精神疾患ある長女に「金遣いが荒く年金使われ…」殺害容疑で高齢夫妻を再逮捕 大阪・交野
4038[1]

 長女(43)の顔をハンマーで殴るなどして殺害したとして、大阪府警交野署は2日、殺人容疑で同府交野市倉治の無職、江口和彦容疑者(87)と妻の和美容疑者(70)を再逮捕した。いずれも容疑を認め、「娘は金遣いが荒く、自分たちの年金を使ってしまい生活が苦しくなった。注意すると手がつけられなかった」と供述しているという。

 再逮捕容疑は11月18日、自宅の和室で、寝ている長女の顔をハンマーで殴った上、ベルトで首を絞めて殺害したとしている。長女の死因は窒息とみられる。

 同署によると、長女には精神疾患があり、2人は「自分たちも死ぬつもりだった」と供述。11月21日午前、同府貝塚市の岸壁で海中に転落しそうになっている軽ワゴン車の中から消防に救助され、死体遺棄容疑で逮捕されていた。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.実娘の顔をハンマーで殴るとか、相当憎たらしかったんだろうな。両親の話を真に受ければ。


2.痴呆ではないの?


3.精神疾患、なんの病気やったんやろうなぁ。統合失調症なら、金遣いが荒くなるとかあるし、如何とも言い難い気がする。


4.精神疾患とカネ使いが荒いのは無関係です。


5.育て方じゃね?


6.この件に関しては、親も同情するかも(._.)


7.痛ましい事件が多いなぁ…(T-T)実の娘を○すなんて…(T-T)


8.世の中が甘過ぎ…


9.せつないです。


10.精神疾患にも色々ある。知り合いも障害手当もらいながら買い物依存とパチンコが酷い人がいる。


11.結局。金の切れ目は縁の切れ目って事なの?


12.ぱっと見、娘が悪いと見えるけどそう育てた夫婦にも責任はあるのでは?本当の疾患患者なら金遣い荒い以前に金そこまで使えない!本当の精神疾患患者に失礼です!


13.なんでもかんでも精神疾患。この世は精神病みだらけ。悪いのは無理無理に精神疾患作りまくる精神科医。


14.痛ましい事件だね。相談できる窓口があったら、よかったのになぁ。


15.どうしようもなかったんだろうなぁ。


16.老夫婦が相談できる場所があれば少なからず結果が違っていたのかもしれません。高齢化社会にむけて老後の家庭内の問題、介護も含め国が考えなければいけない議題なのかもしれません。


17.育て方が悪いとか書いてる人多いけど、精神疾患って書いてあるの読みました?知人宅にも精神疾患でお金使いまくる人が居るから分かるけど、そういう病気の人って一日中見張って1人で外出させないようにするんだけど、みんなが思ってる以上に大変なんですよ?2人は年配だし体力的にも本当に苦労したと思います。殺害は良くないけど、生活も苦しくて死まで追い込まれて・・・本当に悲しいニュースです(;_;)


18.精神疾患を擁護するわけじゃないけど、この年代の大人は身体的なしょうがいがない限り「障がい者」とは認めない。自律神経の病気でも、「怠け者」扱いされるから。だから、病院で適切な処置とかも周りの目を気にして連れて行かなかったんじゃないかしら。私の実父がこんな考え。私からみたら、この人のほうが世間知らず。と思うわ。


19.本当にどうにも出来なかったんだろうな…。夫婦二人でどんな思いで殺害に至ったかを思うと胸が痛む。


20.ムショで飯食べれるから年金要らなくなったやん(笑)良かったね!


21.どっかに預ければって言うけど、施設や病院に入るのにもお金がいるからね。何にしたって殺しはいかんけど、夫婦の気持ちも分かるな。


22.顔面をハンマ-でなんてよっぽど愛がない。どっかにあずければ良かったんじゃない?情状酌量?いらないんじゃね?障害者を減らしたいってのにあんなコメするのに人間勝手ね。


23.きっとずっと年金も貯金も使い込まれてたんじゃないかな。精神病の人が金銭感覚なくて使い込む話はよく聞く。下手したら借金までするから。それだけじゃなかなか入院もさせてもらえないからね。


24.うちの兄もだった!!母親が死んでやっと目が覚めた1人( ̄O ̄;)五体満足に、育って親のスネ何時までもかじって、情けない!!親は何時まで、生きて無いからね!!


25.俺も親の年金だけで生きているから気をつけようっと…


26.やるせないな!


27.手がつけられないなら ヤって正解


28.もらう人と使う人が=にならないのは悲しいね


29.エライ年の差夫婦やねぇ…。父親も40過ぎで出来た娘なのかどちらかの連れ子なのか分からんけど、どっかで育てた方を間違えたんやろうね…。役所や保健所に相談したんかな…。家族関係の殺人はホンマ悲しいわ…(--;)


30.可哀想。育て方の事を言う有益性はないが、夫妻も被害者だね。こうなったらどうしたら良いんだろうね。


31.最近の老人は怖いな…


32.言わなくてもわかる…育てる教育のミス…


33.顔ハンマーでたたくって…。憎しみ>


34.凄まじい(*_*;


35.子育てを誤ったのが原因(´・ω・`)


36.ゴミ無職を処分しただけ。無罪


37.やりすぎだよ!親子なのに!他に方法はあったはずだよ!やり方も惨すぎる!


38.年金より安いこの長女の命ってことだ。


39.俺が幸せになれるのなら、、大概のことは許す。


40.それでも自分達が産んだ娘なのに…なんだかな(´・ω・`)


41.(´・ω・`)もっと大事な事、家族健康で年越し目指せよ(´・ω・`)


42.(´・ω・`)高齢夫妻自宅で年越せなくなったな


43.大阪は怖いわー


44.(´・ω・`)自分の娘をうっとうしく思うなんて悲しい家族だな(´・ω・`)


45.(´・ω・`)記事だけじゃわかんないな(´・ω・`)お金少ないんじゃないのか?


46.独身女性の将来がコレか


47.犯人の言い分だけ聞くと、すっごく気の毒に感じるけど死人に口なしだからね。一方を聞いて沙汰するなっていうし。


48.リアルに自分の家族でもありそうだから怖い


49.情状酌量で、有罪でも執行猶予つくでしょ。兄弟はいるのかしらね?そもそも裁判になるのかどうか。原告は誰?


50.こうゆう犯罪は切ないです。本当なら殺害なんてしたくなかったろうに。金遣いの荒い娘…私自身も気をつけなきゃ。


51.親不孝者っ


52.ドンドンドンキー、鈍器振ってー。


53.転落しちまえばよかっただろ、生きてんじゃねーよ!苦労してやってしまったのはわかる、わかるけどあんたらの子だよ、だから自分たちだけ生きてるなんてな?


54.警察に相談か役所に相談すれば、問題は無いはず(^^)v


55.これはなんかかわいそうだし、老い先も短いだろうから出してあげてほしいね(´・ω・`)


56.結局行政じゃ救われない人々が多いよな。残念。何とかなっただろうに


57.パチンコ狂か んにゃバカ食いのデブかな 可愛い可愛いと思っていたら家に居つく妖怪になってもうてたんやな


58.可哀想やな……なんとかならんのか?


59.終の住みかが刑務所で夫婦別々なんて哀れすぎる


60.長い間苦しんでこられたんやな


61.別に長期の求刑つけられたって老い先考えたら長くないだろ。


62.お金は神様やで民か


63.窒息死ってことは…怖


64.だから障害者は困るんだよ~♪