【海外発!Breaking News】「俺はサムライ」ドライバー同士の悶着で脇差を抜いた男が逮捕(米)
20150809-00000004-techin-000-1-view[1]
 

俳優トム・クルーズがサムライの精神に惚れ込み、畏敬の念とともに制作したという映画『ラスト・サムライ』。今では海外の人にも広く知れ渡っている“Samurai”という言葉だが、このほどそれをはき違えている男が米ニュージャージー州で逮捕された。

先月下旬、ニューヨーク・マンハッタンとニュージャージー州ジャージーシティ市を結ぶ「ホランド・トンネル(Holland Tunnel)」で、あるドライバーとトラブルを起こした“サムライ大好き男”が逮捕されたことを『ニューヨーク・デイリーニューズ』が伝えている。

サムライどころかとんだ“ならず者”であったその男は、ニュージャージー州イートンタウンのリチャード・ロジウスという32歳のアフリカ系アメリカ人。トンネルのマンハッタン側入口付近で自分の運転するホンダ車を抜いた車に激怒し、呼び止めると自らも車から飛び出して刃渡り約28cmの脇差(わきざし)を鞘から抜き、相手のドライバーを威嚇した。

通報を受けたニューヨーク・ニュージャージー港湾警察署はジャージーシティ側の出口でロジウスを確保。ナイフの不法所持と威嚇行為につき逮捕した。相手のドライバーは車内から出ることなく対処したため怪我はないが、同署がその後発表したところによれば、ロジウスには斬りつける意思があったもよう。海外でこうした刀は「サムライ・スウォード(Samurai Sword)」と呼ばれ、一部の愛好家に・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.脇差かぁ(笑) 剣客商売か(笑)


2.サムライじゃない。ゴロツキだ。


3.真のサムライは車追い越されたくらいでは怒らない(笑)


4.知り合いにこういうひとがいます。滋賀のひとで。


5.まぁ国をあげて見境なく無差別殺人するような国柄やからな。こんな奴ゴロゴロおるやろ


6.本懐を遂げる事が出来なかったんだ。腹を切れ。


7.サムライって いつの時代だよ( ̄▽ ̄) サムライなら 潔く 腹を切れ!


8.その長さは脇差じゃなくて自決用の小柄という部類の短刀だぞ(笑)脇差は刃渡り約44㎝前後だ。米国のバカホントは困ったモノだ…


9.侍なら潔く腹を切れ


10.トム・クルーズかっこいい。でも黄色と共演はしないで。


11.サムライはどちらで会えますか~


12.日本ぢゃ性犯罪の度に9㎝刀を抜いてるグズ民族がいるけどな( ´△`)寄生ゴキ


13.クレージーゆあクレージー


14.外国人の方は新渡戸稲造の武士道を読んでから侍ごっこしてね。


15.紅毛人の時点で侍ではない。只の破落戸


16.不始末おこしたんやから、そりゃ介錯してくれる人間も居てないやろが作法通り自刃しろ。抜いたんだから。


17.脇差。つまり、自刃したかったんだろう。


18.サムライと名乗るからには不始末起こしたらハラキリだよなw


19.車を運転するサムライか。


20.わしもサムサイよ。最近のジャップに大和魂というものを叩き込んじゃる


21.気持ちは分かるが…現代では止めましょう


22.武士は簡単に抜かないよ(*`Д´)ノ!!!


23.ならず者の素浪人だろ?


24.またぁ、つまらぬ物を斬ってしまったぁ!(笑)


25.サムライオタク?(笑)


26.福本清三を呼んで来い!(笑)


27.殿中差しのイメージ!短刀!


28.約九寸三分! 一尺以下は、脇差し扱い!


29.Oh~♪ デンチューデゴザル~♪デンチューデゴザルデ早漏デ候デソーロー♪( ° ▽°)ノ↑ ♪HAHAHAHAHAHAhaha~♪


30.なんか脇差しより短くないか?


31.日本は迷惑


32.一昔のアメリカ映画等の日本人はみんな中国人 向こうからしたら同じに見えるんやろか?


33.とりあえず洞爺湖って書いておけばどうとでも言い訳がつくんだよ…(* ̄∇ ̄*)


34.此処にもクズ共が湧いてるな…


35.短刀だね( ´△`)脇差はまだ長いょ。これは直刀だし。


36.もうオマエを斬るしかないようだな ひひひ…


37.ヤル気満々だね


38.短くね?鍔付きのドスって感じィ


39.家紋がよく見えない


40.大阪人おもろいわー


41.サムライが脇差し抜くって(´Д`)


42.サムライどころか、ただのトチ狂ったバカじゃないの(´・ω・`)


43.えた・ひにん やんけ


44.武士なら太刀を抜けや


45.大阪のニュージャージー州か


46.介錯ナシの切腹に処す!


47.斬り捨て御免、ってかwww( ´Д`)y━・~~