小学校の給食に“たばこ”混入 児童が鼻血(元記事
sdaf

 11日、千葉市内の小学校の給食にたばこの一部が混入しているのが見つかり、保健所などが混入の経緯を調べている。

 千葉市教育委員会によると、11日昼過ぎ、千葉市稲毛区にある千草台東小学校の5年生のクラスで、児童が配膳していた給食のごはんの中からたばこのフィルターが見つかった。さらに6年生のクラスでは、ご飯を食べた児童から「たばこの葉が混入していた」と報告があり、因果関係は不明だが、目の充血と鼻血の症状があったという。

 保健所などがご飯を納入した県内の納入業者に立ち入り調査して混入の経緯を調べる一方、業者は・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.こんな事するのって大体あほだろ


2.たぶん鼻血は関係無いと思う。


3.吸っても迷惑かけなかったら吸ってもいいでしょ。ただ迷惑な人多すぎ。優先座席と似てるけど、そんなんなくてもマナーでわかるやろって思う。


4.日本人はタバコを食べ物だと思ってるのか


5.猛毒だからね。


6.タバコ入れちゃダメだろΣ(・□・;)


7.タバコを食べると死ぬからな…


8.こんなニュースが流れてるからタバコ吸うやつはクズしかいないマジでこの世から、消えろヾ(。`Д´。)


9.子供の食事に入るとかまじでくずだな


10.なんちゅうとこにポイ捨てするんや




11.百害あって一利無し!とか言っても1年前まで吸ってたからな~。まあマナーとモラルの問題だね!


12.吸う、吸わないは個人の勝手だけどやはりマナーは守りたい・・・(;´д`)


13.おう、ふぃるたぁ(´Д`)


14.そんな学校ありえん。お弁当にします


15.国が認めてるわけだしタバコ嫌なら国出るしかないんじゃない?


16.鼻血ぶー(´Д` )


17.あのさ( ; ゜Д゜)吸う、吸わないの問題じゃなくその人の道徳観じゃないの?禁煙家さんは喫煙家さんを虫でも見るような目で見ますよね?喫煙家さんは禁煙家さんを厳しいと思いますよね?結局道徳観なんじゃないんでしょうか?


18.もう、(呆れて)笑うしかないね。


19.鼻血と充血関係あんのか?


20.ご飯が焦げてる?おこげやん


21.胸ポケットから煙草が落ちた。 あれ!?タバコが無いわ 何処で落としたんぢゃ(?_?) うーん まっいっか この適当な意識こそ病気である そして今回の事件へと繋がった可能性が高い つまり犯人は給食を作っていたパートのおばさんです。 故意では無いので注意で事件は終わるでしょう めでたしめでたし


22.この給食ヒドい! バカじゃないの?


23.必死なのは喫煙者だと気付かないんだ~ どうしようかな~\(~o~)/笑 困ったもんだよね~♪ 笑っちゃうよ


24.あっでもとりあえずのマナーは守ってるがな(ФωФ)


25.別に批判されても気にしないで吸うけどね(;゜∇゜)長生きしてなんになる(´・ω・`)?タバコの医療費より無駄に長生きする方が金掛かりそう。


26.タバコ批判はいいけど喫煙者批判するのはバカでしょ。確かにマナー守らない人も多くて批判したい気もするけど…


27.ひどすぎる!


28.これはなしでしょー(°_°)


29.つまりねマナーとは言うけどね 喫煙者ってね 邪魔者扱いされているんだよ\(~o~)/ヤサシク教えてあげたから怒らないでね♪


30.この被害児童(´・ω・)カワイソス ご飯に入るとかありえんやろ・・・


31.金を払ってタバコを吸うが こそこそこそこそ泥棒みたいに吸う クソ笑えるだろ


32.喫煙した理由(?_?) かっこいいと思ったからだろ~笑 不良に憧れてーみたいな笑 税金払ってんだよすげぇーだろwww 金持ちなんだよ~\(~o~)/ 病院に行こうか笑


33.こういうのがあるから、喫煙者の肩身がますます狭くなるんだ…(´・ω・`)喫煙者は悪だみたいな人出てきそうでやだなー


34.無理するからタバコが必要になる。逆に会社すべての仕事を知っててそれぞれの仕事を指揮して教えもする。自分はある程度の額で我慢する。で、自己中=喫煙者と言える。


35.タバコのニコチンは猛毒だからね、でも見た感じ味付けされたじゃこご飯みたいな感じだよね、そらは食べないと何か分からないよね、まぁこんな意図的に混入したバカは最低だな しかも犠牲は子供だよ何考えてるのかな 呆れた奴だな


36.タバコ吸うとラリってると証言した喫煙者 それを世間に公表すべきである!!! 喫煙者はラリっていた事実!!! もはや麻薬とかドラッグと同等である。 つまりこの事件ラリっている喫煙者の犯罪だと言う事である。 恐ろしい事件だ


37.タバコ吸うとラリってると証言した>>409 なるほどね タバコやばくないですか(?_?)笑


38.喫煙者ってスクスク育った葉が小便まみれで育った事を知りながら吸っています。 つまり変質者なのです 頭おっかしーのです 病院に行くこと


39.タバコを吸ってる人は体から変な臭いがする!!!迷惑防止条例違反!!!


40.タバコを吸う人は短気になります。 何故かイライラするのです笑 まぢ病気 雑草みたいな そこにみんなが小便して育った葉を吸って ラリってんぢゃねぇーよ


41.何処にでも 存在するんですね! 執念深い 心の小さい 陰に隠れて イタズラする どぶねずみがね! 人間が どぶねずみに 変身する瞬間を 見たいですね! どぶねずみに変身する人間は だいたいは 承知の通りだが 現行犯じゃないと という事 どぶねずみさん 周囲は貴方がと!


42.隠し味なんだから黙って食え。


43.たまごならまだしも……


44.喫煙者は逃げました。 それだから非難されても勝てないんだよね♪ タバコ10000円にしても文句も言わないんだよな~笑


45.デコトラ…アブシン


46.下の方に変色が~って書いてたけど、他のとこでは麦飯って書いてたよ。麦飯の色まで知らんが。


47.白米すらも安心して食べれない世の中。


48.故意に入れたのかな…可哀想に。


49.タバコ吸ってなにか得する事があるのか(?_?)笑 吸い付きが強くなるとか!? オメーはたこか!?


50.そうね、酔っ払いは時に吐く事もあるが、喫煙者は必ず煙を吐き出すよね 吐かれたゲロを吸引するヤツは居ないが喫煙者が吐き出す煙りを吸わされる事はあるな


51.喫煙室にいる人って檻の中の動物みたいだから笑えるw


52.ヒョロヒョロが煙草反対って吠えても痛くも痒くもないもんね


53.鼻血(*≧∀≦*)軟弱すぎよ♪


54.煙草も吸えない草食男子が増えたのよね♪絶対にヒョロヒョロ体型で道の隅っこを歩くタイプなのよね


55.誰かが故意にやったにしろ。直接的な被害が出てなくて良かった


56.何言ってもタバコ無くなる事ないんだろうけどね。仮に無くしたら違うとこで税金上がってまたピーピー言うんだろうな。


57.人に迷惑をかけているのはラムとか言う変なおじさんです。 チェックしておくこと


58.同じ市内だけど…小学校の給食は小学校内で作り、中学校は給食センターが一括して作った物をトラックで運搬していたと思うが、同じ市内でも違うのかな?しかし、あってらならない事件!


59.これがトラウマになって子供がお米嫌いにならなければいいんだけど


60.喫煙者はマナー悪いねん!ニコチン中毒でしんでまえ!!


61.タバコ1箱10000円に値上げしよう。 タバコで子供が失明した事故もあったよな いじめでタバコを押し付けるとかあったよな~ 喫煙者は何も考えないのか!?かっこいいと思っちゃってんのか~


62.どうやって混入したんだろう?給食のババアが作りながら喫煙してたのか?喫煙者って麻薬中毒者と同じだからな。他人の迷惑考えない奴ばかりだからな。挙句開き直る。


63.論点ずらそうとする奴、テメエの弁当を灰皿にしてやろうか?


64.千葉県も治安悪くなったもんだ。。。


65.タバコやめた方が良い。 この事件はタバコ依存症の昭和生まれが生んだ事件でもある。 反省文を書いて提出すること


66.あげく、炊飯器にポイッですか。喫煙者は死んで下さい。存在が公害です。


67.喫煙者はところ構わず吸うよな。


68.タバコかけごはん。


69.最悪やなオエエェェェェわざとやろな!


70.またぴてぃーえーがぴーびー騒ぐな


71.今日も元気だタバコがウマイ!(*^^*)


72.これがタバスコだったら罰ゲーム程度で済んだものを…


73.ポイ捨てのタバコを子供が口にいれて、何かあっても事故扱い! ポイ捨てしたヤツが特定できても事故!水に溶けたタバコ1本のニコチンは致死量を越えるのに。


74.わざと入れただろ!!許せない!


75.うちの娘は花粉で目の充血,鼻のかみ過ぎで鼻血出してるよ(?????)この子も花粉症なんじゃ…


76.この画像は 撮影だよね? でないとご飯が炊き上がった後 保温性の高い容器にご飯を移してる合間に 混入されたと考えられる… それとも教室に行く間に校内関係者に寄ってイタズラで混入したとか… 何にろ炊く前に混入されたのなら 余りにも原型を止め過ぎてると思う まぁタバコを炊飯器に入れた事ない憶測の話ですが(/ω\)


77.これはトンデモ系の異物混入やね


78.鼻血と関係があるのかどうかが気になる。。。。


79.ウゲッ(;´д`) 知らん人と間接キッス(; ̄Д ̄)


80.鼻血、目の充血はタバコを発見したとされる生徒の親がこれ幸いにと騒いでるだけ、証人が親しかいない以上本当かどうか疑わしい。


81.あれこれ言うてるやつらいるけどタバコ吸ってるやつでも飯からフィルター出てきたら嫌でしょwww普通に考えて外で吸ったら混入しないよな?


82.タバコ吸いながら飯作るなよ


83.これでまた、喫煙者は肩身が狭くなるぞ?


84.タバコはのむものです


85.この業者、学校以外にも米飯の納入先がある


86.煙草は恐ろしいべ…


87.はっ?意味わからない。そんな事を出来る神経がわからない。怖い世の中。


88.海原雄山なら喫煙者が作る料理など口にせんな


89.また千葉かw


90.犯人が分かったら、タバコを食べてもらいましょう!


91.よくはないけど、不幸中の幸い


92.下手したら死んでたけど、鼻血ですんでよかった。


93.下手したら死んでたろこれ。


94.最近はやってんの?いちいち騒ぐなし


95.今年やったかな、セブンの、おにぎりセットで、卵焼きに、小さいこばえが、ペッちゃんこに、入ってました、写真保存してるけどね


96.事故にせよ故意にせよあってはならない。下手すりゃ亡くなってた。


97.鼻血は関係ねーんじゃねえの


98.タバコを吸いながら仕事をしたまでだ。


99.悪いけど他の箱にも入ってるなら製造業者が、混入してしまったと思う。異物混入の検知器を導入してても、金属探知機だしね。そのクラス限定なら分からないけど


100.食品を扱う製造は凄く厳しい、間違って入る隙は普通ならない。意図的ならあり得るかも?ね(--;)


101.正常な大人はタバコ2本食べたら氏ぬとかなんとか、、それが事実なのかはわからないが。平山論文はもはや失笑ものだし、、、しかし何でフィルターなんか入ってたのか、子供が可哀想。


102.米の出荷のときに入ったんだろーね


103.食の安全で韓国?(笑)


104.(`ω´ )o給食のオバハンが咥えタバコで作ってる最中に入った!


105.夜に鼻血出たって書いてたよ


106.ふざけるな!!


107.各、学校で一年分の米作りゃー安心だよ


108.最近、ホントに安心出来ない。


109.殺人未遂だよねこれ。


110.灰皿代わりにしてた缶コーヒー間違えて飲んだ事あるけどなんともなかったな。トラウマだけど


111.業者の社員のタバコの銘柄と一致したとか☆DNA鑑定もしてるみたいやし、時間の問題。


112.なんかこういうの続くと、食品業界って割に合わない商売だなって、つくづく思うな


113.あまりイメージしたくないが、炊き込み以前に混入してたんだとしたら1、タバコの原形が残りすぎてる。2、変色が少なすぎる。3、異臭が分からない程、弱かった。これらから考えて、炊き込まれた後に混入された可能性が高い。そして、配膳の段階で気付かなかった事を考えて「配膳した児童」か「混入した米を食った児童」が怪しい、と考えてる


114.(6年生の男子児童からは「たばこの葉が入っていた」との申告があったという。 因果関係はわからないが、この男子児童は、当日夜に鼻血と目の充血を訴えた。)他サイトからのコピー


115.日本は食に対する危機感が希薄。韓国を見習うべきでは?


116.こういうような無差別テロが起きると、もうあまり他人事じゃない気がするね…( ̄▽ ̄;) 食で1番安全なのは、学校ならもうお弁当持参。 後は外食しないでお家でご飯作って食べるのが作っている過程で安全確認も出来るし安心して子供や家族に食べさせられる。 食材の産地とかも自分で選べるし。 現時点では1番安全で安心出来る最良の選択かな? その内、「外食(お弁当やお総菜含む)は危険!」って目視されるようになったり…?


117.何でタバコ混入で鼻血なのかしら。


118.早く自分で名乗り出れば良いのに…(ー。ー#)!


119.異物混入シリーズ


120.最近、異物混入のニュース多いな~。


121.混入した業者は倒産するの間違いなし


122.鼻血や充血は教師や親からのストレスだろ。色々聞かれただろうしフォローが無かったんだな。


123.製造の段階では絶対に入らない


124.もしかしたらこれは事故かもしれない。たまたまポケットから煙草が落ちて混入したとか。まさかって言うこと有るからね。


125.何故こんな物が(◎_◎;)食べた子達が可哀想(T_T)


126.俺も給食センターで働いてるけど、事前にポケットの中には何も入れないように個々のレターケースがあるので「たばこ」など現場に持ち込む事は無いですね。まあ俺は、たばこは吸わないですけどね。


127.これは…製造段階ではマスクして作ってるだろうし、ある程度のバカなら気をつけるだろうから、輸送中に混入されたかな…


128.本当!日本で何やってんだ?


129.おいおいおいおいまじか( ;´Д`)


130.煙草は三本で死に至る。


131.煙草で鼻血か


132.タバコ吸いながら製造してたのか? これが事実なら廃業だな(笑)


133.出たヤニカスwww 犯人見つかったら傷害罪にしてもらわないとな最低でも。故意以外ありえんだろ。


134.極論だけど、「煙草」って有害物質が無ければこの事件は起こらなかった。 何でもそうだけど、使用と用途を守れない人に取っては薬でも毒になる。 煙草廃止の運動が進んでいる海外では、この事件は大きく取り上げられそう。 そして、海外から「The Japanese is cruel」と呼ばれるようになるかも知れない。 一部の非人道が犯した事だけど、世界に取っては中国の次に日本が危険視する国に入ってるかもよ…?


135.故意にタバコを入れたとしか思えない


136.酷い事するアホがいるな。こどもちゃんがかわいそう。症状が早く良くなるとよいですね。犯人が早く見つかりますように。


137.こえーーーー!なんでタバコが?こえーーーー


138.最低。まさか、弁当制度にする圧力じゃないよね?それとも給食マズイって言われた仕返し?毒物混入だよ。明らかに・・・つか、小さなテロだよね。大人数巻き込んでる時点で・・・


139.あれだな。確かロビンソンクルーソーが熱出した時にタバコの葉を水に浸して飲んで更に具合悪くなったってあった様な。小学生の時の記憶だから曖昧だが、犯人はロビンソン・クルーソーだろ?


140.誰がどんな目的でやったかはわからないけど……間違いではなく故意なのは確か。


141.タバコの好き嫌いどーでもいいから、子供らに謝れ。


142.どう考えても故意でしょ。


143.いつ入ったんだろうね、、、


144.もしかしたら、煙草嫌いで子供嫌いな嫌煙家が煙草の有毒性を証明する為にわざと混入させたのかも知れないし…? 動機というか目的は「煙草の存在を毒として心理に植え付け、煙草の販売、製造を法案で廃止、禁止させる事」かな…? 吸わない人に取っては一利もなくって百害はあるからね、煙草って。


145.先生だったりしてな


146.食品関係の条件がよくないからか、そういうのしか集まってこないのかな?


147.こういう事を平然とやる日本人が居るから、台湾が日本の食材や加工食品の輸入を禁止するんだと思う。 入れた犯人は喫煙者か非喫煙者かは分からないけど、「煙草」自体のイメージダウンに繋がる記事なのは確かだと思う。って言うか、日本は食に関しては中国とかを批判や非難出来ないんじゃないの…?( ̄▽ ̄;)


148.何にせよ、子供的にしとんのが許せんやろ!? 子供相手の犯罪は厳重な処罰を!!


149.これは酷い!


150.誰かがわざとやったな。


151.悪意なのか?どちらにしても業者とのとりひきはなくなるだろう。犯人は死刑!


152.灰ならまだしも、フィルターが入るって、完全嫌がらせだね。


153.タバコは1000円にして下さい


154.ちっちゃい頃にタバコの吸い殻間違って食ったらしいけど、生きてるぞ(笑)


155.最悪だな…嫌がらせか?


156.弁当だな・・・


157.調理中に喫煙って考え方が強引(´-ω-`)嫌がらせだと思うけどね。なら喫煙者も非喫煙者も関係ない。皆容疑者だ。


158.故意じゃなきゃ喫煙しながら作ってることになるやろ


159.無洗米で炊いた後に誰かが入れたんやろな~(;´д`)


160.タバコが入ってたー。ならわかる。だがタバコの葉が入ってたー。はわからん。貴様さては吸ってるな?←


161.俺も昭和。食パン給食でご飯は高学年から月1回やたわ。しかしこれ業者が炊いたご飯持ってくるて事か?俺の頃は給食のおばさんが米研いでたからこうゆうのはなかたな~?


162.ニコチンは危険だよ


163.なんで混入するんだろ~?(ゝω・)


164.昭和世代が作って悪いのか?食品関係の仕事してるけど?給食つくるところは特にチェックは厳しいはず。故意に入れなければこんなことにはならない


165.ってことはこの日のご飯はたばこの成分が溶け出したかなーり危険なご飯になってたのか。


166.給食に変な物なんてなかったぞ!。昭和時代。


167.給食にタバコ混入 ま、喫煙者なら絶対やんないイタズラ事件ですが アイツムカつくんだよね と、喫煙者を貶めようとする非喫煙者が居たとすれば 考え付きそうな 浅知恵犯罪かなかな?(笑)


168.学校の先生?・生徒?・栄養士?。おバカは、誰やねん(ノ-_-)ノ~┻━┻。


169.学校の生徒がイタズラしたんじゃないの?


170.やっぱり、今の世代、狂っているよ。


171.可哀想だにゃ(>_<)俺らの頃は食パンやたからな~(((・・;)


172.うん(´・ ・`)タバコの吸殻入れた水飲むと○ぬね(´-ω-`)児童が無事で良かったよ。入れた奴は厳罰に処分してほしいものだ(`・ω・´)


173.さすが関東…


174.吸わずとも身体に悪影響を及ぼすのですか、やはりたばこなどというゴミ、いえ害毒は撲滅すべきものの一つですね。


175.鼻血ブーww


176.こんな事する人って余程、暇だったんやろうなぁ…


177.関東は犯罪大国か?


178.喫煙者の仕業とか言ってる奴等さぁ、現場でも見たのかよ┐(´~`;)┌吸殻なら非喫煙者でも入れられるだろうよ┐(´~`;)┌


179.相変わらずのバカっぷり┐(´~`;)┌非喫煙者でも混入させる事は出来るだろうよ┐(´~`;)┌


180.仮に誰かが悪意で入れたとして、タバコ吸う人間が吸う前のタバコ入れるかと。


181.たばこなんてなくなってくれたらどんだけ楽になれるか


182.子供を狙ったテロじゃないですか!これだからタバコ吸う人間は…旧美○堂近くのペットショップでは、男性スタッフがタバコ吸いながら動物達の世話してて、可哀想なのと気分悪くて2度と行ってません


183.給食は業者が持って来る献立はあったけど問題が起こらなかったな(°Д°)。


184.働いてる人の嫌がらせでしょ。冷凍食品でもこんな事件あったよね…


185.子供を狙ったテロじゃないですか!


186.煙草なんて世の中から無くなれ旨いってスパスパ吸ってる野郎は早くシ○よ(≧▽≦)。


187.確かに米とパンは毎回トラックで持ってきてたし学校じゃ作らんなな


188.ウチの学校の給食は給食のおばさんが学校内の給食センターで白い帽子とマスク等をして万全対策で美味しい給食を作ってたし学校内の給食センターで作ってるから授業中に臭いがして来てたから授業に集中出来なかったな( ̄▽ ̄;)。給食のおばさんが万全対策で作ってたから異物や食中毒とかにならなかったな(*^.^*)。


189.たばこ嫌いなので、食事中に臭いがすると気分悪くなります(×_×)


190.タバコ吸いながら調理してたのかな??


191.もしかしたら子供がw


192.ご飯炊いてから態と煙草を混入させたなご飯と一緒に炊いたらこんな形で残らないからね(ーー;)。。


193.米炊きながら吸うタバコが1番美味い


194.関係あるのか?


195.吸いかけた所で呼ばれて、とりあえず胸ポケットにそのまま入れるも、そのまま吸わずに胸ポケットから落下とか


196.給食パン食推進派の仕業かね。(´Д`|||)


197.あり得ない最悪。タバコとか下手すれば命に関わることなのに。


198.見た感じ、フィルターは綺麗だしタバコの葉とわかる形で混入してるということは、火を着ける前のさらの状態のタバコを刻んで混ぜたのだと思う。タバコ自体は喫煙者で無くとも買えるので、犯人=喫煙者の発想は短絡的かな。


199.写真を見る限り、一本丸々入ったって感じだから喫煙者以外も考えられる!しかしこれから時代、履歴書に喫煙の有無を書く時代になるね


200.禁煙、喫煙じゃなくマナーと常識の問題!飲食店でも厨房のまな板や料理の前で吸ってるの見た事あるけど、吸うなら別の場所行けよ!って思う!


201.学校にライス納入するライバル会社の仕業?


202.炊飯の時に吸いながらなら大問題やけど、また会社に不満がとかって故意じゃないの(--;)


203.まぁ、犯人が喫煙者かも不明なのに『喫煙者…。』っとか『喫煙者は飲食関係から…。』って言ってる人は先走らずに落ち着け、そして混入したのが喫煙者だとしても『タバコの廃止~』っと言ってる人は、タバコは混ぜてないかもしれないが、話を混ぜるのは止めろ。危険すぎる。


204.最近は「鼻血ブー」という表現を耳にしたことがない


205.故意じゃなくても、その煙草の主はもっと煙草を吸うという責任を考えるべきです。煙草吸わない人達からはかなり迷惑な物です。


206.子供にタバコは有害だと教育しておいて「喫煙しながらの調理」を見過ごしていた結果、混入して子供にタバコ食わせかけたのだとしたら、『日常的にタバコの副流煙を給食にブッかけ続けていた』って事だね。自律神経系障害や舌癌、消化器系の癌になりそう。


207.業者は致命的なミスですね 倒産かな


208.こういうニュースのせいでまたタバコがどうのという輩が出るわけですよ。タバコあるから税金安くすんでるってのに。高額納税者ですよ。


209.故意の可能性が高いよね。タバコ吸いながら給食作ってたら同僚が見てるだろうし。


210.喫煙者は食に関する職場から退いて欲しい。あってはいけない事件!


211.これは大問題ですね。悪質すぎる。


212.取り敢えず給食費支払ってない家庭に文句を言う権利はないとだけ言っときたい 最近多いみたいね


213.たばこ吸いながら作ってる飲食店あるよね。くわえたばことかね。信じられないけど


214.喫煙者から調理師の資格を剥奪せよ


215.米だけは家から持って来てたけどな。


216.これへあかんやつや


217.犯人教師だったりしてな


218.子どもの食べるものに異物なんて許せない。しかもタバコだなんて口にしたら大変じゃん


219.もう給食やめて弁当にしたらいいんじゃない…


220.こういう重大な罪を軽視する奴、そして重い罪を軽い刑でチャラにしようとする奴…。さぁ、土に還る時間だ!!


221.なんちゅうニュースや・・・


222.誰がやったの?


223.濃度次第では死人も出る話だ。混入した奴は"未必の故意"を問われるかもな。


224.絶対にあってはいけん事!許せん


225.故意だとしたら、ゲスの極みだな。そうではなくても、タバコ吸いながら仕事してるんか?と疑わざるを得ない。原因次第では、この業者を摘発しなきゃだめだよ。


226.最悪ヽ(`⌒´)ノ友達がタバコの吸い殻が入ったビールを呑んでしまった時死にそうになってた、絶対許せない(。-_-。)


227.最悪…。 子供の食べる給食に、タバコが混ざるなんて…。そんな業者は、廃業だよ…。


228.鼻血出るのを初めて知ったわ


229.グッディ見てるけど、実験のコレ酷いね、混入場所が米を作るとこだったとしても食べ物関係の仕事はタバコ吸わないべき!!


230.ひどすぎるー


231.ω・)y-~~~…これじゃ炊込みご飯だなぁ


232.うわ怖い(>_<) あんまり気付いて無いかもしれないけど、ニコチンって以外と強力な毒物なんだよ。体の出来上がって無いガキにはなおさらキツイ反応が出る可能性が……


233.納入業者の人が吸ってる銘柄と一致してるってさっきニュースで言ってた。最低だな。


234.製造してたやつらだろうな


235.間違いなく作ったひとがいれてるよ 一緒に炊かれてじゃん 子供のご飯にいれるなんて 最低だよ


236.オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


237.ω・)y-~~~んまぁ酷い話だな。


238.立ち入り調査され業者は警察に相談?この業者は単なるバカに過ぎないより、事の重大さが解ってないな…


239.悪質過ぎる( ;゚皿゚)ノシこどもの食事になんてことを。うやむやにせず、ちゃんと調査して欲しい(`へ´*)


240.タバコ吸ってるやつなんかゴミしかいないんだから タバコなんか廃止しろや。喫煙者に良いやつなんていない


241.今日も元気だタバコがウマイ!(*^^*)


242.小学生の時なんかみんなタバコ吸ってたでしょ('_'?)


243.子供のイタズラという線も考えられないのだろうか? 吸い殻なんて道端に落ちているし… 昔、学生時代にバイトしていた寿司屋では職人さんがくわえタバコで巻いたり握っていた…(゚Д゚;) 


244.これは酷い。食の安全が脅かされすぎてる。


245.まぁこれはひどいな


246.給食にたばこが入るってどういう状況w


247.怖くて鳥肌たってきた


248.これは悪質な事件だろ!


249.ヤバいやん^_^;


250.日本も中国に似て来たのかないって思いたくない。


251.故意犯ですね。


252.いや、これは酷過ぎる、日本の食は安心と言われているのにこんな事有ると信頼性なくすな


253.私が小学生の時、食パンと食パンの間にタバコ挟まってたことあったけど、大して大事にならなかった記憶あるなぁ…。


254.信じられない!


255.えええ!モロじゃん!うわぁ…


256.あり得ないよね(-_-;)喫煙所は別にあるだろうし…。故意だよね。誤って…とかはないでしょうよ(-_-;)


257.ワザと入れたとしか思えない(-。-;


258.安心して食べれないね…タバコ吸いながら作業ですか?吸わない人だけ採用を!!


259.これは酷すぎる。わざとかなぁ。


260.偶然混入なんて事はないよな? もうこれは子供を狙った無差別テロみたいな感じで捜査して欲しいわー (-_-#)


261.よくできるね。こういうこと。


262.酷い。うちも小学生の子供いるから給食時間が、不安になる(-.-)


263.これは許せん!!


264.ここの給食食いたくねー


265.フィルターが入るってどうなん


266.給食センターの人が煙草吸いながら作業してたのか!


267.鼻血は関係あるんだろうか


268.ニコチン誤飲の危険性を如実に示してるね


269.安心して食べられんやん


270.ひどい。炭水化物ばっかりのふざけた給食もひどいが。


271.吸い殻と一緒に炊き込んだって事?


272.ごはんて、中にビニールで梱包して蓋なのに わざわざビニールをまくって入れたって事? 悪意ありすぎでしょ。


273.同じ調理師として、非常に遺憾。またこういう事で、外食系全体に影響がでる。本間に勘弁してほしいわ、きちんと特定して、被害届出して厳正な処置を


274.うわぁ…ありえな~い(+_+)


275.どこで火消しとんねん


276.うわ、これ運ぶ際に気づかなかったのかな。これはひどいよ。犯人は、処罰しっかり受けさせてあげて欲しい


277.身内の犯行か…配送が別の業者もあるし…給食は学校で作って欲しいね。


278.その業者は潰せ


279.今の時代にこんな事が…


280.小学校て児童が給食食べる前に校長先生が試食して大丈夫か確認するはずなんだけど...校長先生は大丈夫だったんかなw運良くまぬがれたんかな


281.マジ引くわ、ないわこれ、なにしてんの?自分の子供がそうなったら殴るだけじゃすまさんよ


282.誰だか知らんがこれは酷いな なんかの自己勝手な不満があったんやろけどこんなん常識を逸している 逮捕されても罰金刑でより自己勝手な不満募らせて次はなにやらかすか解らないな


283.調理場は基本的禁酒禁煙な場所だぞ!?Σ(゚◇゚;)何してやがる!


284.最悪だな(´・ω・`;)


285.食物を作る人は、絶対に禁煙だ。いかなる理由も許さん


286.タバコ混ぜご飯~_~;


287.これはヒドイ…´д` ;


288.大丈夫じゃないよね(>_<")トラウマにならなければいいけど…体も心配だね


289.同じ食品を製造するところでも、これは酷すぎる?


290.まさか、タバコ吸いながら調理してるの?∑(゚Д゚)


291.明らかわざと


292.支那もビックリの千葉クオリティ。煙草混入ってマクドじゃねえんだからさあ。


293.酷い、可哀想に。トラウマになっちゃうよね。


294.マジで、ヤバイだろ!。ガンになる可能性大


295.・・・煙草のニコチンがご飯の水分により水溶性物質となり、吸収されやすくなってしまったな(-_-)目の充血と鼻血は、急性ニコチン中毒を発症し、血圧上昇による作用と考えられる。と、Wikipediaの斜め読み(-_-)


296.タバコかけご飯?


297.子供だし、量によっては死にますね。


298.業者が警察に相談…って事は、外部から混入したという疑いもあるって事かな。


299.悪質だけど、鼻血って出るのか知りたい


300.ヘタすりゃ死ぬぞ。マジで。