JR東社員ら112人賭博行為=高校野球優勝校を予想―福島
45314[1]

 JR東日本は5日、在来線車両の点検などを行う同社郡山総合車両センター(福島県郡山市)で今年、社員ら112人が高校野球全国大会の優勝校を予想する賭博行為を行っていたと発表した。
 
 同社によると、外部からの情報を受け聞き取り調査した結果、同センターで勤務する同社社員92人と関連会社社員20人の賭博行為が確認され、県警郡山署に報告したという。春の選抜大会で66人、夏の選手権大会で82人が関与していた。
 賭けは一口500円で、複数口賭けることも可能だった。組み合わせ決定後、同社社員が職場のコピー機を使い投票用紙を作成、喫煙室や更衣所などで配布し、優勝校の決定後に参加者から集金、分配していた。賭け総額は2大会で約30万円に上るという。
 JR東日本の話 コンプライアンス(法令順守)に関する社員指導を徹底し、再発防止に取り組む。関係していた社員については厳正に対処する。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.ファミマでバイトしてたら、俺のハンネの由来になった奴がやたらと野球賭博に詳しくて、親が高校野球賭博をやってるとか言ってた、、、今思うと胴元の息子だったのかもしれないです?


2.これ昔、俺もやったことあるるよ。取引先の専務が作るんだけど、よくできてて、ウチの会社の人は誰も当たらなかったな(^^; でも楽しいから毎年参加してた(^^)


3.賭博という遊び


4.JR東日本と巨人は仲良しだからな~


5.そんなの世間の会社仲間では普通にやってるよ!ゴルフ、ヘラブナ釣り、麻雀など賭けは日常だよな


6.(・ω・)ノ 摘発されるのは胴元が暴力◯で資金源になるから!


7.おれも似たようなしたことが


8.悪いと思っていない?横浜の杭打ち同様、金無し解雇で良いよ!安全や罪悪感無いバカは


9.どこの職場でもしてると思ってたけど。。。うちも毎年春夏したるわ(-_-)気をつけようw


10.全員逮捕でしょ?


11.前に同じ事して3万勝ったことがある(^^)v


12.うちの職場でも夏の高校野球とかで賭けとるが?


13.お詫びにJR割り引き券配りん(≡・x・≡)


14.トトカルチョやってない会社があれば見ていたい(笑)


15.西は税金で賭博場を作ろうとしているけどね。頓挫してるけど。


16.JR社員『もぅ野球賭博なんかしません!賭けてもいい』


17.職場の嫌な上司のケツでも舐めとけよ、JRの恥さらし共


18.全員首にしろで、刑事告訴


19.そんなん探せばいくらでもやってる会社あるんじゃないの?


20.勝算の無いギャンブルや賭博はしない主義です


21.賭けの何が面白いのか理解出来ん、てか俺に理解出来ない領域か


22.じゃ、この112人も謹慎にしなきゃイカンよな~(*`Д´)ノ!!!


23.別にこれは普通でしょ。


24.コンプライアンスを掲げるなら「女性専用車両」という嘘を周知させるのを止めてくださいw


25.その前にパチンコ潰そう。


26.トトカルチョなんて、どこでもやってるだろ!


27.花札もアカンのか?


28.野暮なことだが野球賭博はダメでサッカー賭博はいいの?


29.だったら麻雀やゴルフもダメなん?


30.コンプライアンス、個人情報保護法とかみんなうざく感じてないかな?こんなもん気にしてたらガンになりそう(>.<)屁こいて寝よう。


31.金がらみ意外のやましい事をしている人も大勢いると思う?


32.ただみんなで遊んで、賭けたりしても逮捕されるのかな??この感じだとm(__)m


33.こんなのみんなやってるし、細かくやるならパチンコ、パチスロなくしてくれよ。その方が有益なのが多いと思うんだがな…。


34.球団関係者じゃなきゃ良いなんて意味が分からん、同じ犯罪なんだが


35.前の職場でも、一口100円でやってたな。


36.国家の法律に違反する犯罪やったら逮捕される。見付かって会社クビになって前科が付いて生きて行くだけ。


37.こんなもんどこの工場でもやっとるわ


38.ヤクザの資金源だからな。うちの工場でもやってる。一口1000円。


39.大金ならともかく、真面目に調べれば凄い出てくるぞ! ちなみに昔バイトしてたスーパーでもしてたぞ。前の職場もしてた。程度問題。


40.公営なら良くて、これが悪いなんて?公営ギャンブルで、人生終わる人たくさんいますけど。


41.つーこどこの企業でもこんなんやってる。大げさ


42.素人なんだし、別に良くね? こんなんかダメなら麻雀とかパチンコもダメになるじゃん┐('~`;)┌


43.ついにJR東もか


44.パチンコ、スロットはギャンブル。パチンコ、スロットは生産性の無い金と時間のムダ。そして何よりも友人、家族を無くす。反対に犯罪を生産する。


45.何が悪いかわからない。


46.ばーか くたばれ


47.パチンコはギャンブル。自殺者、一家離散家族を生産する最低なパチンコ。生産性の無いパチンコが無くなれば、日本の景気は劇的に良くなる。


48.ドコからバレたんだろう?仲間外れのヤツがチクったか(゜д゜)


49.どこでもやってるだろ(笑)甲子園は、金が動く。


50.ジュースじゃんけんもだめとか?


51.野球賭博なんて、どこでもやってるよ。取り締まったら何十万人も逮捕されちゃうよ。


52.そんなに騒ぐ事か?組合の問題絡んでいるかも


53.別に数人のグループでお金かけるのはあることだよね…??境界がよく分からん~(。-_-。)


54.これはコメ少ないぞ。やってる人沢山いるから(^^)


55.甲子園の優勝校を予想してお金を賭けるというのはよく聞く。


56.胴元はわからないって…


57.こんなんがニュースになるん?


58.日本全国、どこでもあること。プロ野球選手はイカサマあるからダメだけどそれ以外取り締まったらキリないぞ。


59.福島って? どんだけ金欲しいんだ これも 復興資金の無駄遣いだ! 全うに 復興を心待ちに してる人がいるのに 残念極まりない!


60.鉄道マニアのクハネさんが悲しむ!


61.毎年の事やな(-.-;)y-~~~


62.全員解雇。幹部の退職金ゼロ。


63.読売の奴等はどうなったの?


64.こんなん調べたらキリがないわ! 会社のほとんどは賭博してるから


65.従兄弟がいる会社だわヤバ


66.公営ギャンブルじゃないから全員タイホで


67.どの会社でもある程度の賭けぐらいするだろ


68.どうせ、厳罰に処すとか言ったってひたすら謝り倒すだけだろ? だったら言わなきゃいいだけの事。


69.ところで、読売の野球賭博問題はあの3人で終わり?


70.可愛いお遊びだな


71.いちいち騒ぐこと?


72.野球拳賭博がいいなぁ~?


73.法律がおかしい。賭博ぐらいで大騒ぎするな。


74.いじめですら首謀者が誰と誰かなんて先生にはバレバレてるもんなのにね


75.こんなの別にいいじゃん。可愛いもんだよ。球団関係者じゃないんだからさ。


76.こんなんどこでもやってる


77.で、巨人の奴らの処分はどうなった?


78.全員の名前を公表しろ 写真つきで公表しろ コイツらは社会に反している つまりは犯罪者 賭博容疑で逮捕は勿論 再犯をおかす可能性は高い 許せない行為である


79.大企業で無ければ問題にならないレベル。  雀荘でも金は動くし、ゴルフでも金は動く。


80.巨人をきっかけに大騒ぎだな!!(*´・д・)どこでもやってるちゅうの!!(*´・д・)


81.これくらいで問題にするなよ