夫に毒物「致死量ギリギリ入れた」逮捕の妻
1

栃木県宇都宮市で、別居中の夫を毒物で殺害しようとしたとして逮捕された妻が、「致死量ギリギリで入れた」などと供述をしていることが分かった。

 殺人未遂の疑いで逮捕された宇都宮市の鹿毛陽子容疑者(33)は、今年10月、別居中の夫の焼酎に「トウゴマ」という植物の種から抽出した毒物「リシン」を混入し、殺害しようとした疑いが持たれている。

 鹿毛容疑者は、調べに対し、「殺意はなかった」と容疑を否認しているが、その後の警察への取材で、「致死量ギリギリで入れて、体調を悪くさせたかった」「嫌がらせのつもりだった」などと供述をしていることが新たに分かった。

 しかし、警察は、猛毒である「リシン」を混入していることから、明確な殺意があったとみて、詳しい経緯を調べている。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.満島ひかりがラリった顔してるな。


2.(´・ω・`)これは殺人未遂だ(´・ω・`)量なんか関係無い


3.ヤバい。布袋の とある歌が 頭から離れない。(>_<)


4.元旦は刑務所の餅が二個出るだけだ!我々は御節料理と酒を呑む!シャバのメシはウメエ((o(^∇^)o))


5.?毒入りスープで一緒に逝こう?


6.アホか、どうせ致死量超えてるやろ


7.「殺意はなかった」←殺人犯の常套句。


8.体調悪くさせたいだけなら下剤でも飲ませれば(´・ω・`)?リシンで殺意無いとか無理


9.ブレイキングバッドの見すぎw でも美形だから許す


10.争点は殺意の有無でグダグダになりそうだな


11.嫌いな相手の事でこんなに面倒くさい事したくないけどな~顔も見たくないし声も聞きたくないしできる事なら記憶を消したいくらい。構って欲しかったのか体調崩して頼って欲しかったとか。


12.よっぽど相手が嫌だったのかね~(^^;;


13.確かに、致死量ギリギリなら殺意はないよな。( ̄ー ̄)


14.毒物はどこで手に入れたの?まさか自ら作った?


15.テレビで見たカードゲーム出店する企画の人だったんだ。


16.致死量ギリギリって…天才か(笑)


17.うちの妹も母親や友達と喧嘩したりすると飲み物に植物用のアンプル剤や防水スプレーやバッテリー液やハイターやマジックリンを混入したりするよ(((((((・・;)


18.嫌がらせなら、毒ではなく下剤とか入れるよね、殺すことが目的としか思えない


19.完全に離婚する前に保険金欲しかったのかな?


20.元自衛隊員で3年前にはトレーディングカード店の開店がテレビでも取り上げられてたみたいだけど転落するのが速かったですね。


21.陰湿で怖いな


22.こんなブスごときに消されてたまるかよ!飲む方も飲む方だけど……


23.毒飲ませといて、殺意なかったって無理な話。


24.リシン使っといて殺意無しは無いわ(=^--^)


25.そんなことあるかい!


26.完全に目が死んでいる魚のようだ


27.別居中ならそこまでしなくてもええやろに ネットやり過ぎて誰かの書いたやっちゃいなよに安易に同意して行動したのかな(;・ω・)