道路横断中の男性 ワゴン車にはねられ死亡
1

 先月30日夜、愛知県一宮市の交差点で、70代ぐらいの男性がワゴン車にはねられ、死亡した。ワゴン車の運転手が現行犯逮捕された。

 警察によると、先月30日午後9時20分ごろ、愛知県一宮市にある信号の無い交差点で、道路を渡ろうとしていた男性がワゴン車にはねられた。はねられたのは70代ぐらいの男性で、病院に運ばれたが、全身を強く打っていて、約50分後に死亡した。

 警察はワゴン車を運転していた愛知県岩倉市の会社員、影山裕容疑者(31)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

 影山容疑者は帰宅途中だったということで、警察は事故当時の状況を調べるとともに、死亡した男性の身元の確認を急いでいる。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.免許持ってない人はイロイロ予測できないんだろうね(^o^;)運転手から歩行者や自転車の行動は予測が難しい…


2.駅周辺のスクランブル信号で真面目に止まってる歩行者チャリに比べたらそれ以外の場所は阿呆な奴らばっかやね。田舎道は歩行者とか少ないから飛び出しあんま見かけんけど都会でもそう田舎でもない二車線以上あるとこは年寄りに限らず若者でも飛び出し多いわ。


3.ここぞとばかりに普段の交通について愚痴らなくてよし、お互い様としか思えない、歩行者には歩行者の、車、自転車、それぞれ言い分があるやん。一言で年寄りはって言うなら、自分も年寄りになるんだからわかってんかね?


4.私もドライバーだけど、無理な横断とかしてくるやつは免許持ってない。そしてよくみて渡らない。腹立つ?一番腹立つのはイヤホン+自転車


5.夜は暗くて見にくいから、気を付けないと何が出てくるかわからないし、最近では道に危険物を設置する頭の狂った殺人行為を犯す馬鹿がいるから注意が必要!


6.何となく歩行者が悪いみたいになっているけど、やっぱり弱者優先は当然だと思う。車って当たれば人を死なせちゃうんだから、いくら我が儘な歩行者でも命との天秤はかけられないと思う。


7.地元だ。老人は我が物顔で道路歩いてるからね。怖いよ。愛知の人はあんまり譲り合いしないし


8.老人をどうのと言いたいのではなく単純に老人と子供の動きはよみきれない、どちらも飛び出しが原因でひいてしまっても罰っせられる、そんなことで人生を狂わせられたらかなわんからな、夜道の老人と住宅地の子供とくに注意


9.歩行者の方が悪くても車を運転してる方が罰せられるのが現実。年寄りと子供には、特に注意が必要。


10.今は亡き親父が言っていた 年寄には気をつけろ!年寄はいつ死んでも良いって思ってるからな!車で惹いたらドライバーの責任?年寄には気をつけろ!ってね


11.横断歩道のない道路を渡る老人多いよね。二車線でも三車線でも渡る老人、買い物に出かけると必ず1回は出くわす。中央線で立ち往生になってるのとか、迷惑すぎる。こんな奴等のために人生台無しにされたくない。


12.愛知県の今年の交通死者190人以上と、ラジオで言っていた!危険地域ですね


13.信号がない道路を無理に渡ろうとするお年寄り、あれ本当やめてほしい。いきなり飛び出して来られると、ヒヤッとさせられる。下手すりゃドライバーだって危ない目に遭うのだから。


14.若かりし頃、信号のある横断歩道を渡っていてトラックに轢かれた私は、PTSDで 未だに横断歩道を一人で渡れません…。


15.信号の無い横断歩道は歩行者が居たら止まらないと違反になる事を知らない運転手が多いですね。


16.お年寄り専用道路を作って 60歳以上はそこを使わせよう。


17.とりあえず老人が悪い


18.また加害者の車はヴェルファイアやアルファードなどの高級車じゃないの?(笑)


19.歩行者にも夜間は反射板とかそろそろ必須にするべきです!「自転車も車の部類に入る」事すら知らないし分かろうとしない(車の方が止まるだろうって思い込んでる世代が多い)高齢者の方が多いんだから!横断歩道も信号もない道無理に渡ると罰金とか!じゃないと当たり屋みたいの増えるよ!


20.歩行者優先などとはまだ自動車が、少なかった遥か昔の話。今は自動車優先に決まってんだろうが!


21.ウチのばあちゃんとの会話。「危ないよ、そんなところ渡ったら」「大丈夫だよ。みんな止まってくれるから。」いや、大丈夫じゃないから。


22.跡形もなくひけば、わからんかったのに。。。老人はもう少し


23.この情報だけじゃよくわからない(ー ー;)


24.今日の昼間、歩行者の信号赤なのに道路まで出てきて信号待ちしてるおばあさんがいた 轢いてくださいって言ってるようなもの。すごい迷惑


25.怖いなー明日は我が身だ…車載カメラ早くつけよ


26.(´・ω・`)記事だけじゃよくわかんない


27.最近変な時間に年寄りがウロついてたり、玄関前掃除してたりするから、運転していてビックリする時あるよ(^_^;)


28.暗がりに横断歩道じゃない所渡られたら、避けきれないんじゃないかな?  明日は我が身かもだね、気を付けないと… 


29.はねられた 70代の 人も ドライバーも 両方被害者みたいな !


30.見た感じ歩行者が悪いと思うが。車を運転してる人達だけでなく、歩行者や自転車やバイクに乗ってる方もマナーを守るべき。そうじゃないと悪くない方まで巻き込むのを肝に命じて欲しい。


31.全て車を優先にしろ!!


32.交差点は徐行が義務!じゃないと交差点徐行義務違反でもれなく青いお札を頂けます。


33.いかなる場合も車両が不利なのを常に覚えておかな


34.てかこれほんとどうにかならん?道路は生身で出て来てひかれたら引いたやつが悪いいみわからん!車が人より強いわかる、道路出て来てひかれる車が悪い、は?横断歩道使えば避けられただろ!と思う道路が安全だとでも思ってんのかな歩行者天国と、勘違いしてるんじゃないかな人にも明らかな非があるこれをもっと厳罰化してほしい!


35.止まると思った♪渡らないと思った♪これかしら。


36.家の近くに押しボタン式の信号あるけど、殆どの人が使わない 車通ってないのに使ってる自分が恥ずかしくなる笑


37.じじばばは夜道を歩くな。運転手がかわいそうだわ


38.こういう自己中心の運転手はISとかボコハラムなんかに売り払って外貨稼ぎましょう。


39.自業自得だよ(笑)しんでよかった。運転手が、無罪になる事を強く願います。


40.普通に歩道を歩いていた人を元フジテレビ女性ア,ナウンサーが轢いて死亡したのに逮捕されなかったのは未だに理解不能


41.そろそろ歩行者にも罰則を作るか


42.夜なら車のライトで接近してるのわかるだろうに…。車が無灯火だった可能性もあるんかな?


43.ほんと迷惑な労外だな、運転手が可哀想だ


44.ジジィ迷惑や


45.もうすぐ交通死亡事故者数200人。さすが!