テレビでおなじみ人気ラーメン「侍元」店長逮捕!調理フォークで従業員ブスリ
A00002520[1]

  グルメ番組にも登場した新潟市の人気のラーメン店「侍元」の若林元・店長(40)が、チャーシュー用のフォークで男性従業員を突き刺し怪我をさせたとしてきのう1日(2015年12月)、傷害容疑で逮捕された。
   「侍元」は09年にテレビで取材されていた。女性リポーターに「チャーシューがこんなにドーンとのっているので、こってりと思いきや、後味はさっぱり」「うま味がジワーッと広がりますね」などといわれると、鉢巻姿の若林は「ありがとうございます」と笑顔満面で答えていた。Tシャツの背中に「肉」という字を書き、チャーシューにはこだわりがあったという。
アルバイト女性「怒ると暴力的」
   先月9日(2015年11月)午後、仕事中の店内でその名物のチャーシューに使うコックフォークといわれる全長40センチのものでふとももを突き刺し、翌日も麺用の木製の棒で肩を殴ったという。従業員は警察に対し、「眠そうな顔をしているなどと因縁をつけられた」と話している。全治2週間のけがで、若林も「間違いありません」と認めている。

アルバイトをした女性は「機嫌がいいときはすごくいいんですが、怒ると暴力的になります」と話す。半面、同業者は「仕事中は寡黙なイメージで、店員もきびきびしており、モデルとして勉強していた」と話す。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.フォークで刺すのはやり過ぎやけど 昔なんか 仕事中にどつかれたり メモ帳に書くの忘れて 引きずりまわされたり 普通やったわ!


2.以前に会社で、新入社員が先輩に蹴られてシャッターに飛ばされていたのを見て止めたが、理由は先輩と一緒にエレベーターに乗って荷物を運んでいたそうだが、先輩:『エレベーターを呼んで停めておけよ!』先輩と荷物を残したまま自分だけエレベーターに乗って先に行く事が何度も有ったそうです。


3.フォークで刺すってブッチャーかよ。


4.仕事道具を本当にぶきにしちゃ駄目だよな。職人失格だわ。


5.全てではないが、最近はバイトの方が悪くても謝らないですぐに上司や同僚が対応して何事も無かったかのように振る舞うやついるよな!そして、当人に謝らないのと尋ねると こっちがモンスター扱い!面倒くせー餓鬼ばっか!


6.馬鹿な従業員にはこれ位が丁度いい!


7.職人なんてタンコブ作って仕事覚えるのが普通だったからね


8.自分に自信がないから暴力的になる。しかも、時代とか全く関係ない。バカナンジャナイ?


9.ラーメン屋の大将なんてのは、所詮は気質とプライドでしか勝負できない。肝心な味に力が入らず己の味を客に強い入れる。だから潰れるんだよ。 柏の「俺ってぃ」 、世田谷の「豚吉」、阿佐ヶ谷の「龍神」、この容疑者店長と何ら変わらねえ。


10.この店のラーメン、魚介の味が強すぎて、俺に合わず一度っきりになってた(´・ω・`)侍と同じ感じで、何故人気なのか理解しがたかった( ´,_ゝ`)


11.やった事は悪いけど、飲食店ナメテルのが増えすぎ…(笑´∀`)


12.飲食の世界で鉄拳指導が通用するのは 昭和の時代までだろ。


13.バイトなんて雇わずにやれるサイズのラーメン屋を営もうか!


14.未成熟が修行とか厳しいとかで話がかわる


15.フォークくらいで何騒いでるんだよ。板場じゃ包丁が当たり前だよ?死んでもないのに騒ぐなよ。料理の世界ナメんじゃねー


16.ずいぶん前だけど…客に説教するラーメン屋の主人がウラビデオ通販で売ってて逮捕されてたっけなぁ…。


17.商売道具を凶器に使うやつは最低。こんなやつにラーメンを作る資格なんかない。


18.でコイツは雇われ店長と聞いた。…店の名を汚したのだからオーナーさんはこのデブに賠償金請求してやれ!それが大人としての生きる道!


19.一昨日ニュースでこやつ見たがやはりデブだった…デブは痛い((((;゚Д゚)))))))


20.厳しいのは分かるが、道具に頼って人をどつくとか時代遅れだよ!いつの時代だよ!(苦笑い)。時代が変わったんだよ!


21.全治2週間て程々の怪我やね、刺してもうたらもうただの暴力やないかw


22.言葉での厳しいのは分からなくもないが、暴力はダメでしょ。


23.表向きと裏側っていうことだと思いますね


24.ベビーサタンだな。


25.昔も今も厨房修業は厳しいって当然だけど、ブスリは駄目です絶対ダメ。…しかしゲイバーの修業はズブリ(ッア゙ー!!)なんだと聞かされた記憶が(^_^;)


26.チャーシューが旨いってコメントしてるけど、煮豚だね


27.一応、職人じゃん?道具で刺すからバカなんだよ(笑)恥。


28.たいした事情も知らない奴、自分も含めてだが そうした輩はすぐに暴力を非難するが、ここに書かれているコメで言葉の陰湿な暴力はなってる輩はもっとタチ悪いと思うのは私だけかな。


29.初めて聞くラーメン屋だけどwwそーなんだ。


30.思い上がりも甚だしい!たかだかラーメン。所詮、ラーメン。


31.もう、ラーメンの話はいいよ!見たくも聞きたくもない!何が人気店なんだか。調子こくでねぇ。


32.なぜ自分に自信があったら人を刺すのか、まとめヘタ過ぎ


33.料理人の癖に人間の血液がどんだけ衛生的によくないか知らないのかね。


34.数年前に一度行列に並んで食べたけど、並んでまで食べる程ではなかったな。


35.ここの肉は脂っこい( ´_ゝ`)


36.時代錯誤どうこうじゃなくただの調子に乗ったヒステリーバカだろここまでしたら


37.暴力はまずい時代が違う理解しないバカ糞だ(笑)


38.店舗型の厨房て特に狭いからね。その狭い世界だけが働いてるやつらの全てになるから、何年もしてりゃ頭おかしいやつが増えるのは仕方ない事。


39.(´・ω・`)緊張して仕事なんかやってられないぞ


40.(´・ω・`)人に怪我をさせるのは犯罪だよ


41.やる気の無い奴が悪いんちゃうの…!?時代が違う…ね。時代が変わっても、厳しく対応するのが正しいと思う…。体罰ね…。それを乗り越える事を考えないんだね…。最近のぬるま湯で育ったボンクラなガキ共は…。


42.(´・ω・`)かなり酷いと思う。仕事してられないと思う


43.チャーシュー!長州!…皆の衆(・ω・)


44.ラーメン店主なんて頭おかしいから、なるんであって。


45.太ももでも刺せば死ぬので殺人未遂にしてやれよ。


46.人をフォークで刺すのを頑張るのか?


47.元暴走族がやる仕事は土建業関係とトラックドライバー、ラーメン屋というイメージがあるな


48.おでこに“肉”と書いてはどうだろう


49.どう見ても、バイトも無気力でやる気がないのが悪いと思うわ!


50.誉められ過ぎて調子に乗ったか 初めから生け贄作り上げてたか どっちにしてもセコい器乙


51.肉用フォークってデカくて鋭いよな!明日から頑張りますって出てこれるのか?


52.イカれてる。ナニあったかは知らんがそんなもんで刺すって、マトモではない。


53.わいが学生の頃は 色んなところぶっ刺されたりしてたけどなー。今のガキはこの程度のことで根をあげるのか。


54.そして軽く100


55.この店主もニコチン依存症です。 1日2箱のタバコを吸っています。 それ故短気になったのです。 段々とエスカレートし遂には人を刺す ちょっとの事でイライライライラして ちょっとの事で人を刺す!! 病気以外の何者でも無い 早く病院行けよ!! 特に昭和のニコチン野郎!! 人に危害を与えている事に気付けよアホが


56.タバコを吸うバカはタバコを吸わない事でイライラする 何でイライラするんですか!? それっておかしいと思いませんか!? 短気だなぁ~と思わないんですか!? これが普通の人の意見 つまりタバコ依存症のバカは病気だと気付いない だからバカと言われてるんです。自覚して下さい


57.昔の板場の修行が厳しかったって言っても フォークは刺さないでしょ。


58.此奴知っている、小僧の頃からイジメられてた。小倉氏の言う通り、確かに私も小僧の時は日本料理の時裸足から始まりました(´・_・`)


59.やりすぎ。 従業員に熱いものを期待したのか? 待遇良くしても期待裏切られることが多いのに。 実刑くらって、健康体で出所してきたら やり直しきかないぞ(´Д` )


60.旨くても食べるきないなぁ(。・ω・。)ラーメン屋のオヤジは、怖い。


61.小倉なにいってんの?


62.こういう場合、アルバイトや従業員に保証はあるの?雇用保険入れない所なら失業保険とかもないよね?


63.人の頭部と豚の頭部と間違えたかw


64.店長逮捕じゃ、店は倒産だな\(^^)/


65.昭和生まれ 喫煙者 このキーワードが合致するバカはとっても短気です。 犯罪者の9割が喫煙者という事実 危険人物として認知されている喫煙者 女性は特に気を付ける事


66.ブッチャーは相手にケガをさせない為にフォークの先を丸くして凶器にしていたっていうのは小テストに出まーす


67.時代が違う?昔は従業員を刃物で刺すのは当たり前だったって意味にとれるんだけど?


68.(`ω´ )o アブドーラ ザ ブッチャー


69.ラーメン食えずで まずい飯を喰う事に成る。


70.拉麺は後味サッパリなのに…店長の人生は後味悪くなったね(..)


71.知らんなぁ~


72.いやぁ時代がどうのこうのじゃないでしょ。


73.叱るのは悪くはない、だけど大切な器具は使うことは駄目?


74.時代は変わったんだろうね、まだ20歳前の青二才がすいません。


75.勤務態度が悪かったらクビにすればいいのにな、暴力はいかんわな。


76.叱るのはいいけど、商売道具で叩いたら(殴ったら)アカン!


77.コンビニで店長が客の前でもアルバイトを怒鳴り付ける店があったがすぐにつぶれた


78.店内の雰囲気も、味の1つ


79.聴いたことないね!ヤバくね?


80.知らん。聞いたことすらない


81.肉食は暴力的に成るのだ。


82.商売道具を暴力の道具にするな(# ゜Д゜)その時点でプロ失格


83.(´・ω・`)ラーメンを食べていると厨房では店主と従業員のいくさが…((((;゚Д゚)))))))こぇえ~よ!!


84.どんだけのラーメン屋か知らないけど、社会性の無い奴はダメだな!


85.(´・ω・`)そんな店のラーメン食べたくないぞ(笑)(~_~;)


86.最近の若者に昔みたいな仕事の教え方や姿勢なんぞを厳しく言ったり、暴行しても無駄なんだから!やる気のある奴が現れるまで適当な奴には適当な扱いしなければね。損するだけ!


87.地元にこんな危ない奴の店が出来てたんだな。味は良いんだろうけど行けないね。やっぱり地元に帰ったら無難に吉相とか一本槍かなぁ?


88.ゆとりのアホやろ?警察なかったら油かけて燃やしてるわ(笑)


89.こんな店旨くても嫌だね、顔見たら傷害してる恐い人って思ってしまう。


90.ラーメン屋のあの上から目線の態度が嫌い、だからといって卑屈になれといてるわけじゃなく普通にしてもらいたい


91.まぁ、執行猶予付か示談かな…


92.サンジが怒るぞ!


93.私は美味しくて(味覚は人それぞれだけれど)好きなお店でしたが、残念だなぁ。まあ、何時もスタッフ募集していたから人の出入り激しい店だったのは確かだね。


94.逮捕されて「定休日また明日からがんばります」はないな


95.何を勘違いしているのかたかがラーメン屋のオヤジじゃん(-""-;)


96.低能の奴程暴力的。


97.昔、吉村屋の社長が裏ビデオ販売して逮捕されなかったっけ?


98.頭弱い奴はすぐに手だすからな(笑)設備の業界もそんな感じだった


99.所詮人を雇う資質が無かったんだな。


100.人気ラーメン屋店長「料理人の世界は包丁が頻繁に飛んでくるような厳しい世界 眠そうな顔してたら体罰は当たり前だから甘い考えでこの世界に入るな」


101.はい(^_^)閉店ガラガラ,営業停止(-.-;)y-~~~


102.怒られる側にも責任ある。警察に言う時代なのかwゆとりの鼻垂れ小僧か?


103.商売道具を凶器にしちゃあかんわ


104.教えてもらう側の人間のレベルが低いとこのような事件が起きる。被害届だすヘタレ。


105.俺新潟だから食いに行ったことあるけど、一時期かなりの人気店だった。店内にフィギュアいっぱい有ったから店主はたぶんアニオタです。


106.いかなる理由があろうとも因縁やら暴力は駄目ですよ(´д`|||)


107.血みどろチャーシューやだな


108.40代は暴力でしか教育出来ないから気を付けないと危ない


109.気持ちは、わかるよ?使う側になればね。使えない奴には、そうした行動になるのもわかる。やっちゃいけないがね。


110.厳しい指導は良いとして、暴力はいかん。


111.そのフォーク使ってチャーシュー作ってたのか?


112.おっかねぇー、マズイとか言ったら客でも殺されるんじゃないの?


113.商売道具を凶器に変え、そして太ももを刺したフォークでまたチャーシューを……明日は無いな


114.帝国ホテルですら、推薦さえあれば簡単に入れるからねー。ただ≪続ける≫となるとねー。料理の世界は特殊だから。


115.明日はないかも(;_;)/~~~


116.商売道具で人を刺すなんて言語道断! 商売人としては一番やっちゃあだめだわ!


117.おれも、調理場で幸せそうなほんわかしやがってって、冷蔵庫に叩きつけられた。2週間の診断書もらって出るとこでるって言ったら、社長が金持って走ってきた。地元でなのある店やったし。


118.仕事道具雑に扱う奴はしょせんその程度 雑に扱うどころか乱暴に扱う奴は全くのダメだろ TVの取材も下請けに頼んで金で買ってほんまは人気なんかにはほど遠かったんじゃね


119.時代違っても、傷害事件はあかんやろ!!(*´・д・)


120.おいしそうだったのかな(;´Д`)


121.厳しいと甘やかすを勘違いしてる人が多くて教える側も大変だよね。いっちょ前に物話す割には怒られたら黙ってるのかふてくされてるのかわからないやつ多いし、能書き言う前に動けとは思う。ただ刺すまでやることはないだろうに…。よっぽど態度とかひどかったのかな。


122.飲食店の店長はどこも暴力を使う


123.こわいね(´Д`)


124.焼豚マン降臨(_´Д`) アイーン


125.氷山の一角に過ぎないでしょうね。暴力&暴言が多発するのはレベルが低い業界です。


126.額に肉って書いとけ


127.新たなホラーの出現です


128.うぇΣ(゚д゚lll)痛そ


129.あぁ鶏ガラ、豚ガラ、人間ガラが入ってる、お店?


130.もしも蛭子さんが従業員だったら…眠そうな顔というより確実に居眠りして、糸でグルグル巻きにされてチャーシューにされるな。


131.怒ると暴力的……暴力ってf(^^;


132.侍なら仕方ない。


133.肉汁ジュワーの裏には憎しみジュワーかよ(='w' ;)


134.新潟県民なら米を食え


135.金槌ならともかく、昔の職人でもフォークは無い。そのまま使うなんてできないし、麺棒でも洗い直す事を考えたら効率が落ちる。例え直ぐ手入れできる様な物でも、道具を傷める様な事は、職人はしないよ。手入れしない奴は、完全な素人だし。もう、その辺からただの勘違い君。