高橋みなみ 指原速報1位に絶句「マジか!」 自身6位には感謝と闘志(元記事
sdaf

 AKB48のシングル選抜メンバーを決める「第7回選抜総選挙」(6月6日開票、ヤフオク!ドーム)の速報結果が20日、発表され、指原莉乃が3万8151票で1位となった。昨年初戴冠の渡辺の今年の速報値は2万9924で3位。年内で卒業を発表しているグループ総監督の高橋みなみは6位(2万1900票)スタートとなった。

 高橋は会場で速報発表を見守り、渡辺麻友の速報3位が発表された時点で、「アイツ、強すぎ!」と絶句。1位で指原の名前が読み上げられると「マジか!」と驚いた。

 1位を狙うと宣言していた自身の順位については、トークライブアプリ「755」で「速報6位でしたよぉー」「皆ありがと!」「まだまだ始まったばかり」「これからやでーー」と感謝とともに1位奪取への意気込みをにじませた。

 なお、指原は昨年も2位の渡辺に約1万2000票の大差をつけ速報1位だったが、最終的には渡辺に約1万8000票差をつけられ、連覇を阻まれた。

 【以下、速報16位までのメンバー】( )内は得票数

 1位 指原莉乃(3万8151)
 2位 柏木由紀(3万3426)
 3位 渡辺麻友(2万9924)
 4位 松井珠理奈(2万6901)
 5位 山本彩(2万2532)
 6位 高橋みなみ(2万1900)
 7位 島崎遥香(1万7921)
 8位 兒玉遥(1万5722)
 9位 柴田阿弥(1万5667)
 10位北原里英(1万4476)
 11位谷真理佳(1万4324)
 12位宮脇咲良(1万3169)
 13位宮澤佐江(1万2225)
 14位松村香織(1万1746)
 15位渕上舞(1万1637)
 16位高柳明音 (1万1382)
・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.こんなのいつまでやるんだよ笑


2.何でクソブス原が1位なの?シネヨ!!


3.だーすーがなぜに選抜圏内にいないんだ…尺取り虫だからか?さや姉が今年も意外と表が少ない。ファンに関しては珠理奈よりも多いと思うんだけどなあ。NMB48オタは総選挙だとかなりケチな気がする。選抜総選挙はとりあえず今年で止めにしてほしいなあ。


4.史上最弱のセンターが連覇なんかしたら、AKBは終焉への道をアクセル全開で突き進むことになるだろうね。


5.この総選挙いつまでやるの…意味無し!


6.渡辺麻友のどこがいいんだか…


7.人の好みってホント色々だなぁ


8.辞める人は参加しないでください


9.渡辺麻友ブスメンヘラなのに何で人気あるの


10.さぁ早くレイク行ってなんとかしろよ、すいません。




11.少し低迷すると…あの男性が何かを仕掛けるんだよね!!下らない!!


12.僕たちは戦わない


13.指原1位って良い感じ。


14.指原の投票は大分の組織投票


15.そんなんより解散するかしないかをしてくれ(*`Д´)ノ!!!


16.醜い争いは他所でやって、どうぞ


17.総選挙って真夏にやるのかと思ってた


18.って誰が興味あんねん


19.へぇー6位なんや~


20.総選挙、つまんなくなったな…


21.万が一にも高橋が1位になることはないとファンでもわかってるのに、記事書いた人も思ってもないのに書かなきゃならないんだから大変な世界だよ、本人だって本気で1位になれるなんて思ってないのに


22.ごめんなさいm(__)m


23.柏木が2位ってマジか~だわ


24.みんな楽しそやなぁ( ̄▽ ̄;)


25.(・Д・)柏木もジミ~にしぶといな~


26.関西人やないくせに関西弁使うな


27.指原の花道でも飾るのか?


28.ゆきりんイケる!!逆転単独センターへめざそう。


29.くだらねーから。どうでもいいわ。


30.アンチ減ったよねww


31.指原人気、かなりハンパナイ?


32.B〇〇K・〇FFですら買い取らないCDの資源がもったいないから、投票券だけ売りなさい( ´△`)


33.マジ谷が入ってる!!


34.さやねぇを1位にするには1万枚買えばいいわけだな。指原崩す


35.いや~しかし5位とはまた中途半端な…


36.期間長くてファンの皆さん大変そうですね。


37.たかみな、以前はまぁまぁだったのに、今やってるレイクのCM観たらめっちゃ不細工になってて唖然!!


38.何枚もCDを買って投票済んだら残った何百枚ものCDはどうするんだろうな( 笑 )


39.今年で終わりにしなさい


40.なんとか玉遥がいる!!わーい!


41.まだやってんだ笑(*_*)


42.1人何票入れてるんだろうな( 笑 )何百票も入れるのは選挙とは言わん( ? ?ω? ? )1人1票にしろよな


43.この順位で名前知ってる人9人しかいねえ(笑)


44.去年一位のまゆゆでさえ、ドラマの視聴率は一桁台…AKBは、事実上人気なくなってきてるんだろうね。CD100万枚売れたって、一人3枚とか買ってるんだから、実際のファンの数はかなり、少ないと思う。それが、数字で現れてきてるんだろうな。


45.どうでもいいかな… 勝手にやってくれ(^.^)/~~~


46.もういいんじゃないこの企画(;゜∀゜)


47.会計の時店員が客に一枚投票券くれてやるシステムにすれば良い


48.CD売るためとはいえ、選挙のシリアルコードとかを入れるって、どうかと思う。何枚も同じCDもいらないのにな。システム的にナンセンス。ネットで何票でもいれれるようにしたら、課金族が喜ぶんじゃないかな。


49.今年も、アンチ指原で、珠理奈一位と予想


50.今日発表と思ったら中間発表って事?それなら6月6日のやつが本結果かね。中間発表あるなら開票っておかしいわ


51.より多くのパト○ンを抱えてるメンバーが1位になるんだから(笑)。人気関係ない(苦笑)。いつまでこんな茶番やるんだか。


52.は?丘咲エミリは?


53.ひとり1票にしたら誰が1位だろ?


54.総選挙で本来の番組を潰すのは勘弁してくれよ。総選挙は観ないからいいけど、ヲタ以外は興味ない人の方がほとんどなのに。


55.やっぱり指原じゃないの?なんだかんだでメディアへの露出度は群を抜いてると思うよ。可愛くはないけど明るいから取っ付きやすいんだよ。喋りも達者だしさ。渡辺は良くも悪くも癖が無さすぎて地味。センターになったのはいいけどこの1年ファンではない人間が渡辺がピンで活躍する姿をメディアで見掛ける事はほとんど無かったと思うぞ…(´・ω・`)


56.いつまでやるんだろうね


57.ってか、元なしでやらなきゃ面白ないでしょ?毎年思うが現役のみにならないのは何でなん?


58.キモヲタの皆さ~ん、頑張ってねぇ!


59.谷が11位やと


60.篠原わ?(-.-;)y-~~~


61.今年は中国富裕層が誰を1位にするんだろ?


62.選挙違反多発中…(^_^;)


63.まだこんなのやってんのか(笑)ままごとみたいだな(笑)指原とか脚しか可愛くねーやん


64.なんだまたドブワン選挙かよw


65.いつものメンツだから飽きるだろこの糞選挙オワコンダナ。


66.指原は露出が多いから(色んな意味で)


67.選挙で1位より売れるかどうかが芸能界。1位になっても売れないじゃ意味ないから結果は気にしなくても良いのでは?w


68.指原はエロチックだから


69.元を含めHKT五人??


70.まだ二日分だからなんとも言えんな…。1000枚単位で買った人なんて開封だけて結構かかるやろ。


71.ゆきりんの1位を見てみたいな~(*^^*)


72.西住殿が15位に(´・ω・`)


73.なんで指原がそんな強いの?理解できないんだけど。だって指原押しの人見たことないし。


74.速報なんてあてにならんw もっと布施がんばれーってお知らせやろ


75.ブス原が1位の団体って(笑)


76.相変わらず、ゆきりんヲタは凄いな。


77.金持ちが20万票を一人に入れたら…入れられた人が一位確定。人気と全く違うので選挙という位置付けは当てはまらない!要は茶番劇。


78.ライスちゃ山本彩好きだったのね


79.きたりえがんばれ(^^)


80.これが 選挙┐( ̄ヘ ̄)┌ 普通 選挙は 一人 1枚!!こんなん 選挙とは 言えない!!阿北さ!!


81.さすがさっし~!頑張って


82.一人一票ではない選挙って?


83.たかみなが安定してる件


84.指原の良さが分からん…οサヤ姉推し(`・ω・´)b


85.たかみな1位は無理!まゆゆと珠理奈に勝てない!


86.不細工に 金を注ぎ込む ヲタ集団 (笑)


87.(○´∀`○)得票数=CDって認識まだ残ってんだ。


88.おれは選挙より誰が卒業発表するかに興味ある(^0^)今年卒業するであろうメンバー予想。小嶋陽菜・島崎はるか・柏木ゆき・指原りの・松井玲奈・渡辺まゆの誰かが新たに卒業発表しそう( ̄0 ̄)


89.谷、速報11位。ヲタ怪気炎


90.締りがいい?( o∀o )?笑


91.さや姉推しメン!


92.たかみなには同情票が入ってますね


93.やはり、一番可愛い指原莉乃さんが1位になる


94.高橋のクソヤロウは、最後だから自分が一番だと思ってたんだろうな そうはさせねえよバカ野郎


95.投票数(CD購入数)が増えれば運営は万々歳なんですよね。もう、国民的なアイドルとかではなさげなグループ企業


96.たかみなは私と然程身長がかわらないから親近感を感じるから神7入り期待大。でもでも私の推しメンは癒し系のハムスター顔の峯岸みなみ。


97.運営の不正でJが1位になるさ


98.犯罪者の娘に投票した輩も犯罪者ww


99.指原のどこがいいのか分からん(´・_・`)吐き気がする


100.自分の中では一番好きなのは彩さん次が高みな


101.投票数×CD代金…みんな金あるなぁ


102.指原1位はうれしいけどまだ決まったわけじゃないんやろ?


103.たかみな頑張ってね~(^^)彩もね~♪


104.今年は、さくらがぱるるを超えるでしょう!


105.1人一票にしない限り、まともな結果は出ない


106.もう卒業するけど


107.悲しい夜を止めて…その子


108.ファンではないけど7位までわかる


109.さしこ頑張れ!あんたしかいない(・ω・)ノ


110.ちゅりは可愛いなー


111.最近同性のAKBファンが増えてきてうれしいヾ(o´∀`o)ノ周りのAKBファンはたかみなかまゆに投票するって言ってたなぁ(・∀・)


112.柴田は選挙強いね!


113.こじまこ圏外!?


114.また裏工作して途中結果1位とはね(笑)何故こんな嘘つき野郎が人気有るのが不思議だわ!!


115.選挙じゃなくて株主総会


116.みゆぽん22位ー( ^ω^ )


117.フランシスコとセペダだな


118.8位から、知らない(笑)


119.ゆりあ57位、、、(つд;)


120.ユッキー一位にして


121.何故だ、、、みおりんが圏外


122.指原顔0点身体100点


123.上位4人とたかみなと宮澤佐江さんしか分からない件


124.指原って何故人気なの?


125.谷まりか急上昇!


126.どうせフジテレビがまたちんたら生放送してそのあと目覚ましがしつこく騒ぐから


127.太客持ってるキャバクラ嬢と一緒


128.指原勘弁して(笑)何か知らないけど私生理的に受け付けないんだよね(笑)指原じゃなきゃ誰でもいいよ。てかあいつ1位だとアイドルのイメージ下げてる感じするんですけど。


129.もう始まってたのね。メディアがもう一斉に引いてるのを気づかないのは頭湧いてるファンと当人達だけですな。


130.まだやってんの?自分にはなんの見返りもないのに金を注ぎ込める…不細工は使い道もないのか?可愛そうに…


131.オイオイアンチとネットでケンカするような奴が一位かよ(笑)こいつに入れてるやつアタマオカシイんじゃね(笑)まぁ組織票もあるだろうが


132.たかみなに有終の美を飾らせてあげたい


133.柴田阿弥が一番いいね


134.選挙という名の出来レース(^0^)


135.たかみな一位になったらカッコよく卒業できそう(*´ω`*)


136.こいつ顔おばはんやん


137.矢方みきてぃ~ガンバれ\(*⌒0⌒)b♪


138.1人1票制度でない選挙 やらせ選挙


139.ふーん・・・どれ婆さんそろそろ寝るか


140.速報はあまり当てにはならない 私は今年は珠理奈が1位だと思ってる


141.HKTのお膝元福岡だもの!指原で決まりじゃないの?でも、なんか、マンネリと言うか、人気が落ちたのかわからないけど、CDの売り上げも落ちたんじゃないの?そもそも、オイラは、CDとか買っていないから関係ないけどネ!


142.宮脇って子が可愛い 最近知ったわ


143.約半分知らない(-_-;)


144.指原1位はあり得ない何か面白くない!


145.昨日ローソン寄ったらこの人にめっちゃそっくりな人いたww本当え!本人て位似てたからちょっとビビったわすぐに本人が居るわけないやんと思ったが


146.秋元 ( ロ _ロ)*さん 『 今回の総選挙は誰が1位になるのかはもう決まっ……………ゴホンッ!エホンッ!ゴホン!……………………ほう…指原速報1位…マジか? 』


147.まゆゆは主演ドラマが追い風どころか足引っ張ってるからね。朝ドラの脇役で出てればアゲアゲだったのに。


148.松井玲奈がいない


149.SKEヲタ頑張りすぎww谷とか松村を16位に入れんなや。


150.本気で1位狙ってるのかメスブタ(*`Д´)ノ!!!身の程知れ、チビブスバカめ


151.14位が再break


152.だん吉 なお美 のオマケコーナー♪(*^ー^)ノ♪


153.ヤラセ枕の強い奴が上に行ける


154.さっしー人気者だね(*^^*)


155.嫁さんにしたらいい人


156.今まで通りいくなら柏木一位。けどHKTの地元だしそのままかもね~。うーん今まで圏外の人が上位の方に入ってるのは驚いたw


157.頑張れ 松本スーザン久美子


158.頑張れ、たかみな


158.あれ、乃木坂のメンバーが一人もいないぞ(笑)


159.みんなひまなんだね。


160.ももいろクローバーZの五人は全員圏外でしたね!


161.私は指原しか応援してないから!


162.整形モンスター宮脇咲良、渡辺麻友と整形エイリアン乃木坂46白石麻衣、整形してもブサイクなももいろクローバーZ百田夏菜子(笑)さぁ、誰が1位かな?


163.日本の恥はおめーらだよ


164.15位の渕上舞って人、同姓同名の声優さんおるからビビったわ


165.1言だけ…総選挙??やってもいい。。ただしひっそりと秋葉原でやってくれ。。日本の恥という事は理解してもらわないと


166.指原推しの人って


167.AKB嫌いならそれでもいいけど若い女性相手によく暴言吐けるね、ネット上だとお強い事だ


168.渕上舞ってAKBだったの?声優じゃなかったのか?


169.前田敦子が抜けた時点でキラキラ感が無くなって興味が無くなった。総選挙とかじゃんけん大会とかも昔は興味あったけどなぁ


170.AKB3.6に改名したほうがいいよ( ゚Д゚)


171.戦う書店ガール視聴率3.6%wwwwwwwwwwwwww総選挙する前にドラマ打ち切られるわああああああwwwwwwwwwwwwwwラミレスヲタ息してる?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


172.国民的アイドルとか言われてるのにこんだけしか票が集まらんのか(笑)しかも殆どが同じ奴だろ(笑)


173.指原可愛いって人いるけど、俺から見たら気分悪くないくらい残念無念な顔なんだけど(´・_・`)


174.AKBのメンバーは常識も知能もない本能だけで生きてるカスばかりだな!楽曲も誇れるもの無いし、CMやドラマの演技わざとらしいし、吹き替えは感情が無いと酷評されてるし才能無いね、何故、平気な顔して芸能活動できるんだろう?1日も早く奴等がテレビ画面から去ることを願います!


175.さっしー頑張って~(*^▽^)/★*☆♪


176.指原っておばさんにしかみえんけど


177.柏木渡辺のワンツーで


178.さしこが一番好き(#´∀`#)


179.もはや指原に的なし!AKBと言えば指原!卒業者入れても圧巻の人気。


180.さっしーがんばれ!AKB興味ないけど、さっしーは好き!


181.毎日うるさいんだけどブス原専


182.今年も国民投票で、指原莉乃さんがダントツ1位になりますね!事実上の三連覇!


183.8位辺りから 知らん名前ばっかだな 前田敦子がいた辺りは楽しく見てたけど というかピークだったんじゃない 飽きたなぁ


184.リバーの時の衣装??


185.さっしー頑張れ\(*⌒0⌒)b♪


186.柏木の1位だけは断固阻止!!


187.そしてまた即退会しておるwww


188.今度は「先走汁※男」ってヤツにストーカーされてまふ(笑)毎回下ネタ半値なんだよなあ(笑)(笑)(笑)興味ある方は僕のマイペへGO!


189.枕営業グループか?


190.ツルッパゲ~ツルッパゲ~斬刃はつるっパゲ~♪


191.たかみな、頑張ってくださいね♪打倒、指原でいきましょう!


192.アンチも気になって仕方ないみたいね(笑)


193.(さっしーが一位はちょっと・・・)


194.投票数×CDの価格の計算してみ?wすげーぜwww


195.歌謡曲の4.8%に絶句?ラミレスの3.6%に絶句?(爆)本番は伝説的な爆死を期待(爆)


196.1位になるメンバーは、このような誹謗中傷に耐えられるメンバーでなくてはならない!アンチと戦えるメンバーは?


197.難波の人達人気ないんだな


198.こじまこが圏外はおかしいぞ!


199.もう誰が誰かわからんよ


200.ゲッツ(σ・ω・)σ


201.さっしーにあと一万票追加


202.○?○?モンスターが検討してますね!そっか、何か味気ないと思ったら初期の知ってる人とか今回辞退した人が多いのね。やっぱり指原さんが一位じゃないのかな?芸能界で一番気に入られてるし。


203.言葉使いどうにかしたら?


204.15位は声優でいたような?


205.秋元教祖様への御布施頑張って


206.もうあまり見なくなったけど、頑張ってる彼女たち応援してます\(//∇//)\


207.AKBグループを批判してる人なんなの?あなた達は彼女達よりか偉いのかな?こんなにも社会に必要とされてる子達は他にいないよ。宝だよ。批判してる人はAKBメンバーより社会貢献しているのか?


208.指原って可愛か?なぜ1位なのか理解不能?


209.みるきーいねーじゃんっ


210.NGT出来るので、(*´∀`)♪今回はキタリエ推し♪(*´∇`*)


211.全芸能人でやってはたして何人ベスト10に入るかな?


212.クズオタクは飽きないのかな?それとも他に楽しみないのか?


213.高橋みなみはいんらんの家系だし♪


214.世の中アホなオタク多すぎ!


215.早い話が床上手決定戦だな


216.体売れば1位確定です!


217.3000万円で一位になれるのか。


218.ずりな、不細工、プロのカメラでも可愛く写ることはない


219.一度一位になったらさっさとAV行けばいいのに(笑)AKBてAV予備軍なんやろ(笑)


220.頑張れさっしー(*´∇`*)


221.アホの日本一決定戦だな


222.人数はそんなにいない。


223.次は誰がヤラセで切りつけられるの?


224.日本アイドル界の象徴は指原莉乃だろ!


225.最近の指原は高飛車過ぎてやだ!謙虚さがない。


226.批判してる人って実はAKBの事好きでしょ?じゃなきゃ嫌いなグループの記事とかいちいちチェックしないよね?


227.それでいいのかAKB


228.指原は勘弁。。アイドルを感じられない。


229.視点や考え方によってはこの「選挙」っていうファン巻き込みキャンペーンって斬新だよなぁ。ジャニーズ系でやってみたら面白そう。


230.やっぱヲタはレイクで借りるの?(笑)


231.これからやでーー(もっと買って投票してね)(´-ι_-`)


232.akbの選挙飽きた、どうでもいい(-_-;)


233.今回はゆきりんに投票しました


234.こじはるて、やめたん?


235.何で指原なんだよ


236.うちの会社にヲタの女子社員がいる。その子と、昼休みに総選挙の話題で盛り上がった。


237.いつも渡辺麻友なんだけど、今回は宮脇咲良に入れてみた!


238.他の人が1位なら分かるが指原ってマジでどこがいいの? 知り合いの女友達も『この間指原に似てるねって言われて切れそうになった』て言ってるぐらいだし


239.指原は地元の後援会の応援、様々だな!


240.基本初期アバの奴らはただの荒らしと思っていいと思う、そうしないと寂しいんやろ。


241.あいかわらずAKBの記事には釣りが多いねw文句いいながらしっかり記事チェックしとるのがおもろいw


242.どこが良いの?早く解散して…


243.ゆきりんは安定の上位ですね


244.こんな茶番早く辞めて解散してくれませんかね


245.こーいった行事がキッカケで、政治選挙の投票率が上がればよいが♪


246.まーだAKBの選挙という名のCD販促イベントを取り上げてるのか(>_<)


247.5000票稼ぐには幾ら必要なのか?


248.AKBの総選挙は、ブスの1位を決める選挙でしょ。それに、そうしないとCDのうりあ


249.高田健志はシードか


250.上に居る人はもう10位から漏れる事ないんじゃないの?


251.いちいちニュースにすんなうっとおしい。せめてまとめろ。


252.全国の48 ファンの皆様。誰が1位なら妥協出来るの?(笑)


253.こじはる やはりスロースターター(´`:)


254.まゆゆ1位でドラマ打ち切り、ある意味伝説。


255.恋するフォーチュンクッキーPart2発売間近


256.一位わ山本彩がいい


257.指原に興味は無い(ヾノ・∀・`) 柏木、さや姉頑張れ~♪(≧∇≦)


258.ゆいちゃん、はるっぴ、キタリエ、谷、ちゅりには頑張ってもらいたい!


259.無駄金垂れ流し。経済効果って言うけど、秋元うるおうだけじゃん…


260.さしはら一位になったら水着でおどるんだっけ?


261.レモンちゃんに投票お願いしまーすヽ(;▽;)ノ


262.何故こんな指原強いw


263.それにしても、150万枚の売り上げはすごいな!握手券やおまけ付けてもミリオン達成出来ない他のアイドルグループが惨めすぎるね(笑)


264.指原かよwww 松井か、まゆゆ1位が良いwww


265.何なん?!テレビの露出頻度やろくだらない!


266.みんなひまなんだね。


267.速報 ノエル逮捕!\(^o^)/


268.指原には、政治家になってほしい あの顔でアイドルの頂点に立てる 力量は凄まじい あのカリスマ性は凄すぎ


269.所詮は秋元の金魚の糞、順番並べても糞は糞。それ以上でもそれ以下でもない。


270.さしこ、このまま一位??


271.ブス原専は毎回しつこいね


272.老け顔ゲロブス指原が一位になってからAKB48は終わった。前田ゴリ子は泥を塗られた気分やったやろな


273.ガセ1位の渡辺麻友は、全くオーラがないから、一度選抜から外れるべきだとみんなが言ってるね!


274.HKT渕上 初選抜なってもらいたいわ~ようやく認知されてきた


275.さしこ一位になってからAKB落ちぶれたよな。それなのにまた一位にしちゃう訳?


276.いちばん可愛く、いちばん活躍したメンバーが1位になる選挙、今回は指原莉乃に決まりだね!


277.ちょっとゆきりん頑張って!


278.まゆゆ落ちて、たかみな上がればいいのに。。。


279.レコード会社の 株主総会で 全て決めればいいのに…


280.100万枚買って、さやねぇを1位にする。去年と変わらないんじゃ面白くない


281.小渕優子より指原莉乃を大臣にした方が日本の為になるね!


282.今回は、不倫女乃木坂46は、全員圏外かな?


283.音痴でブスで有名なももいろクレーマーZは、全員圏外だったね(笑)


284.これ、ほそや、すなわち、オウム教団→天理教団AKB。


285.次期総監督の横山やすしが選抜外れの可能性あり(^^)


286.柏木が1位かと


287.枕営業の達人は有村架純だろ!


288.1人で何票も入れられる制度での人気投票って意味無いような?安易に考えて、その子のファンの中に金持ちが何人いるかで決まる様な?


289.トップニュースは重大な事だけだしてほしい。


290.一人で大量にCD買い込むやつがおるんやろな


291.指原、松井とかの老け顔ブス共の良さが永遠にわからない。ゴリ押しやろ


292.指原の良さがオレには永遠に分からない( ̄▽ ̄)ドン


293.山本スーザン久美子何位ですか?


294.カシブーなかなか消えんな?(´・ω・`)何故?


295.タイトルみたら、たかみなが1位みたいな感じで開いたら、さっしーだっ!!でもそれより…。2位の柏木由紀と差がないのにビックリしちゃった。


296.奇形チビのお前が6位なのも絶句だわ 顔がダンスしてる様に見えるよ、お前さん。


297.何だまた、枕営業ランキング決めか、何人のPやスポンサーに抱かれたか競うランキングだろ。(笑)


298.総選挙ってまだやってたんだ( ^∀^)


299.舞ちゃん~!投票したよ!がんばれ!


300.メスブタたかみなに投票ってどぶに捨てるようなもんだな( ̄▽ ̄;)えろぎしと一緒に消えろドブス


301.ほそやんの女になれば、トップになれる。が、売れるか、わからない。


302.ほそやんの女。


303.最初から結果が決まってる出来レース


304.谷がいる。谷隼人がいる。


305.先週マガジンに出てた娘良い身体してましたな(^з^)


306.橋下と東国原が出たら圧勝だな


307.息子の推しメン、ちゅりが16位とか嬉しすぎ(^_^)


308.一位三位六位しかわからん(´・c_・`)ブームはよされ


309.政治の総選挙には行かない癖に何たらアイドルの選挙には行くアイドルファンである。


310.またまた秋元さんの戦略にはまってたくさんお買い物してくれるんだろうな…


311.今回は何故かHKTがかなり多いな。まるでそういう台本でもあるかのよう


312.安牌と売り出しの、八百長w


313.毎回台本があるんだから結果だけNHKで発表して終わりでいいだろ( ´Д`)y━・~~


314.こじまこが入ってないのは意外やった


315.きたりえ、このまま選抜入ってほしい!


316.谷間は無いけど~谷真理佳♪


317.整形モンスターと呼ばれている宮脇咲良が上位なのは驚き!次期総監督が選抜外れたら、総監督は別のメンバーに譲るべき!


318.たかみな好きだけど……綺麗な言葉使いしてほしいです(´・_・`)


319.宮脇って娘。確かに可愛いよな。


320.ありえない指原になにができるの


321.投票した事はないが、毎年チェックしてる自分。大家頑張って♪


322.関西じゃないのに関西弁が腹立つ


323.やはり日本は平和な国だと思います♪


324.高橋みなみが10位以内に居るほうがマジか!ってぐらいびっくりだし。


325.ゆきりん、今年も三番かな?


326.指原って後輩を立てるのが上手いからこの順位なんだろうな。結果的にHKTが多くランクインしてるし。


327.今回は4000票入れるからな。57位からのミラクルを起こすわ!


328.いつも思うんだが、この連中はめっさ言葉遣い悪いよな(笑) よくこんなんでアイドルとかやってられるわ(#・∀・)


329.ゆきりんの逆転を期待してる。


330.さしこ、一位奪還してほしい。


331.誰がなんといっても今は指原が一番力がある。


332.なんで指原人気あるの?


333.栄ヲタのB専推しはどーにかならんか


334.またブスが一位なのか


335.大家志津香と岡田奈々に1票ずつ入れた。


336.まだこんな事やってたんか(・ω・)。生活費だけは、お金残しとけよ!(-_- )。ある意味、買い取りショップで働く人の顔が浮かんでくるわ(苦笑い)


337.整形モンスター宮脇咲良ちゃんが上位なのは驚きだね!


338.次期総監督が選抜メンバーを外れたら、面白いね!


339.たかみなは紅白には出るかも。


340.ヲタが選挙権やクッズ買う金をボランティアに回したら何人の命が救われるんやろ? 


341.誰が一位とかお得意の握手会の列の長さで決めればいいのに。ワケわからん選挙ごっことかやったって、まとめ買いのお客さんついたもん勝ちでしょ。


342.渡辺美優紀ヤバイなやっぱり。あれだけ週刊誌を騒がせたら知名度は上がっても好感度は超下がってるのな


343.まゆゆー落ちてね?


344.さやねぇに投票したよ(о´∀`о)


345.さっしーがんばれ!


346.思わず投票方法みちゃった。色々あるのね、投票券の種類が。その割には、票がみんな少なくない?


347.犯罪者の娘がよく6位になれたな


348.指原グループのメンバーが80位の中に約2割ランクしてるのが凄い。


349.電車オタクの子は何位?(^o^)


350.俺のお母さん圏外かよ、、、??


351.たかみな母ちゃん見学しにくるかもしれないね


352.まだやっとんのか


353.横山由依こーい


354.ランキングで別に金が変わるん?まったまに思ったり


355.指原人気有りすぎ(;_;)高みな頑張れ\(*⌒0⌒)b♪


356.ゆきりんでお願いします


357.3.4人しか分からんw


358.よ~く考えよ♪お金は大事だよ♪


359.まだこんなことやつてんの?


360.渡辺と指原は…ないな、流石に(-""-;)


361.オタしか興味なし


362.これだけで何万枚も売れたの分かるのコワイ


363.やまぐちりこは?


364.人の好みってホント色々だなぁ


365.辞める人は参加しないでください


366.渡辺麻友ブスメンヘラなのに何で人気あるの


367.さぁ早くレイク行ってなんとかしろよ、すいません。


368.少し低迷すると…あの男性が何かを仕掛けるんだよね!!下らない!!


369.僕たちは戦わない


370.指原1位って良い感じ。


371.指原の投票は大分の組織投票


372.そんなんより解散するかしないかをしてくれ(*`Д´)ノ!!!


373.醜い争いは他所でやって、どうぞ


374.総選挙って真夏にやるのかと思ってた


375.って誰が興味あんねん


376.へぇー6位なんや~


377.総選挙、つまんなくなったな…


378.万が一にも高橋が1位になることはないとファンでもわかってるのに、記事書いた人も思ってもないのに書かなきゃならないんだから大変な世界だよ、本人だって本気で1位になれるなんて思ってないのに


379.ごめんなさいm(__)m


380.柏木が2位ってマジか~だわ


381.みんな楽しそやなぁ( ̄▽ ̄;)


382.(・Д・)柏木もジミ~にしぶといな~


383.関西人やないくせに関西弁使うな


384.指原の花道でも飾るのか?


385.ゆきりんイケる!!逆転単独センターへめざそう。


386.くだらねーから。どうでもいいわ。


387.アンチ減ったよねww


388.指原人気、かなりハンパナイ?


389.B〇〇K・〇FFですら買い取らないCDの資源がもったいないから、投票券だけ売りなさい( ´△`)


390.マジ谷が入ってる!!


391.さやねぇを1位にするには1万枚買えばいいわけだな。指原崩す


392.いや~しかし5位とはまた中途半端な…


393.期間長くてファンの皆さん大変そうですね。


394.たかみな、以前はまぁまぁだったのに、今やってるレイクのCM観たらめっちゃ不細工になってて唖然!!