面で鶏肉洗い炎上、南アフリカ社が調査も批判止まらず。(元記事
sdaf

南アフリカのケンタッキーフライドチキンの店舗で、店員が鶏肉を地面にばらまき、ホースで水を掛けている様子がSNSに投稿され物議を醸している。 

「我々が食べているものは何か」と強い言葉で写真及び動画が投稿されると、炎上案件としてすぐさまに拡散。KFC南アフリカ社も事態を把握し、すぐさま当該店舗を閉鎖し調査することになった。

調査の結果、この洗浄されていた鶏肉は廃棄するもので、販売する意図はなかったと報告。廃棄の際は秘伝のスパイス調合などの秘密を守るために手順に沿ったやり方を遵守しなければならないが、当該店舗はそのやり方を守っていなかったと発表した。

しかし、衝撃的な映像のために不信感を持った顧客からの批判は止まらず、地元紙も取り上げるようになると、KFCは店舗の責任者に対して既に処分を行い、新聞の一面に謝罪広告を出すなどの対応に追われることに。

さらに公式サイトやSNSアカウントで「あなた方と同じように、私たちも写真を見て本当にショックを受けています。最初は自分たちが見ているものを信じることができませんでした」「私たちが本当に真面目に、注意深く、品質を保った製品を提供していることを知ってもらいたい」とコメントした。

こうした報道にネット上では「外食をしたくなくなる理由がこれだよ」「もしKFCのコメントが事実なら、なぜこれほどまでに大がかりな謝罪を?」「本当に処分するなら問題はないのでは」「顧客が無知だと高をくくっているんだ」と・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.水かけてるのに炎上って。


2.ランチセット500円て書いてあったから行った所、500円~だったようで680円取られて2度と行かないと誓った昨日。


3.まぁKFCは行かないからいいけど


4.昔のケンタは酷かったね!バーレルとか2000円10ピース買ったら全部ウイングでショボイ!アホなバイトの女に任せてボッタクリやってたんだからな!


5.大体ケンタの場合は最後のスパイスを隠しネタにしてるだろ!嗚呼こういう事欠か言えないのは不潔なんだよな!


6.ケンタはゴキブリ入ってて文句言ったら家まで来てゴキブリ見せろ言われてその場で言え!言われてテイクアウトその場で見れる訳ないだろ!対応悪いで客バカにするなら買わないね!


7.飲食店の裏側を気にしたらどこの店も入れなくなるだろ!気にしたら負け!


8.普通にハナクソとか入るよね


9.飲食店は腐食店


10.飲食店のバイトすると、見たくなかったって思うことが結構有るよ…(´・ω・`)高校の時、土瓶蒸し用のお猪口にGの子供が…σ(´・д・`)




11.裏を知らないだけで他でも色々ある。気になるなら外食しなきゃ良いだけ


12.ダメよ~♪ダメダメ~♪


13.熱処理ですべてOK!スーパーの揚げ物や惣菜だって、一度落とした物戻すとかあるよ。


14.ふざけるな KFCが大好きなんだから


15.いちいち大事にしすぎなんだよー


16.それくらいじゃお腹壊さないように育ててるから大丈夫だよ? by大半のかあちゃん(笑)


17.SNSってこえーな!


18.ケンタもマックの道をたどるか


19.そんな事言ったら何も食べれないよ。www


20.アフリカだろ?日本じゃないなら今の所問題無いだろwww


21.まあどの飲食店でも似たり寄ったり…じゃん( ノД`)…寿司屋もち〇こ握って洗わず寿司握る人いたしまぁ知らぬが仏だね。


22.外食ほど汚いものはない


23.つまらん。露天商と変わらんよ。アンタら、内情知らんだけ。


24.これは酷い(#`皿´)二度と買わない


25.ケンタッキーでのこれは他国でも嫌だなぁ。マクドナルドは日本でも穢いけど。京都駅の八条口の店なんか、路上に普通にパン出してたもんな。ハエ着いてたの見たことあるもん。


26.KFCのビスケットは本当に美味しい


27.今の技術なら、購入した品物でスパイスある程度解るんじゃないのかな‥?下味付けた肉を盗まれるとバレちゃうから、水で洗ってから廃棄なの?(笑)


28.チキンは食わねーがビスケットは好きだぜw


29.昔、貨物船で南アフリカのファンタオレンジを飲んだら凄く不味くて缶の中を見たら油が浮いてた。たぶん工場での缶の洗浄がいい加減なんだと思うけど、あんな衛生面がいい加減な国なら充分有り得ると思うw


30.アフリカたちは地面と一緒に食べてるからあたりまえなんだろうな。


31.アフリカっていう時点で衛生面が自分的にNG


32.どうせ釣りだろ


33.南アフリカのことでガタガタ騒ぐなよwww


34.机の上とかならまだしも砂の上はな。


35.反則は5カウント内ならOK


36.地ベタに落としても、3秒以内なら大丈夫!


37.どこにでもあること…以前の職場でも落ちたハンバーグ洗って使った上司がいた…


38.何と言うか……工場内から外に持ち出して、こうするのが面倒な気がするけど。気のせい?


39.屋台の準備中みたいな光景やな


40.ケンタッキーは商品も接客もワンランク上な気がする♪


41.とある夏祭りで唐揚げ用の肉を熱いアスファルトの上に放置してる所を見た事がある。


42.処分するさいに秘伝の衣を洗い流してるだけですけどね。(´・ω・`)


43.たまにツイスター食べたくなる


44.マックの次は ケンタッキー ! 愛悪^^;


45.KFCには、ろくな奴いない!店長が、従業員食いまくる奴がいる。


46.マジか。アフリカ最低だな


47.鶏肉が自然発火したのかと思ったよ(´д`|||)


48.K=空気読めよ^^:F=ファイヤーしてるだけやん^^:C=チキン野郎共^^:


49.処分法法の問題であって、使ってないなら批判は間違いだと思う。確認もなしに食への不信感を煽るマスコミの方が嫌な感じ。


50.サイテー。。。しかも国外のことなのに、国内にも影響出るじゃん。


51.マック、フライドチキンに限らず飲食店とか怖い。病院だって消毒ちゃんとしてるのか…とか言ってたらきりがない。


52.この後油で上げるんや…何か問題でも?


53.荒波が立ったか…(*´ω`*)マックからも何か言ってやれば?


54.今度は、ケンタかよ。


55.次はモス?


56.マックの次はケンタか!


57.屋台のラーメン屋のオッサンは路上で牛骨を砕いてますがwww


58.これ日本でやってたら 、、(;´д`)


59.生きてたら今食べたものが安全だったと思わなきゃいけない時代


60.廃棄する肉をなんで洗うの?


61.知らぬが仏


62.疑いだしたらきりがない


63.まぁ、何と云うか、問題意識そのものが無いと別の形でまた噴出するだろうな。


64.マクドはダメでケンタッキーは安全とか言ってた奴www


65.アフリカ絶対いきたくない(>_<)


66.なんだ…南アフリカじゃん★現地人は道端に落ちてる獣の死肉も平気で食べるから別に驚かないけどね。


67.まだ 地面 マシ 日本の養鶏の食品工場 汚い排水口の鶏肉を 普通に製造ラインに 障○施設方々 基本理解難しい 仕方がない 日本人集まらない


68.ケンタッキーすきだったのになぁ潰れてまえ


69.アフリカならケンタッキーいらなくなくないか 槍でさして食う それがアフリカじゃすてぃーす!


70.アフリカじゃないかもだけど、水が貴重な砂漠地帯では皿洗いとかの洗い物を砂でするって聞いたことある。記事タイトル見たときそんな感覚の店かなと思っちゃった。


71.マックの次はKFCか


72.日本で外食したくないとか言うやつの理屈がよくわからん。これは南アの写真。


73.こんな国で、食品関係の商売をして儲けようとするのが間違えてる!


74.パチンコ屋だとトイレで用を足して手を洗わず遊戯する客多いから皆菌だらけさ(  ̄▽ ̄)


75.アフリカってガスあるの?てか、水道あるのにビックリ、


76.廃棄する鳥なんでしょ??ただの言い訳だったら許せないねぇ…(´-ω-`)病気になるゎ…


77.アフリカなら衛生意識最低クラスやから作る方も食べる方も気にしないんじゃないの?


78.本物のペルシャ絨毯も出来上がると道端に拡げて その上を牛や馬がドタバタ歩かせるんだよ(*^_^*)ウ◯コもオシッコもボタボタタレ流しで それをクリーニングして出荷するんだよ その方が絨毯の色や艶に味わいが出るんだってさ(^_^)


79.カーネルサンダースの社訓やからしゃーないやんか


80.知ればショックだけど、知らなかったら今まで美味しく気にせず食べれたからオレは気にしないなー


81.ケンタのカウンターの内側ってゴキが居るから行かなくなった(^_^;)


82.これで外食が嫌になり、ウチ飯にしたからといって、じゃあ、パック売りしてる惣菜が、どこまでキチンと作られているのか?どこまで信用出来る?結局、腹をくくって製造元を信じるしかあるまい。


83.食堂でトンカツ定食頼んで、配膳してきたのが太っちょの店員さんだと、持ってくる前にカツの真ん中の一本引き抜いてつまみ食いして隙間をつめてきたんじゃないかと疑ってしまう(//∇//)


84.南アだったら普通にありそうだと思ってた


85.知り合いが、ケンタッキーで注文した商品の中から虫が出てきたと言ってた。店内だったので食べずにそのまま帰ったらしい。それ以来その知り合いはケンタッキーに行っていない


86.自分で食えよ


87.コメ欄衛星多発の予感


88.意味ないじゃん


89.ケンタッキーはゴキブリ事件があってから1度も食べてない。あれからもう7~8年もたつのか。多分死ぬまでケンタッキーは食べないだろう。


90.いくら廃棄でも見ていいものじゃない


91.そんなのを投稿しなかったらいい話。総じてバカなんだって


92.ワインのブドウは今でも足で潰してるんだけどね


93.刺身とか、お寿司は素手じゃないか?(笑)素手のをお箸ので食べるのはマナー違反やし≪本当の味≫を楽しめない。お箸使いたい人は、機械握りので十分。ケンチキは、元々≪専門が監修≫→≪バイトが揚げてます≫はい。(笑)


94.近所のおじさんが昔、寿司屋の板前見習いしてた時、寿司ネタを地面に落として廃棄しようとしたら、板前の人が「何してんだそれも使うんだよ!」と、言って落としたネタを客に提供してたって言ってた。おじさんはショックを受けて即寿司屋を辞めた。


95.腐った人間が増えてるね。この先も増えるのか。減ることはないよね。


96.うどんを足でこねるのテレビで見た時はめっちゃ引いた…


97.ここもか…(笑)


98.言い訳にしか聞こえませんね?他の地域でも疑わしいです?知らなかったで済ませるならマックといっしょだし管理出来ないのなら辞めればいいのでは(*`Д´)ノ!!!


99.確か恵比寿の焼き肉屋のチャンピオンでも肉を地面に叩きつけてたな。ビニールにははいってたけど


100.廃棄するなら洗浄する必要ないだろ


101.うわ~ケンタも行かなくなるのかなぁ~


102.コーヒー牛乳屋さんが、前に、潰れてたな~メグとか、?印とか、大丈夫かな~又、やってるかも


103.そういえば南アフリカはレイプ大国だと聞いたことがある。人間だけでなく何と犬までレイプする奴もいるとか


104.ネットとは、知らないほうがいい情報まで入ってしまう。知らぬが仏なのに。昔に飲食店で働いてる時に、炭酸ジュースに唾を入れてるやつがいたらしい。かわいい子への飲みものに、アレを入れたやつもいたとか(笑)知らなくていい事は知らなくていいよね。外食しにくくなる


105.センタッキー(洗濯機)…だね(・ω・)


106.マックはもう潰れてくれww


107.てゆーか、え、気にするような国だったの?ってびっくり。


108.マックの二の舞だな。


109.o(`ω´ )oマックの賞味期限切れや異物混入で社長からリストラされたバイトがケンタッキーに入社して来た!


110.o(`ω´ )oケンタッキーもマックと同じ!