お化け殴った大学生逮捕!「びっくりして手が出た」お化け屋敷で暴力頻発
n011003[1]

   見世物のお化け屋敷でお化けを殴った大学生(19)が逮捕された。大学生は実家に帰省中で、10日(2015年8月)夜、札幌市中央区の商業施設内にあるお化け屋敷「ゆびきりの家」で、お化けに扮した男性の頭を殴った。
   大学生は酒に酔っていたらしく、この直前にも別の部屋でお化けの人形を殴っていた。これらの暴力行為を目撃したスタッフが外に出た大学生を呼び止め注意しようとしたが、反省の色が見られなかったことから警察に通報したという。
「キャストへの暴力行為は故意・過失を問わず警察の通報させていただきます」
   大学生は「ビックリしてとっさに手が出た」と話しているという。殴られたお化け役の男性は「楽しませようと思ってお化けをやっていたのに殴られてしまった。とても悔しい」と恨めしそうに話している。
本当に怖いんです
   実は、札幌のゆびきりの家ではお化けを殴る暴力行為は今回が初めてでなかった。7月にもお化けに扮した20代のアルバイト大学生が客に殴られケガをしたが、客が謝罪したため事件にはならなかった。それをきっかけに、ゆびきりの家の入口には「キャストへの暴力行為は故意・過失を問わず警察の通報させていただきます」と貼紙をしている。
   もっとも海外でもこんな事件があった。台湾で2010年、女性客が恐怖のあまり持っていた傘で次々出てくるお化けの急所を攻撃。お化け役はメイク係に異動願いを出したという。アメリカでは2009年、非番の警察官が娘とお化け屋敷に行き、恐怖で逃げ惑う娘を守るためにお化けに拳銃・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.娯楽だから何しても良いと言うわけではないのにね~(笑) 捕まって現実に引き戻されたか~(^^;


2.お化け屋敷に拳銃を持ち込むな!この警察官、懲戒免職!


3.まて、未成年で飲酒は触れてねーぞ


4.暴力による戦闘行為はやめましょう。


5.怖いなら行くなよw


6.それ以前に未成年飲酒で御用。


7.1度マスコットの着ぐるみきてバイトしてたが良く子供に殴られた。着ぐるみの頭は殴られるとシェイク状態で直にくるから脳震とうで倒れた


8.お化け屋敷や絶叫マシン、バンジージャンプには、全く興味がありません。なぜ、怖い思いをしたいのかが理解に苦しむところです。


9.恨みはらさでおくべきか


10.お化けかわいそう。


11.ビビって殴るくらいなら最初から行くなよ


12.バカバカしい。ケンカで殴られそうになって、反射的に手が出るならわかるが、これは間違ってる。


13.って言えっていわれました。って感じかな?


14.同志社大学だろ?


15.パクラッタ!


16.ギャース(汗)(゜o゜(☆○=(-_- )゙


17.飲酒はえんかい(笑)


18.化けの皮が剥がれた?


19.そりゃな…びびるわな(´・ω・`)


20.銃社会なアメリカのお化けのバイトは死と隣り合わせ…。って言うか、フィクションとノンフィクションの区別が付かない警察官もどうなの…?( ̄▽ ̄;) 後、アメリカに日本みたいな怖いお化けっていたっけ…? 悪魔ならいるらしいけど。


21.殴った奴、いろんな意味で小心者と見た


22.酒飲まなきゃお化け屋敷に入れない小心者だったってことか。


23.酒を飲むと変わる奴とか不思議だわ。アホだろ。


24.なんで酒飲んでることが罪に問われてないんすかね?


25.反省の色がなかったって…。ハナからやる気まんまんで殴りに行ったんじゃ…?って思った。


26.驚いて反射的に手が出るなんて野蛮ですよ。ホント野蛮人ですよ。


27.反省の色が無いって本文にあるじゃん、完全に故意なのに何言ってるの?この弁護士


28.恨めしそうに語った...上手いなw


29.反射的に?殴らねーよ┐('~` )┌故意だよ故意!!


30.思いっきり未成年の飲酒バレテ~ラ( ´ ▽ ` )ノ退学おめでとう( ´ ▽ ` )ノ


31.変態お化けの、アルバイト君も居るよ。俺の連れの彼女に、どさくさに紛れて、乳揉まれたって聞いて、連れは、ぼこぼこに、お化けをやっつけてたな。


32.飲酒でお化け屋敷に入って、ビビって殴って大学を退学?今の若い奴は馬,鹿だね


33.未成年で飲酒。しかも暴力って。救いようがないね。


34.無意識だと刑罰が軽くなるのね。なるほど、これからは何かやっちまったら酒飲もう。


35.いや、そういう所だって分かって行ってんだから手出した時点で咄嗟の行動とか関係無く問題だろう?


36.飲酒を免罪符にする馬鹿が多い。


37.酒のんだ未成年の言うこととか信じられるか


38.それだけリアルに怖がらせるなら、大きい演出の仕事がいいかもね


39.お化け役を全員空手の有段者にしなさい。


40.酒呑んで酔った19歳の大学生か…


41.酒のせいにするなや、酒に謝れや。


42.この大学生酒瓶で後頭部ボコボコにしていいだろw


43.反射的とか嘘つくなよ。


44.19歳?酒で酔ってた?うーん


45.洒落にも成らんなぁ?近頃の大学生は!


46.こんなぐらいで騒ぐな( ̄ー ̄)みっともない


47.酒に酔っていて判断能力が低下してる奴が驚かされると分かっているお化け屋敷で驚かされて殴ったんだろ?酌量の余地が全くないだろ…


48.びっくりして反射的に手が出るとか、日常でもびっくりしたら人殴ってんの?


49.酒酔いを言い訳にすんなや


50.うらめしや~~~~! 同じように殴られればいいよ!


51.ビビったのを連れの女に笑われて逆ギレしたんじゃねえのか?


52.ほんまに恨めしい(^_^;)


53.お化けの役やって叩かれたーの思い出したf^_^;)


54.飲酒のチェックをちゃんとしなきゃ・・・それでもムリヤリ入ったヤツは・・・おどかさない(笑)


55.ゴーストバイオレンス


56.楽しませようと思ったはないやろ!お化け屋敷は怖がらせる所やろ!


57.お化けのバイトも楽じゃないね


58.驚いたから殴ったとか理由として成立するんがまずおかしい


59.反射的?殴るか?言い訳にしか聞こえん!逃げ口上ばっかり!


60.ねぇ〃自慢!?それ┐(-。-;)┌


61.びっくりさせるのが仕事なのにね


62.怖いのが苦手ならお化け屋敷になんか行かなければいいのに…。(^-^;)


63.殴る その前に 未成年が飲酒した事が マズいだろ


64.未成年に酒を呑ましたの誰?殺処分しろよ


65.女性のお化けなら別の意味でドキドキする


66.本物のお化けを殴れば、良かったのに(-.-;)y-~~~


67.拳銃とか‥‥こえ~w


68.迷惑な客やなぁ~、意味わからん


69.おばけ屋敷で動じないんじゃなく、怖いと黙り込むタイプだからなぁ。一番ビビりなタイプです。勘違いしないでね。


70.人が脅かすってわかってるのに殴ってるのにビビりすぎ…


71.恨めしそうにって・・ww


72.怖いなら入るなよ


73.幽霊屋敷よりも東洋のヨハネスブルグと称される大阪のほうがもっと怖いわ


74.未成年なのに酔っぱらっている時点で、救いようがない気が・・・


75.お化け屋敷だからと言って、過剰に驚かすお化けが多いんだよな。そんなお化けはぶん殴られて正解。


76.びびりが女の子にいいところ見せようとするから…


77.ノルベサのやつか、、、


78.突然驚かせたお化けが一番悪いな。


79.あー、これかなり怖いっていうからうちも殴る可能性あるなぁ~だから、絶対に入らない


80.まあ確かにアホ。でも酒は19ならまあ仕方ないんちゃう?大学生でお酒飲まない環境の人はかなり少ないはず。酒はいっそ18にしてほしい


81.俺も、未成年(15歳)から酒は普通に飲んでたが、よった状態でお化け屋敷入ったら絶対フルボッコにしてた自信あるわWWWW 行かなくてよかった。


82.ゆびきりの家行ったことあるけど、あんな狭い場所でよく暴れたな。殴るって、人形破壊したら中断せざるを得なくなるから損害賠償が高額になってたじゃん。


83.おいおい、未成年の飲酒だろ。


84.そもそも未成年者の飲酒


85.お化け役の人殴ったのも悪いが、一番悪いのは19で飲酒してる事だ。そっちの方が問題だろ。


86.未成年飲酒の余罪も出来たやんおめでとう


87.お化け屋敷はそういうところ。いかに客を驚かすか考えている。それが、嫌なら最初から入らなければよい。観覧車に乗って高い所は嫌だとか、フリーフォールに乗って落ちるのは嫌だと云ってるようなもの


88.追いかけて来るからね、怖いわー


89.酒によっていた!?19歳の未成年だよね!?


90.そんなとこだから殴れたんでしょ。何かの腹癒せで暴力ふるうヤツはバーカ。


91.反射的に殴るって時点でおかしいよ。驚いた人間は普通は後ろに下がる、下に身をかがめる。


92.必ず『また大阪か』と『在日』とコメするのがもはや定番ギャグみたくなってるな。くそオモロくないが。


93.殴られた人ってトラウマ大丈夫かいな。


94.赤江珠緒は「最近のお化け屋敷は本当に怖いですよ」とい…殴る理由になってねーよ。『未必の故意』でしょっぴけばいい。(`Δ´)


95.幽体に物理攻撃が通るとはな


96.お化けをなぐる。本当にお化けと思ったから、殴ったのかな!?オレなんか、お化け屋敷に行ったが、微動だにしなかったなぁ(; ̄ェ ̄)


97.お化けも殴り返せばいいw


98.人殴ったんだから逮捕されて当たり前!


99.とっさにでても、処罰せえよ


100.怖いったってそんなに近づいてこないしただのお化けの人形だし けど1人では入らないけどね


101.獣化しだしたか


102.警察の通報させていただきますって変だろ


103.逮捕するほどのことでもないと思うがね


104.お化けを殴ったおバカ


105.日本の法律はおかしい。これで何もなかったら平気で殴る人増えそう


106.娘を守るために銃を突きつける非番の警官もおかしい。なら何故におばけ屋敷に行く。この学生は論外。ホントに大学生か?と思うほどだからコメントする気もない


107.警察の調べによると防犯カメラに複数の女性と子供が映り込んでいるとして行方を捜している(テッテレー)


108.ぎゃーおばけー!!o(≧ω≦)ミ○))`3゚)!・;''.


109.ほんとの「お岩さん」になっちゃうじゃん!


110.恨めしそうに語っている←やかましっ


111.殴るくらいビビるなら入るなよww仮におれがお化け役で殴られたら謝ろうが警察に被害届出して示談したるわwwww


112.びっくりしてじゃないやろ。悪のりで殴ったんやろ


113.これを許したら、また別であほ共が調子に乗り出すぞ


114.オバケ=悪者 正義感のあるもの☆悪者退治の感覚☆ですが暴力はいけないでしょ。


115.偽物のオバケがガタガタ言うな!!本物のお化けはな~楽天にいたんだよ!!田代っていうオバケが。


116.いまの大学はこんなことでは退学にしない


117.びっくりしたら、殴っちゃうんだ……(´д`|||)コワッ


118.そんなに怖いならわざわざ入らなきゃ良いのに。


119.あらあら…(´・ω・`)


120.ワザとかな?殴りたくなるのは、分かるけどホントに殴ったらダメだよね?警察沙汰なって、退学?


121.北の大地 台湾 アメリカ。人間として発達してない場所では 起こりうるのか。アフリカにお化け屋敷出来たら 客がキャストに槍を突き刺すな。


122.実名報道しないの!


123.ワイドショーの解説通りなら、故意だな。悪質。


124.飲酒バレたうえに暴行罪で逮捕か( ´∀`)退学だな(´・ω・`)


125.余程怖かったのかな?女の人が側に居なくて良かったかな?


126.19で酒け飲んでるのはどうよ?


127.じゃあ入るなよ。ビビりが。


128.さすがアメリカ…簡単に銃出しすぎ(-_-;)


129.一言謝罪の言葉でもあれば良かったのに…。


130.お客の近くに行かないしか…ないよね


131.悪びれず謝らないから今回は被害届が出されたんでしょ。常識ないわ。


132.お化けを殴る形相はまさしく化け物であっただろう


133.こーゆう奴らはお化け屋敷に入るな 俺は小学生の頃、小学校の文化祭であったお化け屋敷に入った時、逆におもいっきり頭叩かれてムカついた


134.19歳で飲酒って…


135.お化け屋敷に行くのは半分キチ☆イ だよね。≪安全が保証された怖さ≫を体感する為におかねを払ってる。そんな恐怖を体感したいなら、高めの橋からdiveしたらいい。まぁー運が悪ければ…。ウチも泳げるのに、浮上が遅れ軽く溺れたし(笑)diveのやり方が悪いと骨折とかあるし、それのがよくない?


136.ビックリぐらいで、手なんてでねえよ。


137.酒乱!Σ( ̄□ ̄;)


138.女性客に痴漢行為働くお化け退治はアリかな?よく聞くが…。


139.殴ったガキを同じ様に殴る蹴るなどしてリアルな化け物顔にして飾ったら良い


140.殴らん 怖いし、逃げるね!ガチ おばけ怖いでちゅ!


141.殴るほど怖いなら入るなよ( ・ε・)


142.酒呑んで殴る奴って、大概自分の話で盛り上がらないとムッとするキャラが多いんだよな。


143.北海道では事件があった時に、警察の通報と言うのか?


144.大学生、ビックリしたと言ってるけど、殴ったのは故意だと思う。2メートル位ある机?の向こうにいながらに殴ったみたいだし。酒呑んだのも殴ったのも仲間内でカッコつけようとしただけに思える。


145.あははぁ…。私の主人もビックリしたら勝手に手が出るから、お化け屋敷には不向きだな(; ̄^ ̄)


146.そのうちお化け屋敷にオバケが居なくなると...(笑)


147.ビビリが入んなよ粗チン野郎がwww


148.学生は気楽だな


149.酔って入るなよ


150.身を守るための防御意識だとしたら、罪にしにくいわな、かわいそうというか、哀れというか。19歳で飲酒は罪になるから、それは罰してあげて


151.穴バットしてやれって(^w^)


152.酒飲んで誰かを殴った奴はほとんどが酔ってて覚えてないと言うが何故か酔ってても殴られた事は覚えている不思議。


153.びびった勢いで殴ったかwwwつらいwww


154.すいません びっくりすること前提で入ってるんじゃないんですか?


155.アメリカは非番でも拳銃を所持するんだね。 今度から 入口で飲酒チェックする事も考えられるかな?


156.飲酒でお化け屋敷?。


157.またまた大阪かよ


158.手を振り上げられ、反射的に受けて正拳突きが出た事あります。寸止めでしたが。


159.意気がってやらかした坊や。ちゃんと「ごめんなさい」するんでちゅよ~。ヘッ


160.ω・)酒で人格変わるんやったら飲むなて。


161.分かる気がする。ビックリしたらまず殴るよね。


162.オバケもお盆は忙しいのか お盆はあの世から帰って来てアルバイト 死んでからも大変なんだな 頑張って下さい 合掌 チーン


163.YouTubeでエレベーターの中でのドッキリ。幽霊役の子供を蹴り倒したデカい黒人はどうなったのかな?一説には亡くなったとか?


164.反省に色がではなく反省の色では?警察の通報ではなく警察へ通報では?


165.にこるんビーム


166.作り物のおばけにエアガン撃ってたクソガキならいたわ‥


167.カッコつけたかったんですね。わら


168.バカ野郎 お化け屋敷はなお化け役を殴るところじゃねえよ カップルで入ってイチャイチャするところだ


169.暗闇のどさくさで人を殴りたかっただけたろがこのDQNは。


170.『驚いて』? …確信犯だろ!!


171.たこ焼き人?


172.傷害。訂正。


173.19歳の飲酒も悪いが、お化けと認識せずに殴ったのなら故意を感じる。暴行障害と退学にすべき。


174.私もつい殴っちゃうタイプだわ(-_-)その自覚あるからおばけ屋敷とかホラーハウスとか行かない。


175.まだ行った事ないけど友達は怖かった言うてた。行ってみたいwww足出さないよう気をつけな(*;゚;艸;゚;)


176.19歳の飲酒は問題にならないの?


177.驚いて、逃げるとかわかるが、手が出るのは…おかしいと思う。