実習船で同級生暴行=高2男子、洋上2カ月-宮崎
111222_123706[1]

 宮崎県立宮崎海洋高校(宮崎市)は28日、太平洋で9月から実施した漁業演習で、2年の男子生徒(17)が同級生2人から約2カ月にわたって暴行を受けていたことを明らかにした。男子生徒は「学校に行きたくない」と話しており、両親は県警に被害届を出すことも検討しているという。
 同校によると、生徒34人と教官2人を乗せた実習船は9月2日、米ハワイ沖に向け出港した。生徒らは部屋でトランプをするうち、罰ゲームがエスカレート。同級生2人は同15日ごろから、男子生徒の胸や肩を殴るなどの暴行を繰り返した。
 目撃した他の生徒が10月2日、教官に報告。教官は男子生徒の胸に複数のあざがあるのを確認し、同級生に反省文を書かせるなど特別指導を行ったが、2人は暴行を続けたため11月9日に別室に移された。実習船は13日に帰港した。
 2人は事実を認め、「申し訳なかった」と話しているという。退学届を提出しており、同校は30日にも受理する。吉田郷志校長(55)は「学校の管理下でこのような暴行があったのは非常に残念。被害生徒には大変申し訳ない」と話している。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.目撃した生徒が教官に報告してくれてよかった。その一言で救える事が出来るんやから、いじめ見たら報告したってよ~


2.(´・ω・`)海洋高校なんてあるんだね知らなかった


3.普通に暴行傷害事件じゃん逮捕しろよ


4.昔の宮崎水産は、なんか独特の不良校だったなぁ(笑)


5.この二人は、退学届提出じゃなくて、退学処分じゃないのかなぁ?申し訳ないと反省文かいて、繰り返し暴行するんだし、表面上口だけでしか 謝ってないよ。こいつら。野放しにしてたら、また誰かが、被害に遭うかもしれない。被害届を、出した方がいい


6.被害届出すべきだよ、


7.未だにこんなバカがいるんだね(_´Д`) アイーン


8.喧嘩したら退学だ!


9.船なんて逃げ場ないし、被害者は辛かっただろうね。最悪の結果にならなくて良かった。


10.ω・)なに躊躇してんだよ。被害届出せよ。有耶無耶にすると学習能力無いからまたやりよる。


11.被害届の検討じゃなくて出しゃいいじゃん


12.反省してないね。自分より弱い人達わざわざ捜す弱虫は生涯直らん。


13.いやいや、申し訳ないとか思ってへんやろ。反省文書かされたあとにも暴行しとるやん。軽々しく、反省してるとか言うな。


14.被害届、出せばいいのに。


15.二人くらいなら逆ギレで黙らせられるやろが


16.今回ゎ教官がまだマシに対応した方やろ


17.そこは限定ジャンケンじゃないんだ


18.昔大分の海洋の実習船で、同じようにして、亡くなったんだよ。全校生徒(といっても300人位で)お葬式に出たんだけど、加害者はどうなったかよく知らない。実習船って閉鎖されてるし、漁業科はやっぱり…。


19.海に放り投げてやれよそんな奴


20.目撃者と学校の対応は良かったと思う


21.ただ退学すれば、良い訳じゃない退学を理由に逃げてるだけだろ


22.狭い船内で二ヶ月……想定できたであろうに教師の監督不行届


23.トランプごときで罰ゲームなんて、頭が悪いんですね。


24.他のヤツ誰も気がつかんなんてあり得ないんじゃないの?


25.腫れたら湿布しとけ、船だけに


26.退学してプライベートで何もなければ良いが


27.あんな荒海でトランプする余裕がうらやましい。私なんて揺れすぎてひたすら寝てたぞ


28.ロープにくくりつけて実習船で引っ張っていけばいいかもね。サメの餌になったりしてな…


29.10代じゃ申し訳ないって言ったら許されかもしれないから何にも変わんないよね。


30.教師も大変だな今後ももっと増えるだろこんな糞ガキ( ̄^ ̄)


31.退学届だしたのは、イジメてた2人?


32.誰かとつるんで、1人を暴行なんて、卑怯。いいたいことは1対1でいえ!


33.二ヶ月も教官気づかんか?(*´・д・)実習船なんて毎日顔つきあわせとるのに…(´・ω・`)


34.茨城県の海洋高校かと思った(笑)