<乳児>病院前に放置…北海道・美幌

147574[1]

 13日午前6時半ごろ、北海道美幌町仲町2の町立国保病院の東側職員通用口前に、ビニール製の手提げバッグに入った乳児が放置されているのを、作業中の女性清掃員が発見し、警備員を通じて道警美幌署に通報した。

 道警美幌署によると、乳児はへその緒が付いた生後1日程度の女児。白色の産着の上からタオルにくるまれており、生命に別条はないという。書き置きなどはなかった。

 警備員が13日午前5時ごろに巡回した際は何も置かれていなかった。同署は保護責任者遺棄容疑
・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.毎回この手のニュース見るたび思うけど、子供出来られて困るなら否認するか、エチするな!


2.とうとうこの周辺でも起きたか…


3.避妊でした。すみません。


4.育てられないなら産んだらいけないけどそのことも考えてないよね。否認や子供の将来は、考えてないよね。赤ちゃんが、助かって良かった。これから強く生きて、欲しいと心より願うし、自分は、同じことをしないようになるよね。


5.言い方悪いけど○んだ方がまだよかったと思う。施設でそういう子クラスにいたけど、私は親に捨てられたって言ってたし


6.子供が可哀想だけど、育てられ無いからだろうね( ̄O ̄;)探しても、無駄なような?


7.あれ?昨日ニュースに東京新宿で似たようなのなかった?


8.殺されなかっただけ良かった…


9.悪いのは母親だけじゃない。最後の最後で病院に託したんだろうな。


10.思い誤って殺めるよりゎ命があって良かった…


11.母親に迎え来て欲しいね


12.批判するのは簡単。けして許される事ではないけど一人で産み、すがる思いで病院前に置いたのであろうこの母親は、我が子の命を大事に思える人間だったんだと……。


13.なんでこんな人に授かるのかなぁ、、、本当に望んでる人は幾らでもいるのに、、、みごろしにしなかっただけまだまし?!でも、許されて良い事じゃ無いわな、、、最低や。。。。


14.またか。こんな事するなら最初から産まない。って選択もあるし、産んでしまってから育てられないなら産んでから保健師に相談してください。女なら妊娠にすぐに気が付くでしょうが。


15.簡単に子供が育てられる世の中になるといいね


16.生きて欲しいと願う母心… だったら 産んだ以上 てめぇが育てろ!(*`へ´*) この子は子供に恵まれない夫婦に必要とされるけど 産んだ母親は 世間から 必要とされてない! 生きる資格無し!!


17.どうか、この置き去りにされた子が良き育ての親の下でまっすぐな大人に成長します様に。


18.避妊しても無駄で~~す。薄ゴム一枚で私とは違うのよみたいな批判するなって。必要な時まで性行為しない、それが一番!だって薄ゴムの失敗したら困るもんね?


19.要らないからと、殺める母や、クズ男にサンドバッグにされるならば まだ、生命の火を消さなかった この母親には、救いがあるよ。


20.すぐバレることなのに


21.詳しい事情が分からないから批判だけは出来ないけどトイレやコインロッカーに棄てて殺してしまう親よりはマシ、死ぬほどの後悔をして懺悔をして迎えに行ってあげてほしい


22.死なせるより100万倍マシだけど…許せることではない。


23.避妊が出来ないのは女性の責任?だったら世の中の女性は皆貞操帯を身につけなきゃいけませんね


24.まぁ何人も遺棄するどっかのクソ野郎よりは情の入った行動だが。許される事ではないわな。


25.どんな事情があったんだろう…イケナイ事だけど病院に~って考えたのは生きて欲しかったんだろう…


26.虐待してしまうなら、病院の前においとくのが正解ですね。


27.何故避妊をしない!何故中絶をしない! 育てられないのなら、快楽だけで行動するな(怒)


28.置き去りにするなら避妊しろよ(`へ´*)ノ産まれてきた子供が無事でよかったが可哀想(。>д<)


29.山奥とかに置き去り話じゃなく良かった。置き去りは犯罪だけど、正常に生きているだけでも良かった。


30.前回は地元の女子高生が札幌の駅に置き去り。今回も女子高生じゃ無きゃ良いけど…>_<…町の病院でこの地元の人だと噂が怖い(´・_・`)殺さ無いだけマシ。


31.少しも美談じゃないんだけど変なコメ多いな


32.事情があったんだろうけど臍の尾が着いたまま? カメラ着いてんだろうから早くバカ親を探せ!


33.久しぶりの新生児放置ニュース。一時期、毎週毎月こんなニュースがあって。自分が妊娠中だったのもあって、悲しくて悲しくてたまらなかった。男も見つけてぶっ叩いてあげて欲しいです。責任は女だけじゃない


34.どうせ、この母親は、生後1日なら、排泄物となんらかわりはないとでも思ってんだろうな。


35.ω・)せめて罪悪感を感じてくれてるのを祈るわ。…幸せに生きてほしいなこの子。


36.この子のママ…赤チャン助けて欲しかったんだね。コインロッカーとかに放置されてなくて良かった…


37.命を大切に(≡・x・≡)


38.避妊しろょんで育てる気が無いなら産むなょ(-_-)


39.病院の職員用通用口に…って、この子を産んだ母親のどうか助けて下さいって思いがみえるよ、誰にもばれないように気付かれないように、子ども産んだばかりのヨレヨレの体で助けを求めにきたのでしょうね、ホントに何も考えれない人ならそのまま捨てて終わりでしょうから、それにしても赤ちゃんが無事でよかった(*´ω`*)


40.産んで殺しちゃうよりはマシ。


41.病院の職員入り口に置き去りにしたってことはすぐに誰かが見つけてくれると思ったのかな。産んですぐ命を奪う母親もいるし置き去りにするのは悪いことだけどこの人は少しは母心があったのかなと思いたい


42.無責任過ぎるよね!(怒)育てられないなら産むなよ!!(怒)こういう無責任な奴にも重罪を科してほしいと思います。この子に命があったからよかったけど絶対に許せない!!


43.救えない親と拾われる子供、何も考えずに産んだ子を恥じる事なく捨てると言うのか…


44.人の命を何だと思ってるのかね?こういう人間って。自分達が棄てられてたらって考えた事無い〇鹿。理由どうあれ人の命を見捨てたら粕


45.赤ちゃんポストが何ヶ所かあれば救える小さな命も増えると思う。


46.相談窓口とか無いのかね。


47.そんなんするならsexするなww


48.熱中症、脱水、栄養失調、感染、雨で低体温、その他もろもろで死ぬ可能性高いし。タイミングよく見つけてもらえて良かったね(>_<)


49.…生きていて良かったm(。≧Д≦。)m大事に育ててもらえる育ての親の所へ!!


50.そう言うバカの為に赤ちゃんポストがあるだろ!(^_^;)


51.誰だ。放置した奴、許せん(--;)


52.育てれんのなら産むなゴミが!!!


53.放置するなら、産むな!!


54.凄いなぁー、一人で産み落とせるなんて!わたし、もちろん病院で出産したけど手厚く看護されてるのに、怖くて不安で涙したのに…


55.(>人<;)北海道 暑かったんやないの!?命に別状なくて良かったね…(T ^ T)母親…ちゃんと 直ぐ人の目付くトコに置いてあげて(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


56.赤ちゃん無事で良かった。ただこの先のこと思うと…。(T_T)


57.赤ちゃん可哀想だな。。 知識がなぃから平気で病院に掛からず一人で産めるのかな? よく母子共に健康ってゆー通り、子供も母親も出産ゎ命懸け。自分に何かある事だって充分有り得るのに。


58.ニュースで沖縄より暑い北海道ってやってなかった?赤ちゃん無事で何より


59.こういう赤ちゃんは養子を望んでる優しいお父さんとお母さんに愛されて育てられてほしい


60.胎盤自分だけで摘出できたのかな?


61.赤ちゃん無事で何よりだよ いらないならするな 可愛そうだよ


62.赤ちゃんが無事でよかった。可哀想ね。