「殺すぞ」市職員を脅していた 市役所放火
1

先月30日、東京の稲城市役所に火をつけたなどとして逮捕された男が、今年9月に滞納していた税金の支払いを催促した市の職員を「殺すぞ、今度行くからな」と脅していたことがわかった。

 この事件は、先月30日午後、稲城市役所の1階ロビーに灯油のようなものをまいて火をつけたなどとして稲城市に住む職業不詳の渡部政行容疑者が逮捕されたもの。警視庁によると、渡部容疑者は5年ほどまえから税金を滞納し、滞納額は約100万円に上っていたが、今年9月に市の女性職員から支払いを催促された際、この職員に対して電話し、「殺すぞ、今度行くからな」などと脅していたという。

 渡部容疑者は調べに対し、犯行の経緯や動機について、「話したくない」と話しているという。

 警視庁は、渡部容疑者が支払いの催促を受けたことで犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.あ、なんかパイナップルのアイスが食べたくなってきた。飯食ってから買いに行こ…(* ̄∇ ̄*)


2.よっぽど職員の態度が悪かったんだろうな…光浦みたいなのにキャンキャンわめかれた挙げ句に冷たくあしらわれればキレてもおかしくない…(´・ω・`) ※光浦はあくまでも市役所職員のイメージです


3.覚えてないと言い出す始末


4.自主出版の本なんて買われた日には( ̄ー ̄)


5.・・・コレ、ニュースで動画観たけど、騒動の最中に火の付いた煙草持って野次馬してた職員居たなぁ。しかも、犯人が館内で出火した後も煙草消そうともせずに「あっ、火付いた火付いた」って・・・(-_-)こ~ゆう能天気な職員居るトコだから、事件も起きるんやね┐(-。-;)┌


6.税金は国民の義務。と言われても、たいへんな事です。友達もある日 給料振込口座から残高が突然消えた!と泣いてました ある意味ヤクザより厳しい回収


8.パチンコ中毒者又はギャンブル依存性の末路がコレです


9.金の使い方が出来てねえ奴ほど税金に当たり散らすんだよな。


10.滞納しすぎやろw


11.ばかの一言(゚言゚)


12.わかるがみんな払ってんだよ、でやることは放火?くずやね


13.みんな払いたくもない税金払ってんだよ!てめぇは何様だ!!神様か?


14.ω・)少しずつでも分納お願いしたらええだけやん。


15.気持ちはわかる。払いたくて払っているやつなんて誰一人いない。


16.こいつ税金支払ってないからメシなしでよろ まさか税金支払ってないのに税金から支払われるメシ食わせろなんて言わないやろけど


17.税金を払えなくて辛い気持ちは解るし、尚の事払いたくない気持ちも解るが、やる事はどうかと…


18.罪重そうだな。


19.この糞職員は回収する気ないのか仕事は回収催促でなく回収することだろ税金は消えないが無いものは回収できないて知ってるだろ仕事しろよ!


20.全財産差し押さえ


21.で、こいつを税金で喰わせなきゃならんのか


22.流石!東京!


23.税金滞納した糞共の未来か


24.こんなことしても税金は消えることはない。愚か者だね!余計に借金増えてしまったね。でも金融より取り立て厳しい税金はもう少し弱者には考えて取り立てしたがいい。まぁ!増やさないことやろけどね。払う意思を見せると良かったね!