鳥取スタバ:初店舗 開店前日からズラリ 県内外から(元記事
20100328091336

 ◇47都道府県で最後の出店 内覧会で知事だじゃれ連発

 「スターバックスコーヒージャパン」(東京)の鳥取県で初の店舗が鳥取市東品治町に23日午前7時に開店するのに先立ち、22日に報道関係者向けの内覧会が開かれた。47都道府県最後の出店となるため、同社の関根純・最高経営責任者(CEO)や中東の民族衣装を着た平井伸治知事も訪れた。平井知事は「スナペチーノを作ってほしーの」などとだじゃれを連発し関係者を笑わせていた。

 店舗は165平方メートルで、店内51席でテラス20席。県産杉やヒノキがカウンターやテーブルに使われ、ラッキョウを模したソファなどが並ぶ。また「現代の名工」にも選ばれている大因州製紙協業組合(鳥取市青谷町山根)の秋吉保久さん(74)が作製した因州和紙が壁面にあしらわれている。ドライブスルーにも対応している。営業時間は午前7時〜午後11時。

 来店した平井知事は「メニューにキャメル(ラクダ)マキアートは?」と提案するなど終始上機嫌で、関根CEOは「返すセンスがございません」と笑っていた。

 この日は午前中から開店を待つ人が周囲に現れ始め、午後1時過ぎにスタッフが店舗近くに列を作るように促し、同3時過ぎには約25人を数えた。一番乗りは鳥取市の鳥取環境大2年の5人で、石原卓さん(19)は「1番目の一杯を味わいたくて並びました」と笑顔。鳥取市の田村健一さん(63)は「話題になっているので」と、午前6時ごろに店舗前に来たという。

 県外客も多く、兵庫県明石市から訪れたという会社員の奥川容子さん(45)は「限定のタンブラー(容器)がどうしてもほしい」。東京都練馬区の大学生、加藤貴大さん(21)は21日夜から夜行列車などを乗り継いで到着したといい、「明日の朝早くから並ぶつもりだったんですが」と、前日からの待ち客に驚いていた。

 同社は開店前の行列について、都道府県で46番目の進出となった松江市への出店(2013年3月)時の300人を超え・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.他の県でも飲めるから地元民だけやろ(-_-;)


2.上手くないし高い!


3.鳥取砂丘は、砂漠化を食い止めることができたから有名になった。


4.スタバって無駄に高いw


5.ゆっくり出来ないじゃん。


6.並んでまで飲みたいと思わない。若年層が好む飲み物って感じ。行かないわ~スタバ、、


7.スタバのコーヒーって美味しいの?


8.鳥取では並ぶこと自体がイベント、な人口数だと母に聞いております


9.田舎もんは新しいものが好きなんで(^_^;)鳥取県民より


10.「スタバは無いけど砂場は有るよ。」って 鳥取のキャッチコピーが 使えなくなる事に 鳥取県民は落胆したらしい(笑)。


11.並び頑張れ(*・ω・)ノ


12.スタバのコーヒーより、行きつけの喫茶店のコーヒーが美味しい


13.もうスタバなんて暫く行ってない…セブンのコーヒーで足りてる。


14.県外からご苦労様~(´・c_・`)


15.オークションに出品する為の特典狙いかもね。


16.スタバなんてハイカラな所行ったことねーし!かりに、行ったとしても店員さんの目見て注文できねーし!うつむいて注文するし!


17.並ぶとか…バカ……じゃ


18.鳥取にスタバないん?あ、ごめん。バカにした


19.夜ふかしがスタバ無い県とか、取り上げたからな。


20.周りに他の珈琲店があったら迷うことなくそっちへ行くε=ε=ε=ヽ(≧▽≦)ノ


21.鳥取かー。何にも知らないな(笑)


22.最初はスタッフが馴れてないからさらに時間がかかる。


23.結局、皆インスタントが一番と気付くだけ( ー`дー´)笑


24.マツコ&村上の番組のおかげ。


25.サクラだろうな。スタバなんてたいして美味しいと思わないけどね。


26.TVで見たけど、新しくできたスタバよりスナバ珈琲店に行ってみたくなった


27.月曜から夜ふかしの力(^w^)


28.そんなぼったくりで高いコーヒー飲むな


29.田舎やなwww


30.スタバってコーヒ-だけ?まだ1度も行った事無い


31.FC版ドラクエ3発売された日と同じくらい行列できてたんかな(^◇^;)


32.開店前のパチ屋の写真だろ


33.今後は採算が合うんかな


34.バカにする人がいるみたいですが、ブルーボトルコーヒーに並ぶ人と何が違うのかとニュースで・・・


35.かっこわりー


36.なんでも並ぶ日本人


37.スタバくらい出来るからって騒ぎなさんな( ̄▽ ̄;)日本一の砂場があるんだから