注射せず体触り“治療”男児死亡し、男逮捕
1

体を触る行為を治療と称し、糖尿病だった栃木・宇都宮市の男児に必要な治療であるインスリン注射をさせず、死亡させたとして、警察は26日午前、男を殺人の疑いで逮捕した。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、栃木・下野市の会社役員・近藤弘治容疑者(60)。警察によると、近藤容疑者は、糖尿病でインスリン注射が必要だった宇都宮市の今井駿くん(当時7)に対し、両親とともに注射を中断させ、今年4月に死亡させた疑いが持たれている。

 近藤容疑者は治療と称し、駿くんの足や腹を触るなどの行為を繰り返していたが、必要な治療を受けさせなかったため、糖尿病によって衰弱死したという。警察は、近藤容疑者が駿くんの両親に対し、自身に特別な力があると信じ込ませていたとみて、詳しい経緯を捜査している。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.医者嫌いとか医者不信をうまく利用したな。どれだけ可哀想なことしたか反省なんか一生することは無いだろう。捕まっちゃったぐらいにしか思っていない。親は洗脳が解けた時のショックは計り知れないな。親も捕まると思うけど


2.俺は天才だぁー!…貴様は断じてトキでは無い!


3.2は自己責任なとこあるけど、1はかわいそうだよね。これは親がバカだったね。医者にも説明されてたろうに…。うちの親も病気が良くなったのは神様仏様のおかげとか言ってるしなー。


4.一型と二型がある事を知らない人が沢山いるんだなぁ。としみじみ感じた、やっぱり一型糖尿病の名前を変えて欲しいな


5.親は日本で生まれ日本で教育受けた人?一生インシュリン注射打つのが可哀想だからって殺したらダメでしょ…


6.つか、7歳で糖尿とか可哀想な上に頭の弱い両親に殺されたのかと思うと不憫でならない。


7.なにか医療に対して不信感を抱くきっかけがあったのか?? 困ってる人につけ込むって新興宗教と同じ手口やないかー


8.ヘンな民間療法にハマってる? 宇都宮の託児所で事件あったのに、栃木って一体‥


9.7歳なのに・・・可哀相。ご両親は我が子を守ってあげて欲しかった。


10.死神さん「怖い顔してぇ…ワイのせいにする。」歌.なんでやねんねん


11.宗教にのめり込んだバカ親の元に生まれたのが不運だったね


12.親も親だな(笑)しかも、インチキ祈祷師に100万以上も金払ったとか(爆笑)100万もあったら良い医療が受けられるのに。。。腹抱えて笑ったわ・・・(;´Д`)


13.同じ親としても、何故こんなインチキ祈祷氏に騙されたのか理解不能です!ちゃんと医者に診て貰ってたら、タヒなす事は無かったのに残念でなりません。゚(゚´Д`゚)゚。


14.親も殺人罪まではいかなくても、なにか罪に問われそうだね。


15.こんなやつ信じる親が悪い。親が子供殺したのとかわらないのは


16.住所は近所なんだけど、こんな人が居るって知らなかった。んー藁にもすがる思いでなんだろうけど…。治療やめなきゃ良かったろうに。とは簡単に他人は言えてしまうんだろうけど…。両親は冷静な判断も出来ないくらい悩んでいたんでしょうね


17.これ、親も悪いでしょ。ずっとインスリンを打ちつづけなきゃならない子どもを可哀想に思ったのかもしれないけど、それだけ子どもが命に関わる病気になっている現実を見ようとしてなかったなんて、親としてあり得ない。このオヤジだけでなく、両親も保護責任致死罪に問うとかニュースでやってたけど、まあ、当然だね。


18.バカバカしい…なにが龍神だよ(-_-)子供がかわいそう。


19.信じる方もどうかと思う!


20.これ親も頭おかしいやろ。このジジイと親によってたかって命奪われたんやこの子は。


21.親も親だろ。逮捕されても不思議じゃない。


22.これ両親も保護責任者遺棄致死で逮捕


23.こんなん信じる親が悪い。それで治るなら皆病気なってないわ。


24.注射もいたい、病気もつらい本当に一番苦労を重ねた駿くんが、可哀想。弱味につけこんで儲けを考えるやつが病気になるべき。可愛らしい男の子だったのにもったいない。


25.何を根拠に信じたんだろう?


26.子供が病気なったら、治って欲しい気持ちはわかるけど。医者の話は聞かず、わけのわからんオッサンの言葉を信じるんや。他にも、このオッサンに頼ってた患者?信者?いるんかな~?f^_^;)


27.両親も逮捕するべきじゃ?


28.これ親が悪いよね、なぜ素直に病院に行かないんだろう?


29.両親は亡くなってからしか気がつかないんだろな


30.親も親だよな!!そんな、簡単に治るなら不治の病のひとも皆んな助かってるし( ̄O ̄;)育児放棄したとしか言いようがないよね?亡くなった子供が1番可哀相、ずっと、インスリン打って生活する事も大変だけど親として、一緒に背負ってあげなきゃいけない事だったんだよね?


31.男の子の体ベタベタ触る宗教か  なるほどわからん


32.そこ行くなら病院も行っておかないとなぁ。


33.霊感療法か!!(*´・д・)


34.ワンコも衰弱して死んじゃうのかな… 注射 適当にうってつから


35.鹿沼警察署の前に報道の車何台かあった。亡くなった子可哀想。親も洗脳されちゃったのかな………。悲しすぎる


36.そんなんで治るなら医者はいらんなぁ。 糖尿病は、しっかり病院行って治すべし。 神が降りるなど錯覚に等しいだろ。 


37.可哀想に…辛かったろうね…。自分も遺伝性だから、1型になるのかなぁ。数値的には軽いんだけど、お袋方が糖尿系で叔母はインスリン、自分とお袋は薬で保たしてます(>_<)


38.インスリンは48時間打たないと死んじゃうんだよ。たった7歳なのに…。


39.容疑者もだけど、親も酷い、、。子供の病気を治したいのはわかる、、。病気認めたくないのもわかる。でも、子供は親を信用して何も抵抗せずに従った。インスリンが分泌されないと、体が怠くなって気分が悪くなったり、低血糖もしくは高血糖になる、、、。辛かっただろうな、、。中断させたら死んじゃうんだから、親もちゃんと理解しろよ、、、。酷い、、、。残酷。


40.藁にも縋りたい気持ちは痛いほどわかる…。人の弱みにつけ込んで命を弄ぶなんて許せない。適切な治療を受けさせていたら……


41.無責任な親だと思ったから。


42.薬以外で糖尿病が治るんだったら糖尿病持ちの人みんな行ってるよ。大金を要求したり自称霊媒師って名乗ってる時点で疑えよ。子供が可哀想だよ。


43.高額な金を要求する時点で偽物と気付けよ‥‥このジジイは刑務所から一生出すな


44.シャクティパット事件と全く同じ。刑法学的には不作為的殺人が成立するかどうかの重要な裁判資料になりうる。


45.信者体質の親…ご愁傷様です。


46.糖尿病には1型と2型があって、先天性と生活習慣でなる場合があるんだよ。だから子供でも糖尿病になるんだよ。


47.子供は親を選べないからね ! 親を選べたらこんな悲劇は起こらなかったかも !


48.親が馬と鹿だったんだね


49.犯人に200万払うならとりあえずインシュリンを注射すればいいのに


50.男児が糖尿病になるって、普段の食生活とか、どうしてたんだろうね。なんで、そんな病気になっちゃったんだろうね


51.特別な力はないってことは確かだ。


52.7歳で糖尿病なるの!(;==)大変 つーか、あやしいって思えよ、両親も。 ちゃんと病院つれていかないからだろが。


53.両親にがっかりの記事!


54.小児Ⅰ型糖尿病でインスリン注射しないとかこれ親も無知すぎるだろ。医者にはびた一文出さないのに詐欺師に払う金はあるときた。親が被害者を装って保険金殺人狙ってたと思われてもおかしくないレベルの話。これは完全に親が基地,外。


55.頭がお子ちゃまの厨二病やんか。いつまでも魔法使いになれると思ってんねん


56.このおっさんだって病気になれば病院行くだろ


57.先天的な糖尿病はインスリン打てばまっとうに生きられるのに、ひどいことするな。


58.子供は親を選べないからね


59.警察は、両親に対しても、保護者責任遺棄として捜査対象にするみたいですね。仮に…藁にもすがる思いで縋ったとしても…日々衰弱していく我が子を、どんな思いで見ていたのだろう…明らかに失わずにすんだ命だったのに…


60.何でそんなのに騙されたかなぁ。


61.この無知な親が大問題なんだとおもう


62.ウチも昔の職場で、風邪で休みがちだったから上司に触るだけで治るよって言われて誘われた。そんな宗教があるなら医者いらんけん、悪徳宗教と思う。


63.このじじいもおかしいけど親も親でしょ。


64.洗脳詐欺師だろ?叩けば沢山埃でそうだな。助かれば金の無心。助からなかった時は信仰心が足らないから助からなかったと詰めよって金の無心。この両親はまだジジイ信じてる可能性ありそう


65.こいつにインスリン注射してやれ


66.触るだけで病気治るんなら医者いらんがな。昔、母親が35歳でガンになった時、父親の同僚が天◯教で、その嫁が何人も付き添い連れて「天◯教に入ればどんな病気も治る」と言って勧誘してきた。母親はもちろん断ったけど、人の弱みにつけこんでくる人間の神経ってほんとどうかしてるよね。


67.両親の必死の想いにつけ込んだ最低なじじい。


68.週末に近所の怪しい宗教の駐車場に物凄い数の車がとまってる、こんなにアホがいるのかと驚くけどこのニュースもそういう匂い


69.この時代に悪霊退散は、ないでしょ!


70.ちゃんとした治療をさせてあげてたら死ななくてすんだかもしれないのに。


71.糖尿病治す薬は出来るはず、開発しないのは製薬会社やそこから利益を得ている輩が開発を阻止してるに違いない。


72.マリック「きてますきてます、ハンドパワーです……て…何がきてるんでしょうねと思いながらマジックしてました」(笑)


73.(´・ω・`)人間に特別な力なんて存在しないんだ(´・ω・`)運も強運とかじゃなくて経験なんだ(´・ω・`)


74.おじさん逮捕で事件は解決しましたとさ。


75.何か変わった、宗教の創立者でないの?オウム真理教みたいな?


76.この病名なら小児特定疾患指定で親の収入で違うが月に一万円負担で済む。五千円の場合もあるし


77.ズンズン運動?の摸倣版


78.親もそうとうなバカだろ。オッサン体触りたかったのかい?大体インシュリン処方してた病院は中断を受け入れたって事もおかしいだろ


79.ウチの近くにも障がいを持った子供をもつ親御さんが拝み屋から高い壺やら薬やら買わされてたけど‥親は必死なんだよ。


80.親は藁にもすがる思いで頼んだんだろうな‥悪いのはこのバカ親父。


81.信じる親もどうかと思う


82.親が子供の治療から逃げたとしか言えん。


83.アホな親の元に生まれた子の不幸…


84.医師免許取得無しなら治療する資格すら無いし、何故病院で治療させんのか? 下らない宗教関連が大嫌い


85.TVで室井佑月が子供を亡くした両親の事を思いやる発言をしていたが、こんな医者でも無い奴を信じて治療とインスリン注射が必要な息子にそれらをさせず死なせた両親にも殺害に関与した疑いで捜査が入るべきだと思う。


86.祈祷で糖尿病が治る訳ねーだろ


87.触診だけで糖尿病が治るわけないだろ。でも親としては藁をもすがる思いだったんだろーけど。


88.正直に言えよ「治療費がもったいなかった」て


89.洗脳はする方もされる方もクソ


90.宗教?どうゆう関係?どっちにせよ親も悪い…このジジイはき○がいやろ