笠松のパチンコ店に強盗 260万円奪う
438_0_s[1]

 29日午前4時ごろ、岐阜県笠松町円城寺のパチンコ店「マリオン名岐バイパス店」の従業員通用口で、刃物を持った男が男性店員2人を脅し、うち1人を結束バンドで縛った上で事務所内の金庫から売上金など約260万円を奪って逃走した。店員2人にけがはなかった。

 パチンコ店を狙った同様の手口の強盗事件は、昨夏から岐阜県内を中心に相次いでおり、県警は同一犯の可能性もあるとみて調べている。

 岐阜羽島署などによると、店は前日の午後10時45分に閉店。その後、33歳と27歳の店員が片付けなどを終わらせ、店を出るところだった。男は、配線などをワンタッチで束ねる結束バンドで店員1人の両手を縛り、もう1人に金庫を開けさせたという。

 男は身長約170センチで中肉。フード付きの黒色の上下のスエットを着て、目と口が開いた黒の覆面をしていた。

 捜査関係者によると、閉店後のパチンコ店に残った店員を刃物で脅し、結束バンドで縛り金を奪う手口の強盗事件は、2014年8月以降、岐阜と三重両県で未遂を含めて6件発生し、被害額は合わせて約1750万円。いずれの事件も、容疑者の服装や身体の特徴、犯行の手口が似ているという。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.ここの系列、低貸し専門がメインで笑っちゃう程交換率低いから普通景品に交換する人が多い。だからこの程度の被害で済んだのかもね。


2.規制掛かってから、トラブル多いなぁ(;´_ゝ`)


3.260万円は両替金だろうな。業界関係の人しか解らないだろうが、本当の売上金は店の中に設置してある警備会社の金庫にいれる。あの金庫には数千万から億の金が入っているが、まず取れない。


4.やくざに追われるんとちがうか


5.パチンコ屋がいらないと思う


6.取られたら他から取り返せばいいからまだね。気の毒ともなんとも思わん。


7.現状、パチンコ屋は存在自体違法である。だから無くなっても良い。パチンコ屋が特殊景品の交換を一日に一万円分までとするならば、ギリギリ適法となる。


8.そもそも、パチンコ屋の利益の殆どは一握りの経営幹部達が持っていく。大手や株式上場以外のパチンコ屋で働く従業員は勤務内容の割りにはあまり貰っていないのが現状。


9.狙うなら日の丸を恨んでる所を狙えよ(´・ω・`)社名がそう云う意味だって創業者が言ってる所があるだろう?(´・ω・`)


10.ダイナム潰れて買い取ったのかな?ここ


11.ここの系列チェーン店だから260万なんてはした金


12.機会を窺って待ち伏せし犯行に。敗けのこんだ常連さんいらっしゃーい


13.ここの常連が犯行じゃないのかな?覆面しても防犯カメラで追跡して捕まえてほしいです(-_-)


14.その金で宝くじ購入しなさい?


15.パチンコ、スロットはギャンブル。パチンコ、スロットは生産性の無い金と時間のムダ。そして何よりも友人、家族を無くす。反対に犯罪を生産する。パチンコ、スロットしている奴らはミジンコ以下の存在。


16.260万w潰れる間際かな


17.どうせやるなら銀行でも、狙って億クラスやろうよ。たったその額で犯罪者とか割に合わないだろ


18.260万のために人生かけて犯罪をおかしたのか。人が本気になれば一年で稼げるはした金だぜ?お前の人生はそれぐらいの価値しかないのか?


19.実は被害額10万位じゃないの?


20.儲けてない店だなー


21.形の上では、刑法に触れるから犯罪になってもしょうがないが、倫理的には、日本の金が敵対国に渡るのを防いだ立派な行為。


22.パチンコ店って何時まで開いてるの?


23.保険に入ってるから大丈夫でしょ!


24.金額的に少ないのはいちぱちだからか…


25.犯人はパチンカスだろな


26.トンスル臭い口臭で「金を出せ」と脅した。


27.顔に黒い覆面姿、つり目とエラを隠していたのか。


28.近くのパチンコ店でも強盗があったけど、犯人は一週間ぐらいで捕まった。まあ犯人は店員と内部や時間帯を熟知


30.週末にしては現金少ないな


31.強盗二人に店員二人?つかそんな深夜まで仕事するなら警備員ぐらいつけろよ~♪


32.なんか内部事情に詳しいヤツの犯行じゃないのか。だいたい午前4時に店員が残っているなんて思わないだろう。


33.むしろ全員グルな気がしてならない。怪しい(;¬_¬)


34.どんどんやっていいよ。ガソリン被ってパチテロもすべし(・┰・)


35.ヤフコメで、嫌カンの連中が犯人を称賛してた


36.笠松競馬で負けた奴かしら?