野々村被告ドタキャンで兵庫県警も怒号 代理人は無言貫く
20151124-00000081-dal-000-view[1]

政務活動費をだまし取ったとして今年8月、詐欺などの罪で神戸地検から在宅起訴された“号泣県議”こと野々村竜太郎元兵庫県議(49)の初公判が24日、神戸地裁で開かれる予定だったが、本人が急きょ欠席してドタキャンし、開かれなかった。

 その後、裁判長と代理人弁護士、検察側の3者が別室で協議。約40分後に終了し、代理人2人が姿を現した。報道各社から野々村被告の状態について質問が飛ぶと、代理人は「後で書面を出します」と答えた以外は無言。

 約50人の報道関係者が取り囲み、「次回期日についてだけでも」と尋ねたが答えず。野々村被告については「法廷で話したことがすべてです」とした。

 代理人と報道各社は混乱状態のまま約700メートル移動。警戒に当たっていた兵庫県警から「歩道に上がれ!一般人もおるんや!」などと怒号が飛んだ。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.任期無くても人気あるな


2.この記事の写真のちのちIPPONグランプリのネタになりそ


3.またフジTVの記者に追いかけられないかな。


4.こんな人が政治家になれるのなら誰でもなれそーですな


5.画像で朝から笑ったwwww


6.会見、何回も映されてお気の毒(笑)


7.((o(^∇^)o))釈明会見何度見ても笑っちゃう!芸能界デビューしないかな。


8.こいつには笑わせてもらったからなんかどうでもいいやw


9.早く刑務所に行けよ。


10.オラの耳には聞こえねぇ?


11.でっかく!なっちゃった!


12.次回の出廷で、やつれとったら多少の同情はない訳でもないが、太ってたら説得力が全くないな(笑)傍聴席に並んでた奴は尋問の際の号泣に期待は絶対しとるで(笑)


13.ののむらはにげたした!しかし、まわりこまれてしまった!マスコミのこうげき!ののむらはこんらんした!ののむらはきこえないふりをした!ののむらはなきだした!


14.大阪生まれの大阪育ちはやってくれるのぉ!(>o<")


15.傍聴人多くてちょっとひいた。


16.とにかくののちゃんのズラは高いらしいぞ!笑!いやこれはマジな話な


17.こいつどこまで社会なめとるんやろ???


18.ドタキャンさせたのはマズゴミだろ?


19.何にせよ、誰でも白々しい演技ってわかる号泣して潔白を訴えたんだ。どんな理由があろうと今回の行動は許されない。マスコミに叩かれんのは当たり前だな。


20.裁判長!耳が・・・でっかくなっちゃった!→裁判長『被告人!今度喋ったら法廷侮辱罪な』


21.誰のせいで怒号が飛んだんでしょうかね?


22.この人、国民のオモチャにされちゃったね。本来なら触れてはならない人格なんだけど。


23.マスコミは騒いでるけど、来ないかもしれないってのは、みんなちょっとは思ってたと思う。


24.あーこんなキモイのいたな。


25.兵庫県の人間は こんな奴を議員に 選んで 後で ゴタゴタ言うな!大体 兵庫県の議員や警察は 悪い事 する奴が 多い!兵庫県が バカやから 仕方無いかぁ!


26.これがまかり通るのかよ。真面目に生きてんのもばかばかしくなるわ


27.そしてこのヅラである


28.最低、人間か?クズ


29.こいつの顔を見ると福岡県民の俺でも腹が立つ!泣いて詫びた気持ちに偽りがないのなら潔さを兵庫県民に見せろ!どこまでウジウジするんや?このバカチンが!


30.ののちゃんのおかげである意味その後の議員らの政務活動費にも注目され出したから、ののちゃんは全額返済してるし、なんかウケるよな!笑!


31.城崎温泉に行って温泉にでも行ってるのかなぁ!?


32.記事に『「歩道に下がれ!一般人もおるんや!」などと怒号が飛んだ』って他人事みたいに書いてるけど、怒鳴られてるのはお前たちだろ。馬鹿か?


33.ズラのフィッティングが悪いから出廷拒否の模様w と思われ。


34.政治家の給料手取り30ぐらいにしたら本当にやりたいやつらしかあつまらないし今よりマシになると思う


35.もう笑えないわ…


36.この画像にコメント付けたら面白そう


37.こいつが議員になれてたってことは出てきてないだけでまだまだ似たようなやつらがいっぱい議員やってそうだと不安になる


38.ドタキャン。あんだけマスコミに囲まれたら登校拒否状態精神的にやられる。報道の自由もほどほどにしないと自害したらどう責任とるんだ?自害されたら共犯者協力者もわからないままになる


39.この画像、宣材写真みたいになっててワロタ


40.しかし まぁ ようこんなん選んだな(笑)


41.ドタキャンかよおおお


42.兵庫県警も(デイリースポーツ他マスコミ記者の態度に)怒号


43.命って大切だからな。


44.なんかこいつはオモロイことしてくれるからある意味嫌いじゃ無い。。問題児なのは確かだけど。にしてもマスコミも問題アリアリだな。


45. 政活費を生活費にあてたかな


46.何かこの野々村っての知能が足りないとしか思えん。議員になれたのが不思議。現実を直視してくださいな!


47.全くこの人は・・・・。


48.次は、何をやらかすのか楽しみでたまらん


49.たたの卑怯もの。


50.久々に号泣会見の映像見たけど、やっぱり笑っちゃうね(・ω・)


51.県警が切れたのはマスコミに対してでしょ(笑


52.こいつズラやな


53.泣き喚くキモいののたんwwwキモいwww_| ̄|○


54.普通に謝罪会見すれば、市議に戻れる可能性があったのね。自滅乙。


55.男らしくないやつだ!ついとるんか?♂


56.ダダこねてたのかな?行きたくなぁいぃー!!(つд`)  とか


57.なんでこいつだけが話題になってるの?他にもこいつみたいに使ってた人居てるんでしょ。


58.またギャーギャー泣いてるんかな?


59.いい歳こいて。まぁ


60.号泣会見は3才の子も爆笑してますw


61.そういえばこの人、まだサンジャポファミリーにはなってないの?


62.マスコミは他のを当たった方が良くない?大阪府の東大阪市であった自民党がグルになって行った政務活動費の不正支出の件とか。


63.今日あんたで何回笑ったか(*≧∀≦)いい加減やめて!悪足掻きはやめろ


64.最後の最後まで人騒がせを引っ張りそうだなマスコミもこれだけの騒ぎはさぞ楽しかろう


65.まともな姿を一度でも見せてみろよ


66.量刑、ドタキャンで重くなることくらい分からんのかね?野々村のアホは!?


67.会見から人のせいにしとる こんなやつ何言ったって信じられないわ


68.欠席判決になるんじゃ…?誰か親でも強制的に病院連れてけよ 小学生からやり直せ 弁護士にもちゃんと話してないみたいだし舐め腐ってる こいつの弁護なんてしたかないやろ 夜中にブログ更新してマスコミのせい?だいたい最初から不安定やろ そんなもん通用しないんだよ よくそれで県議になんてなれたね バカに付ける薬はないとは、まさにやろ


70.フジテレビの記者に追いかけられて「たすけて~」って言いながら逃げ回ってたし、本人が真剣にやってるだけに余計に笑えるわ


71.でかっくなっちゃた!


72.裁判官も、大変だのぅwww


73.しくじり先生が待っとるよ(笑)


74.変にプレッシャーかけなくても面白いんだこいつは。静かに撮影頼む。怯えて出て来れないだろ。デリケートなんだよ、レジェンドは。


75.アホマスゴミは裁判の邪魔すんな。


76.既にレジェンド。


77.頼むから早く罪償って笑ってはいけないシリーズに出演してくれんかな?野々村の使いどころはいくらでもあると思うよ


78.カツラのメンテナンスだろ


79.裁判員も公金でやっているんだ。いつまで公金の無駄遣いするんだ。


80.誰か、うさちゃんとかの着ぐるみ着て、風船あげて励ましながら裁判所まで連れてってあげてー↓ 


81.なんで野々村に県警が怒号?って思ったらマスコミに対してじゃん


82.久々に号泣会見の映像見て笑えた!まぁそれはそれとして裁判だって税金使われてるんじゃないの?もう有罪でいいでしょ!


83.こいつに投票した人らも恥ですね。西宮?降りた事ないな


84.野々村~(ノ-_-)ノ~┻━┻。


85.逃げて隠れておじけづく。野々村先生ではなく、ちょっとした事ですぐ死んじまうスペランカー先生だな。。こりゃ。


86.チキンにすぎない。こいつに図太さは無い。逃げ隠れしてる屁垂れで立件されてブタ箱に入るのを恐れている。


87.ヅラに不具合でも生じたんだろうか(´・ω・`)?


88.野々村のドタキャンに対しての怒号じゃないのね


89.しくじり先生に出演決定!


90.こいつには図太さ感じる( ̄▽ ̄;)


91.何盗聴してんの?


92.熱心な橋下信者だったそうです なーむー


93.宮根さんがビックリしててうけた。号泣映像流しすぎ。うるさくて仕事に集中できんかった。


94.久しぶりに号泣記者会見の映像見て腹抱えて笑った(笑)この写真www


95.また泣いちゃうぞ!


96.よくこんな奴を議員にしましたね。


97.お巡りさんに迷惑かけるなよ、報道。


98.このニュース何回か見たけど笑える。


99.野々村議員のおかげで地方自治法の政務活動費については、あまり覚えることはないけど、より鮮明に理解できました。


100.腹黒い顔だなー。とりあえずテレビでたら笑う!(。>д<)(笑)


101.他の議員も色々とやってんだろーな(-_-;)


102.ダメだ、もう画像で笑いがw


103.耳鼻科行ったか?


104.デビルイヤーやってるのか?ドアホ


105.コイツは叩けば余罪がまだまだ出る筈、警察やマスコミで徹底的に叩きのめせ。自分で命を絶つならば好きにすればいい!ただしコイツはしたたかだから、そんなマネはしない。逃げ切る意思と自信を持ってる。悪魔の様な男。


106.どうせなら初公判先でも号泣してくれればまたみんなのおもちゃになれるのに(期待)


107.コイツだけでゎなぃのにちと気の毒


108.死ぬ勇気は…なさそうね(笑)


109.精神的に中身が子供。外見は大人。


110.麻原彰晃みたいな顔しとる(-_-)


111.早くブタ箱にブチ込めよ!


112.あんまり追い詰めたらそのうち…とも思うわ


113.西宮維新の会(*≧ω≦)


114.写真チョイスのセンス(笑)


115.監獄議会だな、コイツだけ


116.早く「号泣被告人」に変わることを期待してるぜ!


117.使う写真がwww


118.あ~んま~りだぁ~!!


120.野々村、マスコミだけじゃなく警察、裁判所まで敵にまわしてどーすんだ?


121.ののたんに、じゃなくて報道陣にかよ(笑)(笑)(笑)


122.それは一般行動にあふれ出るマナーモラルのできないマスゴミ共に対しての注意です。


123.マスコミの方から理由を作ってあげるとは、なんて優しい団体なんだ


124.顔が売れちゃって、次の仕事探すの厳しいだろうなぁ


125.しかし悪意のある画像選択だなwwww


126.コイツ、マザコンのボンボン育ちなんだろーな! なんでも母ちゃんがやってくれてたから自分のケツを拭けない


127.数日前から急に体調不良とか都合よく出来てる体だな。


128.ある意味ブラックボックスをこじ開けた男の子だからなーこいつがこの不祥事起こさなかったら他の奴も明るみにならなかっただろうし


129.「兵庫県警も怒号」って、それはマスコミに対する怒号でわ?w


130.敵前逃亡 投票した人達の気持ちなぞお構いなし?


131.他の県会議員も 叩かれたから新たな法改正が必要


132.拘置所にぶち込んでおくべき


133.この糞ハゲ野郎が


134.この人の記者会見を越える者は現れるのでしょうか


135.もうさ、解放してやってくれよ。そしたら有志でブっ殺◯せるじゃん。そうしよう。こっそり世に放て。ブチ殺◯してやるから。


136.んもう、不器用なんだから!


137.精神的に本当に子供過ぎる。最終的に大の大人が「や~だ~よ、や~だ~よ」とか泣き叫びながら引きずられて行く画は見たくないな。見苦しいにも程がある


138.捕まってからも話題を提供してくれるのか(´・ω・`)www 裁判バックレてニュースになるってなんなんだwww


139.裁判無しでよいのでは?


140.友人の旦那様とかつての会社先輩が野々ちゃん元県議と高校の同級生。どんな人だったか聞きたい衝動が抑えきれない。


141.大人なら、きちんとしなよ??


142.ブログだったかな?今日更新されててマスコミ宛に内容は苦情みたいそれがまたマスコミのネタに何がしたいのかさっぱりわかりません。


143.早く拘置所に収監しなさい(#`皿´)往生際の悪いやっちゃなー


144.県警はマスコミに怒鳴ったんでしょ?


145.政治の勉強会に行けば交通費や宿泊費、弁当代、その他雑費が政務活動費として支給される。


146.この写真絶妙だね


147.いつも、ノノモンアプリで、こともたちがお世話になっております!


148.自分で撒いた種なのに…収穫しないで立ち枯れのまま。


149.ちゃんと題つけろよ。勘違いするやろ。大体弁護士に委任状渡してやるのが普通や。マスコミはドラマの見すぎや。


150.弁護士の入れ知恵かな?次回は入院で更に延期だろ


151.世間はそんなにヒマじゃないと思うんですが。マスコミってちょっとおかしいんですよ…。とにかくひとつのところにあほみたく集まる。


152.2014年はキセキの世代やからな~


153.政治の勉強がしたければ、とりあえず地方議員になれば良い。政務活動費で政務、法務に関する教科書や本を何十万円単位で全然問題無く購入することができる。


154.逃げ切れると思ってるのかなぁ?世間はどこまでも追い詰めるぞ


155.精神鑑定したほうが……


156.これが本当の税金泥棒


157.これって 神戸地検は完全に顔に泥を塗られた形だな。社会的立場もあるし 逃亡の可能性は無く ちゃんと裁判を受けると考えて保釈して在宅起訴だったのに まさか裁判に来ないとはな。こいつ 完全に警察と検察を敵にまわしたな。


158.ののっしー、逃走中!!


159.インチキイカサマ野郎逃げたな


160.勾留してしまえ。


161.排水溝に雲隠れ!?


162.まだ居たのか(笑)


163.もうドクターXとのかぶりで爆笑だよ(((o(*゚▽゚*)o))) またYouTubeみようかな(; ̄O ̄)


164.野々村さん、、あなたは将来総理大臣になる器の人だ


165.兵庫県警も号泣にみえた…(´д`|||)もう寝るか


166.どうしようもない救いようがないクズに重い刑罰が課せられるのを望みます。


167.怒号は誰のせいで飛んだんでしょうか?


168.一番こいつがたち悪いw


169.これ……ドタキャンで県警が怒号みたいな見出しになってるね(;^_^A 報道陣のマナーの悪さに怒号ですね。


170.笑いをとれないなら引退するしかないな……野々村


171.逃げるんなら最初から議員とかするな!税金泥棒が!!


172.こいつの画像は泣いてる画像じゃないと駄目でしょ。また報道の番組でこの件をやる時、キャスター「続いてはこちら」と言って泣いてる面白動画が流されるんだろうね。


173.来春ならないか。。


175.とりあえず次回欠席したら拘留しろ。っうかマスコミも凸とかしないでほっといてやれよ。かわいそすぎるだろ・・・けいさつが。いくら仕事とはいえしょうもないことでいちいち呼ばれるとか嫌だろ


176.今日のドクターXの再放送がちょうどこの人のオマージュでスゴいタイミングだなぁ,,,と思った。狙ったのかな?


177.政務活動費って,いくら するんだ?(-.-;)y-~~~


178.法廷で泣く準備が間に合わなかったか?


179.この顔ヤバい(゚Д゚)


180.まぁ 心証悪くなったのは確実


181.マスゴミに追いかけられ、助けて~と叫びながら逃げる様は、そんじょそこらの笑えない芸人より面白かった。


182.そんな事より、KAT-TUNの田口辞めるって赤西や田中聖みたいに何かやらかしたんか?KAT-TUNのネーミング変えた方がええやろ3人も居らんのやから


183.本物のイカれ馬鹿な現実逃避野郎だなwww


184.この世の中をこの裁判うぉ~欠席うわああぁぁ(≧Д≦)!!


185.ちょうど一昨年慰安旅行で城崎温泉に行ったんだけど、地元の旅館や、スナックのねーちゃんとかにこの人の話題で聞いたことあるけど、一度も見たことないって言ってたよww


186.ののちゃんの担当弁護士も大変だな(゜ロ゜;


187.この人マザコンらしいね


188.ズラが外れた(-.-;)y-~~~笑


189.「歩道に上がれ!チンパンジーもおるんや!」出典 間寛平


190.まだ笑わせてくれるんかな?


191.野々村.....期待に違わぬ活躍ぶりだな。あまりにも滑稽過ぎて笑えてくる。


192.ののちゃん県議は温泉なんか行っていないんだからね


193.マスゴミにキレるのは良いけど、野々村にキレろよ!!在宅起訴ってだけで腹立つわ。


194.最後まで、みっともなく終わるのかなぁ?


195.しかしこのニュースのタイトルでこの画像w センスあるなぁ。この記事


196.もう懲役刑でムショで臭い飯食わしたらエエんちゃう!┐('~`;)┌


197.野々村イヤーは地獄耳


198.この写真、何か超ムカツク(`Δ´)


199.大山ねずの命神示教会だ。


200.もっと叩け!叩き方が足りな過ぎ。こいつはボッコボコにしても問題無し。それだけの事したしね


201.いやいや、野々村被告が県警から怒号食らったみいな書き方すんなよ。


202.坊主にしてなかった?笑笑


203.マスコミもネットとか野次馬みたいのからいっぱいいるんやろな…(´・ω・`)


204.全部、自業自得だが欠席したのはマスコミの責任だろ。


205.悪意ある写真・・・笑える。


206.こんなやつが議員やってたとはな…


207.波田陽区に斬ってもらうしかないかな


208.自業自得。出廷しない=犯罪認めてると同じ


209.野々村『皆やってるじゃん』ってか( ´∀`)σ)∀`)


210.全く反省してないな