「注射しないと死ぬ」医師が両親に厳重注意
1

 栃木県で糖尿病の男児にインスリン注射をさせず死亡させたとして自称・祈とう師の男が逮捕された事件で、男児が一時入院した際、医師が両親に対し、「注射をしないと死んでしまう」などと厳重注意していたことが分かった。

 自称・祈とう師の近藤弘治容疑者(60)は、糖尿病の今井駿くん(当時7)に必要なインスリン注射をさせず、死亡させたとして逮捕された。

 駿くんは注射をやめた後、今年3月に緊急入院しているが、その際に医師が両親に対し、「注射をしないと死んでしまう」などと厳重注意していたことが、その後の警察への取材で分かった。

 しかし、両親は医師に従わず、退院後に再び注射をやめた結果、駿くんは死亡した。

 警察は、両親が医師ではなく近藤容疑者の指示に従い続けた経緯を捜査している。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.親がこの祈祷師のことをいつか警察のやっかいになる人と思ってたとか言ってんでしょ。つまりは信じてない。それでも従ったのは、子が可哀想とか将来を悲観してとか理由はいろいろあるだろうが、この子の面倒を見る気がなくなっただけ。祈祷師に従ったとかは渡りに舟ってなもんで、単なる口実ですよ。


2.故に龍神と名乗ろうと、霊能的詐欺でしか無い。特に、作業着を着た人間を信じれるのか?まぁ、服装で判断するのは良く無いですが、専門職では無い。そして、専門職ならば常識が有るはず… また、第三者機関に属するならば機関関係者も居たはず。常識が疑われる出来事です。況してや龍神は現在では広く使われて居ます。間違いなく拝み屋詐欺です。霊感商法詐欺!


4.龍神の生まれ変わりなんだろ?自慢の龍神パワーで減刑狙ってみろよ(笑)


5.作業着のおっちゃんは、指示しただけだろ? 直接的に殺人容疑にするなら 親でしょ。親逮捕でしょ。


6.なぜ?自称祈祷師で作業着姿のオヤジを信じる??(ー ー;)世の中から胡散臭い宗教が無くなりますように。


7.洗脳させられてたからといって、許される訳では無いよね。結局親の判断で死なせてしまった訳だし。


8.両親、洗脳されてたのかなぁ…子どもを助けたい一心で怪しい宗教?に手ダメをだしたらだよ


9.殺人犯だ!あんな可愛い子を・・・


10.やっぱり親も悪いと思う。


11.しかし、ここまで頭の悪い祈祷師と両親がここまで何もなく、生きてこれたことが奇跡。


12.一度緊急入院してるときに医者側から行政にこうした事案あったとかサイン投げかけるとかしてればおそらくは目が覚めていたんじゃないかな、両親は。虐待の一種としてとらえていたら命は救われてたかも。要は毎回繰り返される行政の後手後手って話。


13.マインドコントロールとか。オウム真理教の事件と同じ。はたから見たら有り得ないことでも当事者は信じてしまう。問題なのは行政と医者の連携がなされてなかったこと。


14.親も育てるのが面倒になって殺人委託


15.なんでらこんな作業着の奴信じる?


16.殺人と殺人幇助に値する行為。


17.親も保護責任者遺棄致死の疑いで調査と言ってましたよ(>_<)むしろ殺人に値するのでは…未必の故意。


18.死んでもいいと思ったから医師の言うこと聞かなかったんでしょ。親が殺したんじゃん


19.馬鹿な親に産まれた子供可哀想 本当洗脳は怖い


20.親が一番悪いのに逮捕されてないのは不思議。


21.某キリスト教団体を盲信している親が、子供への輸血を拒否した事件を思い出す出来事だ!


22.バカ親だな子がかわいそうだわ


23.こんなバカ親の元に生まれてきて可哀想だったね( ;´Д`)次は素敵なパパママの元に生まれていけますように(u_u)


24.祈祷とはあくまでも祈願です。先ずは医師の指示を受け入れなさい!それからです!


25.蛭子神も御怒りです! 恵比寿様にフュージョンできたかも知れないのに… 糖尿病は生活習慣病でも有る。子供に罪は無い。そして、糖尿病でも頑張って生きてる人は居ます! 祈祷とは奇跡のおまじないです!


26.一型の糖尿病になる原因は原因不明です。


27.母親が妊娠糖尿病とかだと生まれてきた子も低血糖で生まれてくるから糖尿病になる…とかだったっけ?親が食生活を考えて改善しないと生まれてくる子が大変になると聞いたような…。遺伝もあるのかも知れないけど…この歳の糖尿病って親のせい?