「肌改善」うたい“コーヒー浣腸”を販売 元社長ら3人逮捕 警視庁
26no1[1]

「腸内洗浄で肌改善」などとうたった無許可の医薬品「カフェコロン」を販売したなどとして、警視庁生活環境課は、旧薬事法違反(広告、販売、貯蔵)容疑で、東京都中央区の医薬品販売「ディーセントワーク」元社長、吉沢三代子容疑者(70)ら女3人を逮捕した。同課によると吉沢容疑者は大筋で容疑を認め、ほかの2人は一部否認している。

 同課によると、カフェコロンの主な原料はコーヒー豆。専用器具で肛門から注入して使うことから“コーヒー浣腸”として知られるが医学的な根拠はなく、腸を傷つける危険性があるという。同課の聴取に対し「腸がむくんで自主排便できなくなった」など健康被害を訴えた顧客もいた。

 カフェコロンは平成14年から販売開始。押収したパソコンの記録から、少なくとも昨年8月までの約4年8カ月間で、16億円の不正な売り上げがあったとみられる。

 逮捕容疑は昨年8~10月、福岡県の女性ら5人に未承認医薬品の洗浄液30本付きの腸内洗浄セットを、5セット(4万7520円)販売したなどとしている。
・・・ランキング

▼スポンサーリンク

反響
1.だいたい宿便なるものが存在しないのに何故掃除?


2.浣腸ダイエットを許可したら日本終わりだろ(-.-)y-~


3.食い物や飲み物をケツに入れて遊ぶな!ア〇ルビーズでもぶちこんどけ!


4.旧薬事法…………ん?「旧」なのか?


5.あ、今TVで15億円って言ってるわ(・д・。)!!


6.こんなんやったらセクロスプレイでカンちょうでもしなさい( ´∀`)


7.だいたいわかるやろ。


8.鼻から牛乳の方が効果大やのにな(^o^)


9.ピルクル飲めばいいのに。


10.食事中なのにテレビでニュース流してた


11.腸内洗浄は腸内洗浄を洗い流してしまい腸内細菌バランスが悪くなるリスクがある。腸内細菌バランスが狂うと色々悪い事が起きる


12.コーヒー豆みたいなウンチが出ました


13.効いたけどな!!2㌘痩せたからな!!


14.珍しく支那野郎の話じゃないね!


15.よーく考えてお金はつかいましょー


16.1億かぁー(o^^o)アタシもなんか売るかな(笑)


17.はようクソまみれになろうやぁ(^_^;)


18.(・ω・)ノ 俺も美人のアナルに注入したい


19.なんやぁ?水戸黄門と違うんかぁ?(笑)


20.なんやぁ?ボルタレンの座薬と違うんかぁ?(笑)


21.なんやぁ、浣腸と違うんかぁ?(笑)(笑)


22.こんなの買う人 いたんだね?


23.肌改善とはいえ…肛門から液体は入れたくない


24.おまいらの脳内でも洗浄しとけ(´・ω・`)


25.悪いおばさん達だね。


26.3人で15億かぁ~指摘された時点でやめときゃ良かったのに。


27.中国かと思ったら、違ったわ。


28.中国のニュースかと思った………ガッカリ………(´・ω・`)


29.被害者の数からしてネズミ講みたいなものかなと思うんやけど 約9500人が使用しての被害者やったらちょっと日本の女性アフォすぐる


30.オタリーマン?がやってたけど大丈夫なんだろうか……


31.エネエネマグマグらんらんらん


32.これ、『ワンダフル』で取り上げられてた記憶があるなぁ


33.夕食 たべながらニュース見た。食後のコーヒーも飲んだ。ちょっとだけ切なかった。


34.そもそも一般人が自分で肛門から茶色い液体入れるとか、ありえないと思う。売れた事じたい謎。


35.商品を買った客が勝手に使っただけ…こんな無責任な奴等に重罪を…


36.中国のニュースじゃないんだ…ガッカリ


37.絶対買わない!(-.-)