「物だと思った」ひき逃げの80歳男逮捕

maxresdefault[1]

茨城県鉾田市で先月30日、自転車に乗った男性が車にひかれて死亡したひき逃げ事件で、1日に80歳の男が逮捕された。

 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、鉾田市大竹の農業・額賀平衛容疑者(80)。警察によると額賀容疑者は、先月30日夕方、鉾田市台濁沢の国道で近くに住む小沼勝男さんを車でひいた後、そのまま逃げた疑いが持たれている。小沼さんは全身を強く打って死亡した。

 額賀容疑者は調べに対し、「物だと思った」と話しているということで、警察は当時の詳しい経緯を調べている。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.ものでも車を止めて確認するが?


2.そろそろ年齢制限か65以上は半年か3ヶ月に一回更新にするかにしたら?


3.(´●ω●)東京などの交通インフラが整った都市部ではともかく、地方ではクルマがないと買い物すら困難であるという現実。地方で交通インフラを整えたところでどれだけの効果があがるのか。難しいねえ。


4.死ぬまで入れとけ


5.よしんば物に見えたとしても、ひいた時の衝撃を考えたら踏まない。……と思うんだけどな~。


6.お前も 物にしてやろうか?


7.物って( ̄O ̄;)こんな奴に免許証与えて、日本もどうかしてるよね?高齢者の事故多すぎ!!もっともっと、厳しくしないとなくならないよね?


8.人と物の区別がつかない奴が車を運転すんな


9.物でもダメだろww


10.車を運転できないと、生活が成り立たない老人が多い。そして、若い命が危険にさらされている現状。どこも悪くないのに、車で医者に行く老人が減ると、困るのは誰でしょうか?老人の夕飯の材料のために、若い人はしぬ覚悟が有るのだろうか?危険運転の老人に怒鳴り散らして何が悪い。


11.ぼけたふりすんなwwww


12.マジかよ トラクターでひき逃げかよ 


13.老人は免許更新を毎年&技能合格必須ぐらいにしたらええねん


14.だからこの歳で運転するな


15.免許取得する時に年齢制限あるように年寄りなったら免許返納制限作るべき(>_<)75歳なったらもう危ないよ!!あくまで個人的見解ですが…


16.逮捕しなくていいから、そのまま火葬場へ投入してやれ!


17.とりあえず年寄りは運転するな 巻き込むだけだし


18.未来のないろうがいが轢かれろ(笑)


19.人間なんて誰でもそんなもんさ。エゴの塊。


20.いや物でも止まって確認しないと駄目でしょボケ老人w


21.もう自分の運転技術過信する年齢じゃないんだからさ、免許国に返納してください!!ってもう後の祭りか…こう言ったNEWSも最近多いな(-_-;)


22.亡くなった方の遺族はどんな気持ちで見てるだろうか


23.こんなこと言う人間が車を運転したらダメだよ…(´Д`|||)


24.自分へのフォローするな


25.先の無い年寄りに殺されて死ぬのは絶対嫌だな


26.コイツが施設や病院に入所したら同じ台詞吐いてやるよ。


27.ほ~、そうかい。じゃあ運転していたのは生ゴミだな。


28.止まって見るっていう奴は止まって見ない!人であれば既に避けてる!人と認知しない限り止まらないし、引く前に脇見してない限り人であれば避ける!


29.都合が悪くなるとボケたふりをする年寄りに天誅を(*`Д´)ノ!!!


30.人くらい大きな物に当たっても、普通は止まって見るでしょ。人だとわかってたから逃げたんです。


31.認知症じゃない。


32.だいたい国は迷惑走行しかしないもみじマークつけたゴミクズどもに非常に甘すぎる!!!もっと厳しくして円滑に通行出来るようにするべき!!!


33.まぁ爺だからそう思うわな


34.ボケてるのか?嘘つきジジイなのか?


35.嘘も程度を考えろ


36.じじぃ畳の上でもしゃばでもし、ねないな。


37.おじいちゃん、ボケちゃ駄目でしょ!(;´д`)


38.普通は物だと思っても止まる。止まらなかったのは、人だと分かって逃げた。それがホントの答え。