徳島道にコンクリ投下 中学生書類送検へ
1

 高速道路の上に架かる橋からコンクリートの塊などを投げ落とし、走行車両の自損事故を招いたとして、徳島県警美馬署が近く、器物損壊の疑いで、県西部の中学3年の男子生徒(15)を書類送検する方針を固めたことが5日、同署への取材で分かった。

 美馬署によると、男子生徒は4月6日、同じ中学の少年(13)と、美馬市内の徳島自動車道に架かる橋の上からコンクリートの塊や石を約10メートル下の車線上に投下した疑いが持たれている。

 2人は「スリルがあって面白くてやった」と話している。13歳の少年は補導措置とした。

 コンクリートなどは車を直撃することはなかったが、路面に散乱。その後走行してきた複数の車がよけ切れず、タイヤがパンクしたり車の底がへこんだりする事故を・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

反響
1.どちらもこれはダメって意見だよね。。


2.表現間違い 社会の歯車の一つ か w


3.どこが怒り所か読み返したがわからない。。


4.41がいる事がマイナス要素? の説明だよ


5.マイナス要素 説明してください お願い致しますm(_ _)m


6.思考力?どの口が言ってるのか?w まぁ 俺は馬鹿だからいいけどねwww


7.「おもしろくてやった」が問題。。想像力の貧弱さ。。人の命にかかわる悪戯は悪戯ではない。。


8.まぁ 気違いはコンクリブロック喰らっても 笑って許すのだろう 俺は免許証で飯食ってます あんな餓鬼どもは 絶対に許さん


9.核の乱発よりは 相当ましだろうがwww 自分基準で物事決めるなwww 社会で孤立 してそうだなぁw


10.とりあえず、罪と罰、人類史の命題の一つ。単純に厳罰化でより良い社会が構築出来るなら、歴史的な賢人がとっくにそうしてらぁ~。


11.世界平和に必要なもの 核の乱発www 貴方のほうが馬鹿ではないでしょうか?記事に対してコメントしてから反論してみてくださいwww 俺が必死?w 結構~結構w


12.器物破損?もう殺人未遂だろ?


13.頭の上からコンクリートブロック落とします刑にしなさい!


14.ω・)あほなんやろな。


15.損害賠償も面白いことになりそうだね☆これからの人生も笑ってられるといいけどね☆


16.こいつらを 3メートル四方の箱にいれて 上からコンクリブロック100コ投げ入れて


17.両親の90キロ運転でコンクリートブロック10個並べた道を走る刑とか


18.面倒だから法改正 試しに死刑 未成年の犯罪は激減 デスノートみたいに犯罪は減少傾向 ぬるいんだよ 平和ボケしてるこの日本は


19.容疑認めてるなら15歳は逮捕やろ!甘すぎるまたやるぞコイツら!誰か被害届出せば逮捕なんだろうな!


20.少年法は補導はできても逮捕はできないんだよなぁ、本当に変えるべきだよ…ますます増えていくよ、悪いやつらはよっぽどの事がない限り、よっぽどタイミングが合わない限り更正できないよ!


21.こんなバカが繁殖するんだからいい加減に少年法を撤廃して大人と同じ法律で裁いて刑務所に放り込んだらいいのに!!


22.おもしろかったんやろな…(´・_・`)


23.幼稚な中学生だな。善悪の区別も分からんのか


24.コイツの頭にコンクリ投げ込んでやりたい 面白そうだ


25.頭パーチクリンのボンクラ中坊


26.補導じゃなくて殺人未遂で逮捕せよ卒業までに少年院で暮らせよ!!!


27.殺人未遂で逮捕するべきでは?


28.定期的に学生のアホな事件見るけど何?こいつらシフトでも組んでんの?


29.絶対に少年法かえないと駄目だ 


30.どうすれば補導になるんだ?逮捕に値するだろ。


31.殺人未遂で逮捕せえや!


32.内容は殺人未遂だよなぁ( ̄▽ ̄;)


33.罪が軽すぎる。線路に置き石するのと同じだろ。


34.想像力と知能とモラルの欠如した餓鬼だな。夏休み延長したかったのか?( ̄▽ ̄;)


35.頭わいてんの?バカは廃棄処分!


36.水風船落とすのとかだと笑えるけど ドリフじゃないんだから ブロック落として車ごと消えてやろうかー!


37.こういうバカは、一生運転免許が取得出来ないようにしてほしい!!


38.書類送検とか甘すぎる!


39.幼稚で想像力がゲーム的。とにかく死者が出ずよかった。


40.よかったな。夏休み延長だ、永遠のな。


41.「おもしろくてやった」他人の死活に継る犯罪だと何時頃気が付くか? コイツらの親に伝えたい「喜んで下さい お宅の子供 馬鹿ですよ。」


42.一歩間違えたら大事故にも繋がりかねないのに…そんなこともわからないくらいのバカなんだろうか?


43.テメェでツラ晒しといて少年法はどうやってお前を守るんだろうな?(笑)


44.糞田舎者の犯行か…(´・ω・`)


45.今のガキはレベル低いわ?


46.死刑でいいよ(*´∀`)


47.中3なら分かるでしょう?事故に繋がる事!!


48.なんでこれが器物損壊?


49.祖父母殺しの少年は懲役15年でこのアホが執行猶予処分になるなら少年法は廃止しろ!


50.殺人未遂だろ?していいことか、わからんのか!


51.少年に責任能力が無いというのならその親に責任をとらせるべき


52.たらいに縛り付けて鳴門海峡にこいつら流してしまえ


53.こんな低俗な輩が次世代の日本を・・・日本沈没


54.世の中もっと面白い事があるんだけどねぇ。


55.人が亡くなったらやっと自分のしたことがわかって急にビビり出すんだろうなぁ…


56.阿波のアホ中学生か。親も、キッチリ損害賠償しろよ。徳島、田舎過ぎて二度と行きたくないな。。。


57.こうゆうのを見るたび、少年法なんてイラナイって思うな。


58.こいつら焼いてもいいよ


59.少年院送りでなく一般刑にしたほうがいいな。


60.これは悪質過ぎる。殺人行為ですよ、これは…


61.やめろや!ほぼ一車線なんだぞ!


62.若けりゃ何やっても大丈夫って宣伝してるような処置だわ。


63.うわー…こんなの高速にあったら避けきれなくて事故る自信あるわ(ー ー;)私鈍いので…。


64.逮捕でいいんじゃない


65.こいつらの家族が乗った車が同じ目に遭って事故って死ななきゃ反省できないんだろうな


66.補導!じゃねーよ(笑)マニュアル大国日本がよ(笑)


67.徳島自動車道って言うたら四国八十八ヵ所で利用する高速道路だわ。上から物を落とされたらドライバーはたまらんわー!(怒り)。下らない少年法で守られているからムカつくわ!(#`皿´)


68.こんなん補導で済ますなよこのくそがきは、下手すりゃ大量殺人みたいなことしたんだぞ。だから、警察はなめられんだよ


69.補導じゃなくて、逮捕してブタ箱に入れとけ!


70.これ殺人未遂やろ。


71.先輩後輩の関係だな。親が泣くぞ


72.結局は親の教育がなってないから、こんな事やらかす


73.中学生の親が気の毒


74.この類いは無くならないな!こいつが自転車で走ってる時に、ピアノ線張ってやれば理解するんや無いかな?


75.徳島なんかに人間が生息していたことが驚きだ


76.是非殺人未遂で(`Δ´)


77.面白い遊びなら、友達を目隠しして18禁コーナーにおいてくるぐらいにしておけ


78.ドリフトとか超絶ダサい。やってるひとはいないだろうけど。


79.程度を知れってもんだ


80.面白いって言ってんだから次はこいつら投げ込んでやろうぜ


81.自分で車買った時に罪の重さがわかるだろう!ぶっとばそう


82.殺人未遂でいいわ (゜Д゜)ヴォケ!


83.レンタルみよ。サヨナラ


85.こやつらを高速本線に( ´ ▽ ` )ノ


86.あ~ぁ…こんなバカ息子を持つ親は大変ですねwww損害賠償ご苦労様www


87.お詫びにアタシの小指を→ ′


88.普通に高速道路で何でドリフトなんだよ?普通カーブのある峠道か、首都高ならカーブのある5号線の話じゃねぇの?


89.間違えたら 殺人なる 罪ない方々 犠牲に 刑務所に おもしろい 許されない( ´ ▽ ` )ノ


90.死人が出たら死刑だね


91.最低な餓鬼だ近い将来もっと悪いことする筈だから極刑で


92.そいつらにコンクリ投げつけて「面白くてやった(;゚;ж;゚;)ブッ」って言うアルヨ♪


93.バカ!! どうなるか想像できんのか! こんなん補導、器物破損なんかじゃない。殺人未遂事件として扱え!


94.(´・ω・`)どっちも逮捕でいいよ本当


97.コンクリ投下より暴走族のが迷惑(´・ω・`)どうせなら暴走族に当ててくれたらいいのになぁ


98.ゲンコツを力一杯食らわしてやれ。


99.子供だし、これぐらいのことはいいよ。死人が出てるわけでもないし、少年法で守られてるうちにヤるなら問題ない。


100.この世から消えろ


101.高速へ投げてやろう、こいつ


102.15歳の方は殺人未遂で逮捕しても良くねえか?


103.土曜のテレビはつまらないな


104.クソガキが 死んでまえ


105.巨人負けたぞo(^▽^)oヤッター!!


106.名前出せ。生きてる資格ないだろ。


108.殺人未遂でしょ(。-_-。)


109.このクソガキの頭をバットでぶん殴れたらさぞやおもしろかろう。


110.誰かフルボッコにしたって


111.避けられない下手くそも困るけど♪アタシは普段から100キロからブレーキからのドリフトまたは急加速の練習してるから避けられちゃうもんね♪


112.書類送検は甘い。一つ間違えてたら死亡事故になってた恐れがある事件なのに!


113.俺らの時代なんかちょっとした事でも頭にゲンコツ喰らったよな!今の子供は甘やかしてるから図に昇る部分あるね!ここのコメ見ても全体像も知らない癖に揚げ足コイテ自己紹介する奴ら。


114.書類送検でいいのか?


115.アホだから何言ってもわかんないよ。アホの親は残念だな~


116.犯罪行為に対して、未成年には甘いからなぁ! おもしろ半分でした事が、どれだけの人を不幸にするか想像もつかないのね!! 


117.僕の推理だと、この男子中学生の2人は間違いなくデキてる。危険な遊びを共有する事によって2人の仲は、さらに深みを増した事でしょう。おそらく我慢汁を垂れ流しながらブロックを落としていたはず。だとすると、残る謎はアッチの方では、どっちが男役で女役だったか……またもや迷宮入りか(´・ω・`)


118.セメントのフリカケかけて体内で固まらせなさい!


119.線路の上に置石するバカと同類


120.いくら若くても名前を公表したほうがええわ(笑) きっちり責任を取らせないと(-.-)y-~~


121.明日の弁当はコンクリートだな!早く喰えよ!


122.やばいやつに捕まって、それなりの罰をうけりゃ良かったのに


123.殺人未遂やん バイクやったら最悪死ぬ


124.コンクリ投げ込んだ位で 騒ぐな?


125.人生終わったな、鑑別所で裏の人生が確定した。


126.は?15才?ガキじゃあるまいし猿か(-_-#)


127.・・・実はこの二人の同級生が、一番面白い「謎の突然フェードアウト」をかみしめる事になる(笑)特に15歳の方は、作成中の卒業文集からも削除され、「幻のクラスメイト」として一生涯語り草になる(^o^)


128.『おもしろくてやった』コイツ等の親が同じ様な被害にあったらどーしとったんぢゃ?!考えんかったんかの~…


129.殺人未遂で10年くらいムショに行けや(怒)


130.歩道でなく逮捕だろ


131.迷惑なガキだねぇー


132.殺人未遂でいいと思うよ


133.ウマシカな子供育てたから損害請求で親が破産しちゃうな。


134.は?補導ですむ話じゃないだろフザケンナ


135.結果的に器物損壊だけど当たる場所で殺人にもなるやん(-_-;)


136.コンクリートで糞ガキの頭をかち割ってやれや


137.恋はベンチシートの替え歌できるな!コ、コ、コッコ、コンクリート、コッコンクリート、コッコンクリート!


138.補導は甘いなぁ…一歩間違えば殺人にも成りかねない…


139.死刑にしろ(#`皿´)


140.中学生にもなって…やって良いことと悪いことの区別も出来ないのか´д` ;


141.育ちが悪いな(´・ω・`)教育がなってない


142.頭ん中腐って( -_・)?のか このガキ


143.重大事故に至らなかっただけで人が死ぬ可能性があることを叩き込むべきだな


144.バカが…損害賠償が全て親にいってから後悔する。


145.けしからんッ!バッ………カモ~ンッ!


146.こういうあほは橋の上から谷底へ投げ落としてやれ


147.こなクソガキのケツの穴にコンクリート流し込むぞ。


148.なんで大阪をけなしたがる人多いんだ?ただ真似したがってるガキなだけ?


149.走り屋時代に峠攻めてたときよく近所の住民からでかい石投げられてフロントガラス最後に割れたことあるわww


150.左のって洗濯物干すやつのあれかな?


151.楽しかったんだろうね!大事故が起きてないだけ良かったのかな?クソガキが?


152.「想像力の欠如」程度に思ってやりたいが………罪には違いが無い!懲罰とは別に行為の体験学習も受けてもらいましょう。


153.四国徳島なら阿波踊りで泡を投げた方が良かったんやないかな?(^^;;


154.しかしよく目撃者がいたな。


155.殺人未遂に変わりはない( -"-)


156.んなことしたらもしかすると死人が出るかもって思わないのか んにゃ思ってニュースになって大大的に報道されるのがおもしろいと想像したんやろな 想像力過多やけどそこまでか… 遺族が泣き崩れるのもまたおもしろいか… 変な部分が過多やけど大事な部分は不足 内面的な病気があるの一言じゃ困る事件やね


157.野獣は檻から出すな


158.どこの都道府県にもおかしいやつおるやろ


159.殺人未遂だろうに。


160.殺人未遂だろうに。


161.代わりに…親を逮捕したら(・ω・)


162.何が面白いのか理解不能


163.大阪が嫌われてる件


164.これは八つ裂きにしてやりたいくらいだ!


165.このクソの頭にコンクリ落としてやれ。面白いやろ?(_´Д`) アイーン


166.これは酷いΨ( ̄∇ ̄)Ψ殺人未遂よね