魂を殺す犯罪、時代に即し積極対応 性犯罪厳罰化の動き本格化(元記事
news2608838_6[1]

 人格や尊厳を損ない「被害者の魂を殺す犯罪」と言われてきた性犯罪厳罰化に向けた動きが本格化する。被害者は加害者から何らかの形で常に抑圧や支配を受けていることも多く、自ら被害を名乗り出ることができないため、犯罪が表面化しないことも多々あるとされる。それだけに、被害者の告訴がなくても罪に問える「非親告罪化」が盛り込まれた意義は大きい。

 また、親などの立場を利用したケースや、性交に準じた行為も罰する対象とした。諮問内容からは、さまざまな形で性的抑圧が行われている現状に即して、性犯罪をより幅広く解釈し、積極的に対応していこうとの意図が現れている。

 一方で、深刻化する子供が被害者になる性犯罪をめぐっては、時効撤廃など検討会での議論が割れた部分は諮問を見送られており、今後、刑法改正以外での救済が可能かも含め、検討課題となりそうだ。

 厳罰化を求める長年の声に応えたかたちだが、この日の法制審では委員から諮問のタイミングについて「遅きに失した」との声もあったという。今後、被害者のプライバシー保護や二次被害防止に向けた方策を含め、十分かつ慎重な議論が必要だが、何より早急な結論が求められている。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.加害者が未成年者の場合死刑


2.年上の女性に酔わされ服を剥ぎ取られパンツを脱がされ…(@_@)強姦されました!いや…下半身の人格は奪われました!世の中犯罪者だらけだ!(笑)


3.せめて女の子をいかせたら無罪に( ̄ー ̄)


4.性犯罪者や薬物依存症ゎチップ埋め込んで監視しろ


5.冤罪無いなら終身刑か死刑まで引き上げて良い。五年や十年程度だと再犯の可能性が高いと思う。


6.マンガ本の影響…未成年の本じゃなくてな…


7.性犯罪者はみんな去勢してくれ。次の被害者を出さないために。


8.海外みたいに性犯罪はチップでどこにいるかわかるようにすべきそれか死んでよし


9.もっと厳しくして、再犯防止を、、、


10.最低でも去勢だと思うけど


11.強姦は殺人に匹敵する厳罰がいい。被害者は一生心の傷は消えないからな


12.ってか厳しくするのは賛成。しかし痴漢とかの冤罪をしっかりしてくれないと満員電車怖くて乗れないし。


13.つうか死刑にしろ!出てきても社会貢献どころかまた被害者増えるだけだしその度にまた裁判だの繰り返すの?めんどくさいと思わないの?税金の無駄!


14.去勢の刑しかないだろ


15.全員死刑にして殺さないとダメだよ。


16.見せしめに一回誰かの切っとけ。そうすれば一気に減ると思う。


17.ケツや乳触るのは男として何となく解るが、何処の誰かか解らん人間とやろうとする神経が理解出来ん。病気持ちだっておるかも知れんのに。


18.甘い!!死刑にしろ!!


19.ようやく厳罰化か…短い気もするけど、性犯罪者って、やっぱりどこでもムカつかれるのか、刑務所でピンク系って呼ばれて、結構エグいイジメに合うらしい。


20.終身刑でいい。それか人体実験にでも使えよ。一応人の形はしてるから。


21.ただし、外国人と未成年には温情を与えるものとする!だろうな。


22.下限は死ぬまでで良い!!


23.強がつくのは100年でイィよ(・´ω`・)


24.日本は全体的に法定刑が軽スギる。中国やイスラム圏のようにまで厳しくしろとは言わないが、もっと厳しくするべき。


25.早急にやってください。


26.同意の上でしたのに訴えられて借金した友達がいたわ。


27.女のひとが、気をつけるだけじゃなくて、厳しくしないと減らないと思う。


28.強姦とかみっともないゴミがすることだな


29.非親告の場合、被害者の証言などは どうなるのか。傷付いた被害者に鞭打ち、無理矢理証言台に立たせるのは無しで。


30.厳罰?一年なんて弁護士次第でどうとでもなる。


31.下限を見る限り、厳罰には程遠い。下限は最低でも10年か、15年 が厳罰だと思うけどな。


32.去勢で子孫残せないようにするか、無人島に一生閉じこもってもらえたらいいですね。犯罪者の共同生活でほぼ自給自足、TVなしのラジオなしでいいと思います。


33.何でも甘いでしょ。


34.かけこみ強姦が増えるな


35.面倒くさいから、レイパーはちょん切ったら良いと思う。その上で同じようにされたら良い…被害者の気持ちを味わえ


36.引き上げ良いけど冤罪なくしてね


37.やること遅ぇんだよ


38.伊坂幸太郎の小説って頻繁に性犯罪に対する嫌悪が出てくるけど、なんか理由があるのかね?


39.外国並にしたら良いのに(-_-#)


40.即死刑で、いいんじゃね。


41.麻酔なしで鼻毛鋏で虚勢


42.こんなことやってるから少子化なんだよ。刑をもっと軽くすべきだし、子供を孕めばそれは良いことじゃないか。その子供を産ませるようにすれば、プラマイ0だわ。


43.刑罰として、一件の犯行あたり、1センチずつ先からカットってどうですか?


44.遅いよ!!しかもたいして重くなってないじゃん。まだまだ甘すぎる。


45.年数よりも去勢でええやん


46.だいたい今までが甘過ぎやねん(*`Д´)ノ!!!こうゆうのはもっとはように厳罰化すべき!(怒)


47.まぁ軽犯罪やしこの程度やろ!って事やろ。世の被害者コケにされてんなぁ


48.非親告罪だと冤罪が増えるかもね


49.手間の割にあんまり変わってない。どうせなら去勢の刑にでもしてくれ。


50.詐欺も下限引き上げしてください


51.犯罪者はまた犯罪を犯すんだから被害者が出ない様に死刑でいいやん(笑)


52.犯罪者にはチップ埋め込み監視


53.たった数年引き上げたところで犯罪が減るとでも?どんだけ犯罪者に甘いん?そんなんやけん無くならんのよ。


54.強姦とか飲酒運転とか即時焼却炉にポイでいいじゃん。


55.去勢しても出てきたら違う犯罪者になりそう もっと長くすればいいのに…去勢って願望じゃないの?


56.性犯罪みたいに冤罪で捕まる可能性のある犯罪で軽々しく去勢だの死刑だのとほざいてるバカ何なの?自分がやってもないのに捕まったときのこととか考える想像力が欠如してるの?


57.ゴキブリ見つけたら即、殺虫剤使って確実に駆除するべき。


58.だって、多すぎるんだもん。でしょ★


59.3年も5年も変わらねーよ。20年以上にすればいい


60.税金はさっさと短期間で上げるくせに、こういう事には数年かかるのかよ


61.去勢って(;´∀`) 交通事故で人とコロしたら、両手両足切断って言ってるようなもの


62.あと動物愛護法の方も....m(__)m


63.去勢か死刑を本人に決めさせる。


64.強姦罪に下限とか上限とかって……


65.こんな中途半端な上げ方じゃなく、もっと厳しくしないと。これで殺人を増やすわけにはいかないし。


66.去勢が一番だって。


67.ティンコを切り落とせばいい。


68.再犯率が高い犯罪は、執行猶予無しで実刑のみでね。


69.あと去勢も追加で。


70.強姦された後、罪が重いので口封じの為殺害される確率は上がるんだよね


71.これはいい。、ただし冤罪はくれぐれも無いように


72.日本法律は腐ってる!再犯しても同じ刑年で済むのはおかしい!!!再犯したら三倍以上せよ!裁判長は聞くのが趣味だから…変態!!!


73.毎日決まった時間に、カメ頭から尿道へ熱湯注射。


74.ってか普通にこんなの死刑でしょ 一生トラウマになるだろうし心の傷なんて治せるはずないのに 年数とかの問題じゃない 死刑にしろ


75.切り落とす、GPSで管理、人目でわかるように入れ墨とかしたらいいのに


76.甘いなぁ。性犯罪はゴミだから死刑でよいんだよ!!性犯罪は消えろ!!