「取材強要すれば110番」ブログで宣戦布告 登場待ちかね地裁前〝祭り状態〟
1

 虚偽の収支報告書を県議会に提出し、政務活動費約913万円をだまし取ったとして、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)の初公判が24日午後3時から始まるのを前に、神戸地裁周辺にはマスコミや傍聴券を求める人々が殺到、兵庫県警は午後0時半すぎから警備にあたる人員を配置した。周辺道路ではパトカーが警戒にあたるなど、物々しい雰囲気に包まれている。

1年4カ月ぶりブログ更新

 野々村被告側はこの日午前0時、約1年4カ月ぶりに自身のブログを更新。「私に対する無断無許可撮影や取材の強要など、生命や心身、財産に危害がおよび名誉が毀損(きそん)されると私が判断した場合には直ちに、カメラなどによる映像撮影を行い、110番通報する」と書き込み、マスコミへの警戒心を強めていた。

 これと同様、野々村被告は地裁に入る姿を撮影されるのを避けようと、地裁に入る時間などをマスコミに一切明かしていない。このため、地裁の計5カ所の出入り口付近それぞれに取材記者やカメラマンが集まり、野々村被告の登場を待ち構えた。

 また、周辺にはマスコミ以外にも、傍聴券を入手しようという人たちが集まった。あまりの様子に「今日、裁判所で何かあるんですか」などと不安そうな表情で尋ねる通行人もいた。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.ω・)ええから黙って出廷せえ。


3.自分が犯罪者なのに110番して警察に守ってもらおうとするとか何なんだよwww逃げ回ったって罪は消えないし長引くだけなのに。何故か被害者面するっていうw


4.留置所にぶち込みましょう


5.んな戯れ言書き込む余裕あんなら公判出ろやwwwwwwあまりに典型的なネット弁慶っぷりでマジ草原不可避wwwwww


6.今更名誉とかコイツにあるのかな?


7.投票した人恥を知れ!


8.本間もんのアホ


9.バカはバカ!クズはクズ!死んでも治らん!こんなのを議員にした選挙き


10.ん?アイドルか何かかな? 犯罪者のくせに110番とか頭大丈夫かな?


11.自分が国民の税金盗んだ犯罪者としての自覚がないってのは病気と言うより桔害としか見えない。


12.宣戦布告?悲鳴でしょうに…。(-_-;)


13.間違ってISに宣戦布告


14.名誉が毀損されると判断した場合か(´・ω・`)まだ毀損されるほどの名誉が残ってると思い込んでるのか


15.そんなに身の危険感じるなら拘置所が安全(^_^)v


16.絶号泣議員「絶対マスコミなんかに負けたりはしない!!」


17.裁判バックレるって、麻原かよwww刑務所入るのが嫌なのか?


18.記者会見の時と似たようなことを(笑)


19.バックレやがった(´д`|||) 何様だよこいつ(`_´メ)


20.いい加減、悪足掻きはやめたらどうだ?自分の首絞めるだけだぞ どれだけ人に迷惑かけてるか反省しろよ


21.で、裁判で負けてまた泣くのか?


22.野々村さん、人間、失格です(`_´メ)生きる価値無しです(`_´メ)ルールは守れ(*`Д´)ノ!!!


23.迷惑110番だな。緊急性も無く公務を妨げればまたニュースになるね


24.裁判官が何度も頭を抱えてため息ついてたらしいね。実刑は免れまい。


25.弁護士かわいそう。もう本心では解任してほしいと思ってるだろうね。


26.こんなの誰が立候補させたのさ?公務を利用した悪質なやつは、賠償額は30倍でいい。もちろん議員年金も何もかも取り上げてしまえ


27.自分のした事棚に上げて何言ってんだこの猿は…


28.勘違いバカ議員


29.逮捕してしまえ(#`皿´)在宅起訴って甘過ぎる


30.このブログも、あの言い方で読んじゃうね(笑)


31.どう考えても精神耗弱状態だよね 身から出たサビとはいえ、みんなのおもちゃにされちゃってチカタナイネ


32.どこまでも自分勝手なお坊ちゃん的考えなんだ?反省も出来ない人間なんだから実刑を下して人間性を教育してあげてください。


33.ぎゃはは、身から出た錆やん。自業自得。


34.裁判 欠席したんやろ?逆ギレか? 逮捕しとけばよかったね。


35.逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ


36.お前裁判出廷しなかったやろが!!


37.このイカれたクズに天罰を(怒)


38.エラソーに言って居ても、所詮は罪人。(笑)


39.裁判中泣くなよw


40.とんずらしたwww


41.やましい事がないのなら正々堂々と出廷すれば良いのに。時間稼ぎか?


42.今年一番のツボにwww逃亡したってwww可笑しくてどーすりゃいいわけ? よくみんな可笑しくないの?(((*≧艸≦)ププッ


43.法廷に無断欠席したんでしょ!法廷侮辱罪にならないのかな?次の裁判の時は、マスコミは、張り付かないでほっとけば?嫌でも出席するんじゃないの?


44.仮病とかガキか?


45.自ら蒔いた種やろ(≧ω≦。)丿彡バンバン身の危険って(笑)裁判官に頭抱えさせるって、どこまでも問題児(笑)


46.野々ちゃん欠席で今日裁判中止って言ってた(;・∀・)


47.罪人の分際で何を言ってるんだか。


48.あれ?欠席したってなってるwwwはらいたいwwwどんだけヘタレや(*≧∀≦)


49.犯罪者の逆ギレ(≧∇≦)


50.マスコミのせいでパニックになり出廷出来ない→裁判中止。説明責任もせず逃げ回る…自身が刑法犯だと分かってるの??有権者・司法をバカにするのたいがいにしろ。


51.通報するのは自由だけど警察は動かないだろう。通報した本人がたしなめられて終わり。


52.つか、撮影禁止とか出きるの?無理なんじゃないの?110番、子供の知恵


53.ガキの脅し文句かw 頭どうかしてるぜ!コイツの有権者どう思ってんだろwww


54.怪盗キッドみたいにグライダーで来たら笑うぞ。つか、弁護士はこの人と会話って成立してんのかな


55.情けない奴(爆)


56.行きたくないよ~ぅわわ~。・°°・(>_<)・°°・。


57.往生際が悪い。謝って済む時代じゃん。全額返済済みで辞職しているのだし。土下座で終わりますよ。


58.来るわけない


59.まるで反省の色なし笑


60.逃亡しちゃったかw


61.裁判中止ですね


62.じさつするんじゃね


63.最下位でも当選させた兵庫県民。どう思ってるんだろ。


64.精神が混乱してて、ブログにそんな事書くかねぇ?と思った。


65.裁判まで逃げてやがんの!


66.有罪確定でしょう。