18日、神奈川県横浜市の交番に包丁を持った高校生の少年が「母親と祖母を殺した」と自首し、少年の自宅からは母親と祖母の遺体が見つかった。警察は少年を殺人の疑いで逮捕した。(元記事
20100328091336

 警察によると18日昼過ぎ、横浜市戸塚区の交番に15歳の高校生の少年が包丁を持って、「母親と祖母を殺してしまった」などと自首してきた。警察が少年の自宅を調べたところ、1階に祖母(81)が、2階に母親(50)がそれぞれ血だらけで死亡しているのが見つかった。2人の遺体の上半身には複数の刺し傷と切り傷があったという。

 警察の調べに対し少年は、「勉強や学校のことで注意されてカッとなった」「大変なことをしてしまった」などと供述しているという。

 少年は、母親と祖母、それに妹と暮らしていて、父親は単身赴任しているという。

 警察は19日、2人を司法解剖し、死因の特定・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.どこの学校なの?名前と顔写真はよ!


2.キレた若者は怖い!だんだん注意する大人も減り、日本の未来も危ういな(T0T)


3.たぶんお母さんはシングルマザーだったのかもしれないけど勉強しろとかいちいち言われなくてもわかってるし言われたら言われただけやる気がなくなるし15歳は一人の大人として接するべき。思春期で難しい年頃なんだし、ちょうど甥っ子と同い年だからなおさら…アヤメタ子ももちろん悪いけどお母さんたちに原因はある。


4.まともじゃない親もいる??


5.ゴキブリが減った??


6.自立できないうちは我慢とかかなりストレスだし精神面にかなり影響でるけどね…それこそ親の勝手な言い分、都合に子供巻き込んで縛り付けてるだけで結果的にこうなる気がするし。


7.腹立つときもあるし、イラッとすることも山ほどある家族だけどこれはおかしい。次元が違う気がするし、ばあちゃんがいちいち口出ししなくてもいいのに。お母さんだけでも口うるさく感じるのにばあちゃんまで出てくるからだよ。


8.すげぇなこの男、人生終わったな。


9.未成年に限らず、身内の殺害は中々死刑にならない。…犯罪行為もかなり変化してきてるし、乳幼児虐待死なども含めてそろそろ判例を覆していかなければならないと思うな…


10.かなり甘やかされてる感じだね




11.学校でもすぐキレて歯止めが効かない問題児だったらしいが…


12.すぐゆとりゆとり言うやつってそのゆとり以下の能力しか持ってないやつばっかだから虚しいぞww


13.子供には子供の考え方が有るのに 親は それを わかっていない 親が 多すぎる 世の中なんやろなぁ~(-.-;)y-~~~


14.親が注意するのは勉強やらないからだろ。同じ目に遭えばいいよこんな屑。妹可哀想に・・・。


15.カスダンスでも踊ってろ


16.毒親は、殺されちまうだろ


17.自分の親、祖母に包丁は使ってはだめ。


18.殴るとかだけでいいじゃん。アホだな。絶対後悔する


19.無茶苦茶やな


20.自分の人生もコロしてしまったな、こいつ。すぐカッとなる奴急増中。


21.瞬間湯沸し器は壁にぶ付けろ カッときたらフルパワーで壁ぶん殴るのさ おすすめはコンクリートかな 痛みも知れるし 2回目以降手加減できるようになるよ(笑)


22.15か...確かにそんな気分になった事あったなぁ... 流石に実行はしなかったけど


23.ゆとり世代は、我慢もできんのか


24.なんか この手の事件ちょくちょく聞く 私も気をつけよと毎回思ってる


25.かっとなっても、我慢する事、自制する事を幼少期に躾しなかった親に責任の倍返しの反動の様な気がする。


26.親殺しはきついね


27.まーた神奈川県。


28.家族間といえ、自分だけが罰や罪をうけるのではない、妹や父親もうしろ指さされるんだ、感情的になる前にまわりに迷惑をかけてしまうのを考えてほしかった


29.カッてなっても殺しちゃいかんよ。


30.身内かて二人も命を殺めたら無期は確定だな。お疲れさん。


31.溜まりに溜まったうっぷんが爆発したのか、瞬間湯沸し器な性格だったのか?


32.殴って育てないから痛みが分からない。少しぐらいは痛みを小さい時に分からすべき!


33.後の事を考えろよ!お先真っ暗。妹、お父さん!可哀想!