赤ちゃんの遺体遺棄、23歳看護師を逮捕
N81238554426473[1]

先月、千葉県成田市のアパートの敷地内で、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、23歳の母親が逮捕された。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、成田市の看護師・田中敦子容疑者(23)。警察によると、田中容疑者は先月、自宅アパートで出産した生後間もない女の子の遺体を、紙袋に入れて敷地内に遺棄した疑いが持たれている。遺体は、体重が950グラムほどで、妊娠から半年程度しかたっていないとみられている。

 田中容疑者は母親と姉の3人暮らしだったが、警察の調べに対し、「妊娠のことは誰にも話していなかった」と話しているという。警察は、田中容疑者が自宅で1人で出産した後、扱いに困って遺体を捨てたとみて経緯を詳しく調べている。

・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.命の現場に携わる資格ない、なんで我が子にこんなむごいこと出来るんだろうか、、、


2.人の命を助ける立場の人が、自分の子をコロすとか、いかれてるわ


3.自分はできないとでも思ってるの?不思議だわ


4.予測できたような…何で避妊しないんだろ 無理ならそういう行為をしないでほしい


5.何でこういう女にはできて…とは思うね 本当にほしい人は、こんなことしない だいたい周りに言えない理由って何?おめでたくないの?いつかは家族に言うつもりで育てようと思ってたのかな?安定期まで仕事休むこともしないで疎かにしてたとしか思えない


6.避妊しろって感じ…


7.妊娠半年って未熟児で生まれてきて亡くなったから困ったの?普通に病院や警察に自ら連絡したり、対処してもらえれば死産扱いになったんじゃないのかな?人の命を助ける看護師が、遺棄なんて酷いことしてほしくなかったな、、、。


8.普通にやらすのが悪い


9.看護士の恥。


10.いっつも、こーいうニュースで生みたくても生めないとか出してくる奴さあ、あんたの言うのは、金が欲しくてもないとか、車欲しくても買えないとかと、言うこと同じだよ?比べたりするような事じゃない、違う人生生きてるんだからさ。


11.避妊しろよ!産めないなら!ふざけんな(♯`∧´)


12.悪阻とかで同居してた母親は気がつかなかったのかな?


13.はぁ~。子供殺される事件がなんでこんなに多いんだろう。


14.何でこうしょっちゅうこうゆう事が起こるのか.....。幼い時からもっと命の尊さを教育する必要が有ると思う。このままでは日本はもっと可笑しな国になってゆく( ノД`)…


15.それより本当に自分の子じゃなくてもチャントお金も愛情も使って育てたいというのならそういう機関ができるようにお願いするべきじゃないかなぁー?今の制度はうるさいらしいけど、育てられない子を引き取ってもらえる所が普通に浸透していったなら…少なくとも独り寂しく冷たくなっていくような子は、減らせると思う


16.欲しくてもできない人にとか関係ないだろ?できないのはこの人のせいじゃない。


17.男に逃げられたってこと?


18.看護師なら位の重さは絶対に理解してるはずだろうに。よく赤ちゃんはこの人の所に行きたいと思って母親のお腹に入るって聞いた事あるけど、赤ちゃんも選択を間違えたのか?うーん複雑


19.医療関係者なら薬を使った可能性もあるよね。


20.ほしくても出来ない人達に失礼。人の命を助ける職につきながら我が子の命を粗末にするなんて。理由がどんなんであれ許せない。最近、このての話のニュースを見ると辛くなる。4人目流産してしまったからかもしれないけど…


21.うち流産したからころすくらいなら欲しかったなぁ……


22.不倫相手の子かしら。そんなことしたら余計周りに迷惑かかるし罪になるのに…950って…


23.未熟児だから保育器に入れないと、どちらにしても生きられないと思う。


24.看護婦さんなら育てるお金も中絶するお金もあるのにね


25.自宅出産後、殺害した証拠って証明出来るのかな?死体遺棄とかって、罪軽いのかしら?


26.看護師が…信じられない


27.看護師なのに...誰にも言えない妊娠したからって...


28.父親となる男性が逃げたんだとしても、宿った命を繋いで欲しかった。看護師なら妊娠の知識も堕ろす知識もあったはず。


29.最近こんなニュース多すぎる!


30.コウノドリを見ろ!


31.生きて生まれてきたのかな?死体遺棄だし。


32.看護師のくせに、そんな恐ろしいことをするなんて。


33.小さな命を粗末にするニュースが多くて心がいたみます。


34.あほたれ!命の大切さ一番知ってんちゃうんかいな!世も末じゃのう災厄!


35.可哀想だね(T-T)


36.きっと後悔してるはずだと思うけど、命を扱う職を選びながら矛盾してる 成人してるのに何で言えなかったんだろう


37.看護師の仕事ももう無理だよね。


38.いらない子だったんですかね…事故保身しても意味はない。命を粗末にした最低の人です。


39.糞だな。こーゆー奴ばっか


40.こんな事件ばっかり 看護婦でもこんな事する人もいるのか 


41.誰にも言えないままそこまで来てしまったのか…。言えなかった理由は何だろう。看護師って流早産になりやすいからな…早産してしまったんだね。


42.毎日どこかで赤ちゃんが棄てられる。


43.看護師なら、例えシングルで産んでも託児付きで働けるし、寮だってあるし、何とかなるはずなのに。。。命の尊さだって分かるはずなのに、、、悲しい。。。


44.看護師やってるくらいなんだから堕胎費用くらいあっただろうに。前科持ちになっちゃったね


45.((((;゜Д゜)))めっちゃ近所…すごくすごくお腹痛かったはずだよ…陣痛だって気付かなかったのかな病院に行くとか誰かに相談出来なかったのかなお産したんだから母乳だって出たでしょう?あなたを選んでお腹に宿ったんだからちゃんと供養してあげないと一生後悔するよ…


46.馬鹿だな(´・ω・`)


47.まだ23だろ?一回や二回失敗しても取り戻せるよ。今回は育てられないからこの形が最善だと思うし、どこかで男を見つけてまた再チャレンジすればいいさ。まだ産めるよ。


48.ひとりで産んだ我が子を、あやめたり虐待することなんか、太古の昔からやってきたことさ。世が世なら犯罪にならないことを、見て見ぬふりが何を偉そうに。彼女は取り返しのつかない、酷く惨いことをしてしまったが、彼女を責めるのは貴方達の仕事ではないよ。彼女の姿を見て、明日の我が身を心配しなさいな。


49.妊娠したことを誰にも話せないような相手か 病院行ってれば助かったかも知れないのに普通なら救急車ってなるやろ しかも看護師 扱いに困るって物じゃないんだから


50.看護師のくせに他人の命とか世話ができて我が子を助けないとか理解できないわ。てか、こういう人に病院とか絶対に看て欲しくないね


51.早産で生まれたから産声上げたか仮死状態か 相手が逃げたかなぁ 辛いですね


52.看護師がこれじゃ世の中、お先真っ暗な時代だな!真面な考え全くないのな最近の若い人は!信じがたい行動する。


53.超早産の超未熟児で慌ててる内に亡くなったのかな?コウノドリぢゃないけど超早産だと病院で出産しても助かっても障害間違いなし。まして家で出産なら死亡率高いよね。ただ遺棄しちゃダメよね(´Д`;)


54.なんて看護師がこんな事出来るの?信じられないこいつが〇ねばよかったのに


55.妊娠して半年くらいって、まだ28週くらいだよね? まあ病院行ってれば助けられたのにね。


56.ドクターと不倫してできた子とか?どんな理由があっても、やった事の責任はとるべき。


57.要らないなら施設に入れて里親探して貰えばいいんだから殺さずに施設に連絡しようよ。


58.重い罪でお願いしたいですね(`・ω・´)


59.こんなやつに看護されたくない


60.人間って自分に勝てないもんだからねー欲を取り金を取り(・∀・)歩きスマホとかただイジリタイ猿が徘徊してる世の中だしのー


61.痛ましい事件( ̄O ̄;)産む気が無いなら、作るな!!多いよね~( ̄O ̄;)悲しいニュース!!


62.看護師の前に彼女は女になってしまったかー


63.田中さんは断れない女性でもしかしたら患者との子供か?


64.あ~ぁ、看護師の分際で我が子殺めて、、看護師としてどうなん??てかっ親としても人として生きる価値なし!最低??


65.なんで、こんな人がおるんか、ほんま理解できへん。看護師って…こんなことする人間が…?やったらあかんことって、なんでわからんの?腹立つわ。


66.えーっ!看護師でも、こんなことしちゃうんだ…こんな人に看護されたくないね


67.こいつが看護師なんだ!!産んだ子供の命は簡単にポイか…


68.23歳なら十分育てられるだろ。


69.先輩の看護師も医者の子供身籠ったけど、医者の親から結婚に反対されて、結局手切れ金もらって下ろしてた。友達の中にも医者と結婚したいが為に看護師になった人もいる。看護師になる理由は人それぞれだけど、なんか嫌だなぁと思った


70.まだ調べてる段階だからなんとも言えないけれど、行為に至ったのならばアフピル飲めば良かったのにね。


71.医者の嫁になろーとして妊娠したは良いが失敗に終わった!と言うオチか?ブタバコいって自分がもし殺した赤ちゃんの身だったら?って反省して欲しいですね(・∀・)


72.看護師ならより生命の尊さを感じるだろうに


73.看護師がねー


74.看護師、、、どーいう神経


75.看護師のくせに。もう23歳なのに、バカ過ぎる。


76.またか(♯`∧´)家族に相談することは可能だったはず!


77.またか…


78.無責任だな。相手も相手だろーよ。罰当たりなことするよねー


79.看護師が(^^;


80.(´・ω・`)無罪で


81.初めから要らんならヤるな