めでたい? それとも……「できちゃった婚」について、男の本音をズバリ聞いてみた!
20100328091336

近年は、そう珍しいことでもなくなった「できちゃった婚」ですが、女性の親に結婚の承諾をもらいにいく立場の男性にとってみれば、結婚前の妊娠は、必要以上に緊張する要素になることは間違いありません。「できちゃった婚」についてどう感じているのか、社会人の男性に聞いてみました。

Q.あなたは、できちゃった婚について、どう思いますか?

「あり(肯定的)」42.6%
「なし(否定的)」57.4%

できちゃった婚に対しては否定的という男性が若干多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。

<「あり(肯定的)」と回答した男性の意見>

■結婚を考えている関係ならあり
・「それも結婚のタイミングのひとつだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「相応の年で収入もあり、結婚を考えているのであれば問題ない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

もともと結婚を考えていて、妊娠が結婚するきっかけとしてひとつの役割を果たしてくれるなら、「できちゃった婚」もありと考える男性もいます。

■子どもができたこと自体が奇跡
・「これだけ子どもができないことを悩んでいる人が多い中で、それは運命としか言えない気がするから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「この少子高齢化の時代にぎゃあぎゃあ言うべきでない」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

少子化の世の中、なかなか子どもに恵まれない人もいます。子どもができたということは、2人は結ばれる運命なのかもしれません。

<「なし(否定的)」と回答した男性の意見>

■結婚は責任感からするものではない
・「あまりいい印象は持てない。妊娠したから責任を取って結婚という発言には若干、怒りを感じる。結婚が近いカップルだと、タイミング的にいいと思う」(27歳/自動車関連/技術職)
・「仕方なく結婚している夫婦はいずれ破たんをきたすから」(33歳/情報・IT/技術職)

このように、あまりいい印象を持っていない人が多いのも事実です。「できちゃった婚」の末、幸せになれれば問題ないのですが……。仕方なくの結婚では、その後の結婚生活がうまくいかない可能性も出てきてしまいます。

■イメージが悪い!
・「欲望を制御できない人と思ってしまうから。10代、20代前半がギリギリ。分別のつく20代後半になると恥ずかしい以外何物でもない」(31歳/電機/技術職)
・「だらしない印象を受けるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなに生まれた子どもを愛していても、世間の目は時に冷たい場合もあります。「できちゃった婚」に限ったことではありませんが、自分が幸せだからといってみんながあたたかく祝福してくれるとは

▼スポンサーリンク

反響
1.授かり結とか、名前つけるからアホが増えるんやろなぁ…


2.責任逃れする男は最低だ


3.15年ほど前からコンドームの売上高は どんどん減少してるのに 少子化は止まらない。子供を授かる授からないの前に もっと性欲を高めないと(笑)


4.出来たから結婚なんていいほうじゃない?シングルより。


5.産めよ増やせよ。金持ちはどんどん増やせ。年金問題、労働力の解決ただ一つだ。


6.結婚もしてないのに生でやりゃ出来るわな。そんで責任取って結婚するんやろ?ゴム使えよ。


7.何年もたてば結婚のきっかけなんてどうでもよくなる


8.美奈子は意外と出来婚しない。


9.大人になりたいから出来婚するとか。それにしても今の人は子供出来ないと結婚できないの?!R25に彼女に結婚迫られたらの対応策載ってましたね。監修は鈴木おさむ。


10.どんなルートでも構いませんから、祝福されて生まれたい、これが第一っすわ




11.そもそも できちゃった婚と云う呼び方に悪意があるよね ブライダル業界では禁句の呼び方です(*^_^*)授かり婚やダブルハッピーウェディングと呼んでます(*^_^*)


12.出来ても責任とって結婚、出産はまだ印象はいい方だと思う。最悪なのは、責任取らず、中絶させるカップル


13.理想わ結婚してから妊娠だな~。


14.そのカップルの仲や人柄の良さとか総合的な感じによるね。何かだらしないカップルは認めへんけど、ちゃんとしたまともなカップルやったら許せるし、、、


15.出来た何て言われたら最悪だろ(笑)マジかぁーってなるな(笑)俺は下ろさせますね(笑)


16.出来ちゃった婚=仕方なく婚


17.自分はしたいと思わないけど、他の人ができ婚しても批判しない。ただ、経済力がなかったりすると大変だなーとは思うけど。


18.好きで付き合ってる彼女との間にデキたら結婚するよ。オロせなんて言えねーし男のミスだしな(笑)まあお互いいきなりデキても困るからちゃんと避妊して中田氏は計画的にしないとな!責任取れないなら避妊するのは男の責任だろ


19.ぁー、オレ終わったって思う。


20.ありなしやなくてさー、避妊ちゃんとしなきゃが先でしょ。妊娠させてしまったら当然逃げずに責任取らなきゃという覚悟を持たなきゃ


21.授かり婚(*・ω・)ノ


22.私、一応でき婚で生まれた父母ともに仲良しだし凄く楽しい


23.少子高齢化のために子供作るって頭おかしい


24.自分はでき婚じゃないけど全然ありじゃん♪ でき婚でも幸せになってる人たくさんいるし( ´ ▽ ` )ノ


25.個人的には反対。相手の親から大事な娘さんを預かっている段階で、子どもを授かったから勢いで結婚する人が多いと感じる。経済的に式が挙げられず結婚が遅くなったのならわかるが、後先考えずの行動は娘さんを大事に育てた親御さんに対して裏切る行為と思う。


26.嬉しかったけど、複雑だった。結果、家の反対押して結婚、7年ぐらいで家購入ぐらいすぐ離婚。相手再婚から離婚して、養子縁組み切られて、養育する義務が自分発生!これから、9年ぐらいの四万強のお渡しめちゃくちゃきついです。今の生活リズムバラバラ。今の嫁さん激怒。私居なくなったら皆、幸せです。楽に死にたい。


27.(゜ω゜)財を持てる者は 子を残せよ。とりあえず…糧となる


28.できちゃた婚と作った婚との違いあるのかな?


29.恥ずかしい親になりたまえ。


30.あれ?終わってるのか(´・ω・`)


31.私は相手を大切に思えばこそ、付き合い始めに産婦人科で婦人科検診と避妊の相談したよ。でき婚は賛成出来ないけど、先に妊娠の可能性あるなら、ぜひ産婦人科へ行くか妊娠した人の大変さとかを聞いてほしいと思う。妊娠出産は命がけだからね。産まれてくる子が、どうか幸せでありますように。


32.将来自分の子供に話せるの?「私たちデキ婚なの」って(笑)


33.デキ婚は妊娠したから仕方無く入籍する人やろ? 結婚式までに妊娠してるのと区別しないとあかんやろ(-_-;)


34.結婚は責任が伴う…チーン(・ε・` ) 当たり前。それをいうならば義務でするものではないだな


35.場合によっては、女の職場は、迷惑かけちゃうよね~。女が店長に就任したばかりとかなら、現場のスタッフは迷惑なお話かも。


36.私=つくらされた婚 友達=つくらせた婚。私が先に妊娠したのが許せない友達が今付き合ってる男と結婚するためにできちゃった結婚にふみきってたなー。こわいこわい。たいして好きでもない男とよく結婚できるわ。


37.経済的に余裕があり、愛し合っているのならいいと思います。


38.彼女に6回もおろさせたあげく、違う若い高学歴の女と結婚した男を知っているが、責任とれる男の方がずっと誠意があっていい。


39.ズッ婚バッ婚にしたほうがいい。


40.デキなかった離婚を視界に入れたら如何に幸せな事か…ありも、なしも無いでしょ。


41.デキ婚できればいいけど、そのまま未婚でシンママになった人いてた


42.妊娠なんて所詮は物理的に処理して終わりなんだよ。それよりもHIV感染のほうがずっと恐ろしいのに、なぜそっちのほうに焦点を当てる人間が皆無なの?ほんとバカばっか。


43.本人通しの問題だからどうでもいい


44.キモチイイから生→堪えきれず放出→後に妊娠判明→カッコ付けて女を説得→帰宅後頭を抱えて後悔→仕方なく結婚・・・じゃねーの?ww


45.無計画婚。バカがやることだな


46.否定派かな、結婚してからなら問題は無いけど・・・ハッ?誰ともやったことないや。(ノ´∀`*)


47.否定が多いのか。役所の書類がそんなに大事か。官僚天国万歳\(^o^)/


48.有りは多分他人だからだろ…彼女に言われたら否定する奴がほとんどだよ


49.ここまでできちゃった婚が社会的に認められるようになった原因は、すべて妊娠した娘の父親がだらしないせい!!まだ結婚もしてないのに妊娠した娘のことを勘当することなく、肯定するから恥知らずなカップルが世に蔓延する訳!!


50.少なくとも望んで産まれてくる子じゃないからな


51.男たちが アンケートには答えなかった本音は 「彼女の"今日は大丈夫だから"は二度と信じない!!」だったらしい。


52.やっちまったなぁ~~( ?)ハァ…ッ!!


53.米中会談が難航している、。


54.要は女は受け身て事を再確認すれば良いのです


55.でき婚はないな(笑)有り得ない(笑)


56.デキ婚で産まれた子供って親子喧嘩になった時にアドバンテージあるよな。「アンタなんか産まなきゃ良かった!」なんて言われようもんなら「誰のおかげで結婚出来たと思ってんじゃボケ!!」と論破できるしw


57.避妊しないのは男性・・・・・。いくら女性が「避妊して」と訴えても、結局決めるのは男性。


58.結婚は責任からするものではないって嫁に対して責任を持たない意味がわからん?


59.仕事の休憩時間に見に来てみたらビッチやらグッチやらニートやらオバサン共が騒いでるなぁ(爆笑)まぁ頑張ってや~、さて仕事に戻るか( ´Д`)y━・~~


60.私の兄は既に破綻気味…


61.出来ちゃったで産まれてきた自分は親を恨んでないし、逆に育ててくれてありがとうがいい足りないほど申し訳ないぐらい感謝してる。


62.何で妊娠させる側の男に聞いたん?


63.まだまだ居るのよね、お姑さんが「うちの跡取りまだ?」みたいなの(>_<)順序は大切だと思うけど、いざ結婚してから中々授からなくて変なプレッシャーでギクシャクするよりは、とも思ったりする。


64.やりゃぁデキるやろ。やるからには 責任取れない関係ならゴム付けろ。かわいそうな子供を増やさない為に!!!ビチビチビッチが相手ならなおさらな!


65.だらしない奴らの結果 それを授かり婚とか上手く言い換えるとかありえん! 責任持って互いに親にならんとね。男もやけど女もね


66.責任持てないならヤるな!


67.2人そろって責任をもって子供を育てていく気持ちが無いのであれば、“ 避妊 ” をしろよ。


68.でき婚はやです。できちゃったら仕方ないけど、離婚率高いのも事実。子供が可哀想。


69.順番はしっかり守りましょう!


70.できて嫌な相手とするなよ できたらそれもご縁だと思って大事に育んで頂きたい


71.でき婚は恥ずべきものである 要は処理が下手だからなっただけでそこは恥じた方が良い


72.日本には秩序と云う言葉がある…コレを守ると社会全体が穏やかに平和に時を刻むとされている(。-_-。)


73.ふと思ったが、そもそもなぜ結婚→妊娠が正しい順序みたいな考え方があるのだろう


74.子(命)が宿ってるのは事実であり、当人らの感受性・理性からなる同意のもとでの共同生活の始まり!?


75.安全日は安全ではないよ♪友達の知り合いが・・・♪


76.じゃあ、出すなよ。きっちり避妊しろ。


77.別に独身なら好きに遊べばいいけど、堕胎とかすんなよって感じ(´・ω・`)


78.10年後に答えが出るもんですょ。始まりよりもその後が大事。良いも悪いも決めるのは未来のお二人。と思います。


79.でき婚とかぁりえなぃw ちゃんと準備してほしぃ( ̄▽ ̄)


80.妊娠4ヶ月って言葉をよく聞く。


81.股緩すぎ(´Д`)ま、お似合いですわ。頭弱い同士お幸せにー


82.パイプカットすれば、いいデリヘルでも。いまど。今時、生、


83.うちの両親に「肉体関係がありまして~」と説明した義理兄(´・ω・)


84.作り混だけど…いま後悔


85.できちゃった婚は珍しくもないけど、できちゃった事により結婚を迫られ破綻するケース多いのは確か。できちゃった婚しようが普通に結婚しようが浮気やら何やらで簡単に離婚する現代なんだから別にいいんじゃない?


86.できて困るなら避妊すりゃいい話。男側が生でしなきゃ女から生でしてとは言わないでしょ。


87.妊娠するのは女性なのに、籍入れてなくて生でヤリたがる男性はただの快楽優先の自己中ですよ(*´ω`*)相手を愛してなんかいないのです


88.出来ても良いと覚悟を持ってるか そうでないかの違いだな。


89.生でやるから病気うつるんだよ


90.出来て責任なんて地獄婚だな。


91.出来たら下ろすのが責任だろ。本当バカなんだから。親の顔が見たい。


92.使用方法:本製品開封後、別売のTMTMとしっかり接続しご利用下さい。精液漏れの原因となります。本番前は体調に合わせてその日の気分ボタンを選択して下さい。カチッと言う音が鳴るまでしっかり装着して下さい>>315


93.これ、男に聞く事?じぁすんなよ!


94.どーせ責任取って結婚する事になったけど、あのまま付き合ってたら結婚してないだろーなーとか


95.できちゃった結婚したけどやはり、後々順序は大事だったなと喧嘩のたびに感じる。


96.注意点:無理矢理取り付けないで下さい。本体との型が合わない場合は使用を中止して下さい。交換目安が来ましたら即新しいものと取り替えて下さい。その他御座いましたら泌尿器科のナースに触診してもらって下さい。


97.付き合う以上は、できても覚悟のうえかな?まぁ、喜ぶ人とそうでない人?半々位かもね。


98.私には一生縁の無い話しだ。子供産めないし。


99.病気やでき婚にならないように、無精用カートリッジを用意しておきましょう!また病気を気になさる場合は未使用(童貞TNTN)のカートリッジを使用する事をお勧め致します。


100.結果ちゃんと育てられれば過程はどうあれって思うな・・・しかしこれ女に聞くべきだろww ある意味男は加害者なんだから


101.ないって言ってるならやるなや


102.若いうちに病気もらってから必ずゴム着けた(´・_・`)


103.なにこのタイムリーな話題


104.でき婚やけど後悔はしてないし子供産んでくれた嫁と嫁の親には本当に感謝してる


105.あ、でもでき婚が少子化に貢献してるなら、先日の「こども出生率」はもっと高いなぁ


106.妊娠→告知→中絶 お金よこせ 妊娠→告知→結婚→出産→浮気→離婚するなら金よこせ なかだしは男の負け


107.出来婚は確かにだらしない。少子化でぎゃあぎゃあ言うなって言うけれど、じゃあ離婚すんなよって思います。子供養えると思ったから子供つくったのでしょ?なんで早々に離婚するんですかね?理解不能です。出来婚したあと、きちんと家庭を続けていけている方は、すごいなとおもいますけど……


108.うちも年子で10人くらい産むか!ヽ(*´з`*)ノ


109.できちゃった…これは嫁さんのお父さんに対する最大級の無礼行為である。


110.一瞬の快楽と一生の重責。


111.けどでき婚の方がいつまでもラブラブというかポンポン子供が産まれてますね。反対に結婚してから子供出来た夫婦は一人だけしか産んでないし。


112.でき婚女は性欲モンスター


113.男も妊娠出来れば良いのに


114.妊娠して困るのも心、体が傷つくのもいつも女性!!男はどこも傷つかない…。体で体験してないからさぁ(♯`∧´)


115.私もでき婚ですが(笑)


116.男は自分勝手だなぁ(♯`∧´)子供が出来るって分かってるのに避妊用具使わなかった男が悪いのになんで逆ギレするかな(-_-#)責任とれないならSEXするな!


117.一言ズバッと言えば……デキ婚はいい。やるだけやってできた瞬間に逃げる男よりはいい。


118.やれやれだぜヽ(´o`;世間知らずのニート共が騒ぐ騒ぐ(爆笑)


119.ちゃんと避妊行為を行わなかった結果なので、それはどちらのせいでもあります。私もそうでした。なので学習し、今度は絶対に結婚の約束をしてからの段階を踏んでからではないと絶対しないと誓いました。親にもこれ以上悲しい思いをさせたくないので、女性の皆さん、本当に自分の身体、大事にお願いいたします。つらいのは結局女性なんです。


120.子供が出来て責任も取ることもなく、また別の人と子供が出来た時も結婚しなかった俺には何も言うことは無いな!


121.乙女心を もてあそんだわねー この浮気者ォォォ??ッ!! オゴオ~ッ


122.ビールは生が一番(*≧∀≦*)ノ? のノリだとみんな理解されてる上で体裁保つのは大変(笑)


123.田舎は昼間から やることないから日が照ってる明るい内から 子作り剥げんでいるそうだ! 子供を授かる事に深く感謝するべき。夫婦かんのトラブルは知らねー


124.初めての中射はビックリするぐらい良かったのぅ。


125.男のコントロール次第(笑)


126.物事には順序がある。 子供は望まれて産まれてくるもの。 はずみや勢いでつくるものではないよ(-.-)y-~~


127.男の子「お兄ぢゃん ぼく すごくこわいッ ホゲーーッ」


128.まったくだ・・・!ガキとの恋なんざ!悪酔いしそうだぜ♪


129.気持ちよすぎた結果と受け止めるしかない(笑)


130.5月16日 20:53[213]まゆけん 最近の結婚式は、新郎・妊婦の入場らしいです。


131.最近の結婚式は、新郎・妊婦の入場だそうです。


132.結婚したのに子供が出来ないっていうのだけは避けたくて先に作った。


133.授かり婚に名前を変えよう!


134.消えてしまった(^-^; ありだなぁ(^-^; 自分がそうだから。四日前に出産(^ー^)退院したら籍入れる予定です(^ー^)


135.女の本音も男と一緒だと思います。


136.知り合いに出来婚婿養子に入りふとしたことから二人から産まれる筈の無い血液型で離婚相手方はわかってたみたいだけど


137.女の子の家に謝りにいく事考えたらデキ婚は可哀想かなー。おめでたいけど、自分なら不安過ぎてムリかな。。。子ナシでもいいぐらいだし。


138.何人も妊娠させて捨てて来たからなぁ、取り敢えず少子化には貢献してるわww


139.我一族のイトコ達の殆どが→でき婚という‥


140.逃げる男もいるけどな。本当イラっとする。


141.自分がデキ婚しなけりゃ良いだけで否定する事じゃない


142.この少子化、できこん批判できる人間ってそんないないとおもう。普通に結婚しようができこんだろうが離婚するやつはするし、子供育ててるだけ遊んで暮らしてるやつに比べたら雲泥の差で親はすごいとおもう。


143.本命なら願ったりだろ!


144.子供かできない奴らもいることだしなぁ


145.出来ちゃった のと 作った のでは全然違うけどな(´・_・`) 何も考えずに”出来ちゃった”とかはあり得んわ。結婚するの決めていてから、結婚前に出来たのは分かるけど


146.あり。自分がそうだから。ある程度年とってくると理想も高くなって今の自分がもし独身なら結婚出来ない気がする。結婚も16年目になりました。でも、自分の子供にはそんな早くに結婚してほしくないかなぁ。いっぱい遊んでいっぱいいろんな人と付き合ってほしい。


147.甥っ子姪っ子、本当にかわいいわぁ


148.婚前に子供が出来ることしてるんでしょ?否定するなら婚前交渉するな!エッチはするが責任は取らない男は最悪。


149.子どもありきで結婚はしたくない。子ども居ようが居るまいが自由だし。


150.やり逃げしたい人間が若干反対派に多いような気がするのは気のせいか?


151.それも有りだろ!!(_´Д`) アイーン


152.だらしないって結婚前からやってる奴みんなだらしない。


153.男よ、そう思うなら避妊しなさい


154.女は自分の子に間違いない♪ 男は? まぁ~10年くらい過ぎれば真実は、子供の顔に(笑)


155.こっちのほうが、一番いいやん、子供授かるならば、らくでいいし。


156.女性でも責任のある仕事与えられてたらしないよね(´・ω・`)そうじゃない人ならいいんじゃない?w


157.好きな人なら嬉しいよね(*^^*)


158.本気でこどもが欲しいなら、出来る人と結婚したいよね。それが好きな人なら最高だとは思います。


159.男性避妊具とほ乳瓶の乳首は同じ会社で作られてます


160.お互いを思いやり、子も大切にできるならアリでしょ。まぁキッカケなければ結婚はなかなか難しい時代なのかな。あと、反対派の人は自分は出来婚しないように気をつけりゃいいんだよ。いちいちやかましい


161.何%かは女が意図的にやってるので、気をつけてね~


162.男次第でしょ。収入少なければ掛け持ちで働け。


163.軽すぎる奴らのやること


164.でき婚数と普通に結婚数の離婚率を調べてみればどっちがいいのか調べてみろ


165.つまり、もし万が一妊娠したら堕胎してもらいます。って事ですよね?


166.本命が振り向いてくれないからではなく、遊び心でという理由では無く好きら迷うことは無いのかもしれない。


167.ちゃんと嫁も子供も愛せるならどっちでもいい。


168.他人がとやかく言うことではないです


169.ゴムは絶対防御じゃねーからな


170.お金あれば子供育てる気になるけど。仕事で2号が居た事を隠していたから幻滅。男はほんと見た目じゃないと悟った!猫かぶってると直ぐわかるようになった。


171.当事者二人と、生まれてくる子供が幸せになるのなら、特に問題はないのでは?


172.すこぶるどーでもいい。願わくば生まれてきた子供たちには愛情をたっぷりよろしく。それだけ。


173.普通の結婚を『出来なかった婚』にすればいんじゃん。


174.でき婚の子供は性欲が具現化したものだと思ってる。そういう子供は汚く見えるし、両親の経済環境が不安定ならひどい人生をおくることになる


175.離婚すると名字かわるから


176.一人分の給料で子供つくれんの?無理しないようにね!


177.収入に見合ってるならいいのだろう。


178.でき婚による離婚率44%。授かり婚とかいう美化をするメディアや人間に嫌悪


179.責任の押し付け合いが冷める。計画的ではないし、勢いでしても後々後悔するかもしれない。人には頼れない意識を高めたいところ。


180.結婚の報告をしたら旦那の年齢が若く周りから「デキ婚?」と言われた。スンゲー嫌だった!


181.ちゃんと養っていけるならまぁ良いと思う。養う収入ないのに避妊しないなんて男はクソ野郎!


182.無しだわ 猿じゃないんだから順序は守らないとな 出来婚なんか祝福されねえだろーし


183.避妊具しない所で、だらしない


184.つか、できちゃった婚が嫌なら避妊しろ( ̄Д ̄)ノそれか、チョッキンしたら??


185.先を考えていなかったりするからダメだと言われる。


186.覚悟もないまま結婚するから出来ちまった結婚は9割離婚ってデータが出るんだヨン(´-ω-`) さぁ1割組に入れるかなぁ~♪(≧∇≦)


187.うん。おかしな回答があるな(-.-)y-~出来婚はいい。理由(年相応で年収有れば)アホか?と思う。では、年相応でなく年収がたいしてないようなロクでもない様な奴ならどうなんだ?出来婚に反対なんだろ?そう言うのは賛成とは言わねえよ(-.-)y-~


188.なしだろ。結婚してから中だししなさい。


189.まあ、結婚予定とかでてたり、先を考えてるならありじゃない?


190.出すのは一時の喜び、出さぬのは一生の悦び


191.子供が出来るだけ良いじゃねぇかコノヤドー!!


192.人が少なくて忙しい時に『妊娠して結婚するから辞めます。』と言って即日辞めた女がいるといい印象は持てないわね。


193.男女共に 考えは同じかと? 嬉しい半分 失敗半分 子供は計画的に 親としての責任も在りますから


194.古い人間でゴメンよ。無し!≪無計画、無責任≫やと思う。ちゃんと義理親に挨拶とか手順がある。それが大人の通過儀式やと思う。本当に大切なら、子供の出来る≪不様≫はしない。


195.良いも悪いも『人による』d(? ω?? )?


196.生まれた子どもだっていい思いはしないはず。


197.何のためらいもなくナマでする連中が多いのね(´д`|||)出来婚よりも(HIVに)感染婚のほうがずっとヤバいってのに…ナマでする前にちゃんとブライダルチェック(つまりはエイズ検査)をして陰性を確認しあってからすべし!


198.私は印象が悪いから嫌かな。そういう人に限って離婚とか多いし、その人だけを愛していく自信がないならそんなことしなきゃいいのにって思う。


199.多分、俺の子ではないね。と一言


200.デキ婚否定派って世間体とかの問題でしょ?分かんない訳やないけど(ー ー;)結婚しても不妊の方が現実はもっとモメる。特に男性側に不妊原因があるとなりゃ~(ー " ー;)モメ方は半端無かったわ。幸いに1人だけ甥っ子が出来たけどさぁ~、そうやなかったらどないなったか…。不妊がキツいんちゃう?


201.出来婚になったら、男親から息子を汚したと逆転の発言?された幼馴染み居たな…結局二十歳にならずして、×2になってた…


202.相性あるだろうし、出来なくて悩みたくはない


203.れなりに落ち着いた歳ならいいと思うけど、何も考えていない若い時だったら後悔しかないと思う。


204.本人同士が良いのなら別に構わんだろ。他人の事はほっとけ。


205.否定する親も実はデキ婚だったりする。


206.なんか嫌だから入籍が先!


207.結局、双方の覚悟有り無しの違いじゃないの?


208.女に恵まれない人間にはうざい話だ…(-_-;)


209.でき婚狙ったら親に激怒され残念な結果になった人も居る


210.先にこどもを作ってから入籍しようって決めて、結婚した


211.ちなみに私の友人は【肯定派の①】と同じ意見の結婚でしたよ。旦那さんの転勤が決まったのを期に、先にこどもを作ってから入籍しようって


212.いや、それ言うならば生でヤらずゴムしろやという話だろ、薬で避妊できる時代になったからって安心し過ぎなんだよ( ´_ゝ`)


213.出来たっちゃなら良い。


214.中絶薬あるし、ぴるもあるもん。


215.否定はしないが肯定するものでも無いような。けど今は「交際も結婚も反対されてないけどできないと結婚しない」って人が多い気がするし、そんな時代になってるような


216.宗教上むっちゃまずいですやんか、だから誰にも結婚したことやいきさつとかを言えなくなるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)


217.人の決意を否定するような友達も要らないと思うんだが。自己中じゃない人間なんているのか?龍頭?


218.周りからの批判とか出来たらどうするのか覚悟してたならそういう行動してもいいと思う。「結婚は責任感からするものではない」だと?言い訳してんじゃねーよ


219.最近芸能人でもいるよなぁ、やっぱ印象悪いな


220.親からしたら嫌だと思うよ


221.避妊しなくてはいけない人間と体の関係をもつとか.そもそもソレがありえん。


222.ダンカンばかやろう!なにやってたんだ


223.アラフォーの女友達が20代の男性とデキ婚。聞けば、男を騙して計画デキ婚したらしい。引いた。


224.もう少し子供のことを考えてみたらどうだ?


225.ヤルことヤッて運命だね(ニッコリ てww


226.当人らの問題。他人がギャーギャー口出しする事じゃねかろ。


227.確かに結婚を考えてたならいいんでない?とりあえず家族計画はきちんとね


228.避妊しない奴 多いからね(´・ω・`) 相手の事なんも考えてない男ばっかり。


229.友達がデキ婚して、それだけでもだらしないって思っていたら、計画的にデキ婚をしたらしく、自慢気に言われたのを聞いて縁を切った。デキ婚自体、なんか節操がないって思う。


230.出して良いよって言われたら男は我慢出来ない


231.デキ婚は賛成できない( ̄▽ ̄;)結婚するまで我満出来ないようなヘタレが長い結婚生活、子育て出来る訳無いから


232.新婚生活楽しんでから赤ちゃんて、昔くさいかもしれないけど、いーもんだよ


233.こういう男女って自己中!


234.・・・どうしても、デキ婚カップル見ると女性の「仕掛けたな感」が拭えない(-_-)


235.他人の事なんでどうでもいいけど『でき婚は~』でギャア2言う人間はみっともないw


236.てか出来婚夫婦は離婚率高いらしいからな。その事実は受け止めないと


237.他人のことなので何とも。虐待や育児放棄をしたら許せんがちゃんと育てていればでき婚だろうと別に。


238.妊娠したから責任とれと一方的に追い詰めるのは宜しくないが、子供が出来たことは2人の責任。結婚するのも子供産むのも2人の責任、だと思うのですが。


239.周りでデキ婚してる人はもともとだらしなくてあまり親しくしたくないタイプの人ばかりだわ。


240.できちゃった結婚は反対だね!当然だわ!


241.元カノの友人が全員デキ婚だ。と聞いた時は、正直ドン引きしたわ。


242.お互いに作る気持ちがあればいいけど(結婚前提で) そうでなければ避妊はすべき…そりゃ♂は風船ナシの中に出せれば気持ち良いからね……


243.40前でデキ婚した人おるけど、ええ年してみっともないな。かっこの悪い。ほんま、欲望を抑えれんのやろなぁ。


244.二人の問題ならそれでいいけど。皆、相手の親御さんにどの面下げて話してんだろう?


245.計画性は皆無だが性欲には従順であり、それを良しとする頭の弱いサル。


246.(´・_・`)欲望を制御出来ない野良犬や野良猫レベルw人間なら、ある程度の将来を考えて計画する!