静岡マツダCM撮影で危険走行 ツイッターで指摘受け、謝罪

5429bb2d[1]

  マツダの子会社「静岡マツダ」は2015年8月7日、テレビCMの撮影をした際に撮影車両が一般車両の安全走行を妨げたとして、ホームページ上に「おわび」を掲載した。

   問題の撮影は、5月25日に静岡県道127号(西伊豆スカイライン)で行われた。実際に撮影時の様子を見たという人物が「公道での撮影にも関わらず道路封鎖無し 撮影車は対向車に構わず車線をはみ出してくる」「さっきCM見て判明。大手が公道でこんな事していいの?」などとツイッター上で写真付きで指摘。これに気付いた同社がCM発注先の広告代理店に確認して判明した。

   静岡マツダは「本件を真摯に受け止め、発注先の広告代理店とともに、警察当局の指示に従うと共に、再発防止に向けた体制強化を徹底してまいります」とのコメントを発表。テレビCMはすでに放映を中止したという。

   なお、マツダ本社の公式ツイッターは3日時点で「本社の撮影の事実はない」として一度は否定したが、7日に「静岡マツダによるテレビCM制作時の一般車両等の安全走行を妨げる撮影と判明しました」と・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.テレ朝BSのCGのが、公道で違法な撮影やり放題。


2.ロードスターはマツダの魂~


3.公道で何かやったら全て批判の対象だよ(´・_・`)笑"


4.(笑)(´・_・`)…………


5.自分の道は自分で切り開くには車線なんか気にしてたらあかんな。ドリフトせなあかんもんなw


6.スバルの安全への取組を見習って?MAZDA


7.警察ですら、公道を交通違反しながら爆走する国ならではだな。自宅近所の長いストレートを前傾姿勢で爆走する白バイ、多数目撃するぞ。だから、速度取り締まり機が設置されないんだろうな(笑)


8.(´・_・`)MAZDA(笑)ドンマイ


9.時代に追いついていないな


10.ロータリーロケットの時代は終わったのか


11.あのアクアのCMのチョコボは良かったよ


12.マツダはダメね(T_T)


13.わざとだろ(笑)>>6


14.マツタローンは金利高すぎ


15.ドライバーは黄色いFD乗りのアイツだな


16.そもそもアンパンマンですら空を飛ぶ時代なのに車なんて必要なの?


17.富士山は山梨です お間違えなく


18.広告代理店って宣伝うまいね。問題あるCMだから廃止するんですね。話題になったのに見れなくて残念ですね。


19.金を払って企業イメージダウンさせられるって、なんちゅう広告代理店やねん!損害賠償もんやな。


20.やっぱりマツダ(笑)


21.マツダは悪くない。悪いのは、バカ県民の多い静岡県です。


22.最低!!潰れろ!!日本車はダサい


23.田舎企業はこれだから困る!


24.これだからホンダは糞なんだよ


25.指摘した人を追い込んでたツイカスどもも謝罪しとけよ


26.言語道断。


27.やっぱりマツダ!